NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010122801

2a1e1bf42  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

ストップ高の数が減りましたが、
連投銘柄が目立ちます。

6453シルバ精工が10億円の不渡りを出して、
上場廃止になってしまいました。


今日は、材料が少ないですねー。


4105メルテックス(440円)
 株式交換で8095イワキ(205円)による完全子会社化
 交換比率 メルテックス:イワキ=1:2.67

3086 Jフロント
 第3四半期は純利益2倍、通期見通しは据え置き

2178トライステージ
 配当:20円 初配

7419日本ERI
 営業利益:7.08億⇒9.69億 上方修正
 期末配当:2500円⇒4000円 増配


<ストップ高>

 6938 T1 双信電
 4577 T2 ダイト
 3083 JQ シーズメン
 7836 JQ アビックス
 8885 JQ ラ・アトレ
 2403 M リンク・ワン
 4566 M LTTバイオ

 ・4日連続ストップ高 リンク・ワン
 ・3日連続ストップ高 アビックス
 ・2日連続ストップ高 双信電、ラ・アトレ



<日経平均株価>
 10,292.62円(-63.36円)

 

<為替>
 米ドル: 82.45円(-0.35円)
 ユーロ:108.98円(+0.00円) 
vcs


多くの人がもう手仕舞いし、プレイヤーが少なくなってきましたが、
残り少ない年内相場。
まだまだ夜は長い。
夜間PTSを含めて存分に楽しみましょう!

Rainbow - All Night Long
http://www.youtube.com/watch?v=jxXzgSGhh98
18件のコメントがあります
  • イメージ
    トテモジークさん
    2010/12/28 22:27
    こんばんは

    何時もありがとうございます。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/12/28 22:27
    お疲れ様でした

    >6453シルバ精工が10億円の不渡りを出して、
    上場廃止になってしまいました。

    次はどこでしょうね ?
    しぶといセイクレストかな

    アタシは夜はpts見ながらカラオケを楽しみます
    おしりフリフリ!

    kara jumping
    http://www.youtube.com/watch?v=mK0FlhP6rAg
  • イメージ
    こんばんは、今日の夜に出た情報レアアースは無視出来ませんね。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2010/12/28 23:11
    今日はライトオン売って+8千円でした!

    ソルクシーズ(4284JQ)、INV(8963東)、家族亭(9931JQ)の3銘柄を権利取りしました。
    今日は権利落ちで大幅に下げました(>_<)

    明日まで仕事なので、株は最終日まで頑張る予定ですw

    いつも思う事はストップ高の銘柄って、知らない所ばかりです(^。^;)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/12/28 23:17
    こんばんは。

    今年も取引は残り二日ですが、最後の主役はやはりセイクレストでしょうかね?他は材料に乏しいようで。
    増資株は30日から売買可能らしいですが、30日は急騰後に急落するのか、急騰なく急落するのか、はたまたストップ高になるのか…。私は参戦しないと思いますが、見てるだけでも楽しめそうですね!安く寄りついて、急騰後に急落に一票(^O^)/(あくまでも私感です)


    明日倒産してたりして…(汗
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2010/12/28 23:31
    こんにちはNewsFlashさん

    薄商いだからどちからに振れだしたら大きく値が動きますね!
    さて、ぼくは手仕舞いを済ませてたのですが・・
    代わりに今週、国内貴金属ETFをたくさん買い込んでしまいました。

    1540純金信託
    1541純プラ信
    1542純銀信託
    1543純パラ信
    の売買手数料キャッシュバックキャンペーンを各証券会社がやっているんですよね。

    また資源株の方が年明けに何か起こっても企業株ほどリスクを伴わないかなと。
    さっきCDFの金が2割高騰してたので銀やパラジウムも遅れて上がらないかと期待してます。
    夜間PTSでも純金信託は日中より高値で買い気配が入ってました。

    余談ですが、あるアナリストが言ってたのですが、西暦の下一桁に1がつく年は代々いろいろな災いが起こっていると言ってました。
    来年はウサギ年なので跳ね上がって縁起が良いという指摘も国内株式は6割が海外投資家によるものだから西洋暦の方が影響するだろうとの事ですw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/28 23:48
    トテモジークさんへ

    いえいえ、参考になれば幸いですよー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 00:12
    rokomoko1988さんへ

    ついにみんかぶに現役ナース登場!

    でも、

     >次はどこでしょうね ?
     >しぶといセイクレストかな

    あ、あのー、恐いんですけどー。

    今夜のPTSはあまり値下げ品がありませんでしたが、
    フージャース、ダイト、双信電機で遊んでました。

    PTSは小額でゆっくり楽しめるからおもしろいですね!

    kara。
    本当にピョコピョコお尻振ってますね(笑)。
    このKaraにしても、少女時代(全然、少女じゃないけど・・・)にしても、
    ダンスがぴったりと合っているのには驚きます。

    日本も巻き返しに出ないと、ここでも韓流に席巻されそう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 00:18
    I SAY企画プロダクションさんへ

    中国は世界の9割を握っているので、
    35%削減はかなり影響しそうですね。

    オーストラリアなどが大量生産の準備を進めているようですが、
    その前に高値で儲けられるだけ儲ける腹でしょうか?

    それにしても、
    レアアースの採取で排出される放射性廃棄物で、
    かなり中国の国土が汚染されているのはどうするつもりなんでしょうね。

    国土が広いから気にしてないのかな?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 00:25
    にゃん7さんへ

    おめでとうございます!

    ここのところ、プラスが続いてますね!

    アビックス、LTTバイオ、リンクワンあたりは、
    ちょこちょこストップ高になる銘柄ですが、
    双信電とかダイトあたりはマイナーな銘柄ですね。

    板薄銘柄はちょっとした買いが入っただけで、
    提灯がついてストップ高しやすいですけど、
    暴落も早いので、触るときはかなり注意が必要です。

    ストップ高に張り付いたと思って放置しておくと、
    いきなり巨大な売り玉をぶつけてくることがありますから。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 00:31
    shigerukabuさんへ

    セイクレスト、意外だったのは今日値動きが無かったことです。

    増資の話が確定すれば買いに出るんですけど、
    今のままでは昇天する可能性も高いので、
    手を出しづらいですね。

    明日のセイクレストに注目している人は多いと思います。
    安全なのはデイトレでしょうね。

    わたしの予想としては、
    明日はだれかが火蓋を切って急騰。
    その後はわたしも急落すると思います。

    さすがに持ち越す気がある人は少ないでしょうから。

     >明日倒産してたりして…(汗

    ありえるだけにシャレにならないですよね(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 00:43
    とうへんぼくさんへ

    国内貴金属ETFの手数料キャッシュバックキャンペーンは知りませんでした。

    わたしは資源株は扱ったことがないのですが、
    今夜発表された中国のレアアース輸出規制でさらに高騰が期待できそうですね。

    来年はウサギ年だから跳ねるって言ってる人が多いですが、
    たしかに東京市場の大半は海外投資家によるものですから、
    干支なんか関係ないでしょうね(笑)。

    来年は2011年で下一桁は1。
    アメリカの方に巨大な爆弾がいくつもあるので、
    また「***ショック」のたぐいがありそうですねー。

    そのときのためにも、わたしは空売りをマスターしないと。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/29 00:48
    2CHさん こんばんは。

    レアアースはカナダに結構埋没してる可能性が有るようです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 00:59
    レミオさんへ

    カナダが動くと、大きく勢力図が変わりそうですね。

    ただ今のカナダに大規模な放射性廃棄物処理施設を作るだけの
    資金があるかが良くわからないところですねー。

    カナダは、中国みたいに放射性廃棄物を野ざらしにしておくような、
    いい加減な国じゃありませんから、
    処理施設が無ければ採取を国が許可しないでしょう。

    でも、水面下では海外資本の争奪合戦が繰り広げられてるのかもしれませんね。
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2010/12/29 02:21
    いやいやセイクレスト大好きなんで倒産は・・・・・ほんまに笑えません(笑)

    月曜日に買ったんで明日売り切ります!

    30日には増資分が・・・・・


    明日ちょこっとあげてくれればそれでOKです!!

    あ~~~今年は出始めよかったのに終わり最悪になりそうです。。。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2010/12/29 06:52
    NewsFlash 2CHさん
    おはようございます(^O^)

    >おめでとうございます!
    ここのところ、プラスが続いてますね!


    ありがとうございます!
    みんかぶに登録して2ヶ月になりました。
    私は円高で日本株に全く興味がなかったのですが、数ヶ月前から日経が上昇してきたので、底値付近の安い株主優待銘柄を10銘柄位買いました!
    現在は少しずつ利確中です(^_^)v


    >アビックス、LTTバイオ、リンクワンあたりは、
    ちょこちょこストップ高になる銘柄ですが、
    双信電とかダイトあたりはマイナーな銘柄ですね。
    板薄銘柄はちょっとした買いが入っただけで、
    提灯がついてストップ高しやすいですけど、
    暴落も早いので、触るときはかなり注意が必要です。ストップ高に張り付いたと思って放置しておくと、
    いきなり巨大な売り玉をぶつけてくることがありますから。



    大変勉強になりました!
    ありがとうございます!!
    よく解らない銘柄には手を出さないように気をつけたいと思います(^。^;)
    昔ホリエモンが頑張っていた頃、フジテレビの株を1株買って、翌日ストップ高で10万プラスで売りました。
    あの頃の夢をもう一度…って思ったのですが、そんなに簡単にはいかないですね(^。^;)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 16:36
    にゃん7さんへ

     >よく解らない銘柄には手を出さないように気をつけたいと思います(^。^;)

    これ難しいですね。

    マイナーな銘柄ほど「よくわからない」人が多いので、
    一概に「手を出さないほうがいい」とは言えないかと思います。

    つまり「よくわからない人」ばかりで売買しているのであれば、
    積極的に情報を集めれば有利に立てる確率が高いためです。

    とは言っても、今日の双信電機が寄らずにストップ高になるとは読みきれず、
    わたしは昨夜、PTSで買って、PTS中に薄利で手放してしまいました。
    うーん、難しい・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 17:13
    ハッチ0614さんへ

    セイクレストが下方修正出しましたね。

    ただこれは増資が予定の10億に届かず、
    4.2億しか入らなかったため、
    再販事業の物件購入が少なくなることが原因のようです。

    返済については金融機関と話はついているようなので、
    直近で逝くことは無さそうですね。

    ただ株価は実態がどうであれ、
    投資家の思惑で動きますから、
    「ブス」と判断される方が多いか、「磨けば光る」と判断される方が多いかは、
    見極めなくてはなりませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。