NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010122401

F9bcaa028  

今日はIRを見る時間が無く、
これで出てしまうので、引け後の材料は、帰宅後UPします。

スミマセン。



<ストップ高>

 3841 JQ ジーダット
 3844 JQ コムチュア
 4287 JQ ジャストプラ
 4289 JQ ビジトラ
 7836 JQ アビックス
 9424 JQ 日本通信
 2397 M DNAチップ
 2403 M リンク・ワン
 3629 M クロスマーケ
 4563 M アンジェスMG
 4794 M デザインEX

 ・2日連続ストップ高DNAチップ、リンク・ワン、コムチュア、ジャストプラ


<日経平均>
 10,280.87円(-65.60円)



<為替>
 米ドル: 82.97円(+0.05円)
 ユーロ:108.86円(+0.14円) 



年に一度のクリスマス。
楽しい聖夜をお過ごしください。


Band Aid - Do They Know its Christmas
 http://www.youtube.com/watch?v=w5cX_ncZLls
35件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2010/12/24 21:08
    こんにちはNewsFlash 2CHさん

    みんなクリスマスで予定つまって忙しいのかな?
    ぼくは予定がないのですが年末にたくさんつまってるので
    今のうちに雑用を片付けているところですw

    クリスマスにちなんでこちらもどうぞ

    Chris Rea : Driving Home For Christmas
    http://www.youtube.com/watch?v=THcbQyFtCqg

    The Pogues & Kirsty McColl Fairytale Of New York
    http://www.youtube.com/watch?v=HwHyuraau4Q

    Santa Claus, Go Straight To The Ghetto - James Brown
    http://www.youtube.com/watch?v=ryKRcVqsph8

    クリス・レアの曲はクリスマスに家路を急ぐ内容の歌詞でした。
    けど、簡単な詞の内容なんですが、じっくり詞を理解すると
    面白い落ちがありそうです。

    アイリッシュ・トラッドをパンク調で歌うポーグスは80'sのUKロックを盛り上げたプロデューサーのスティーブ・リリーホワイトの奥さんのカースティー・マッコールがデュオで加わってます。
    カースティー・マッコールが事故で故人になってます。
    詞の内容はクリスマスの日にNYに移住したアイリッシュの夫婦が夫婦喧嘩をしてしまうという内容です。

    最後のJBは数年前にクリスマスの頃に肺炎で亡くなりましたね。
    詞の内容はゲットーという黒人の居住地区のことを言ってるのかな?
    差別用語に引っかかる場合もありそうなんですが、
    サンタクロースに貧しい人たちんとこからプレゼントを持って行けと言う内容です。

    Kirsty MacColl さんについてはセルフカバーのこの曲がみんなに馴染みがあるかな
    http://www.youtube.com/watch?v=zHnYJgjDQiw
    http://www.youtube.com/watch?v=wvZSdCTcS-A
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/24 23:18
    NF2CHさん こんばんは

    日記の本題とは全く関係ありませんが、プロフィール画像がゴージャスになりましたね。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/12/24 23:38
    ほんと、ゴージャスです♪
    ルミナリエ?神戸ですか?

    今日は、SAE☆さん、ニャンママさん、hisayさんの4人で、
    画像UPで楽しめました。
    発起人は、NEWSさんだったのかしら。
    いいクリスマスの記念になりました~。ありがと♪
    あ、いま、SAE☆さん・hisayさんのが再UPされてますよ^^
    お見逃しなくっ!! ヽ(’ (エ)’)ノ
  • イメージ
    swnswnswndさん
    2010/12/25 00:47
    NewsFlash 2CHさん

    写真、東遊園地ですね?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 00:51
    久しぶりに、SAE☆さんのカワイイ素顔見れた!
     http://minkabu.jp/user/profile/170914

    PC持ってて良かったー!

    見れた人はラッキーですよ。

    ん? 引け後の材料?

    ただいま、電車の中で整理中です(汗。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 00:56
    偶然にもミシェルさん
     http://minkabu.jp/user/profile/235764
    も、今、コミコミの電車の中だそうです。

    ひょっとして、同じ電車だったりして(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 02:04
    帰宅して、一息。

    引け後に出たIRを眺めてみましたが、
    クリスマスのせいか、コレと言って強そうなIRはありませんでしたねー。
    強いてあげればこんな感じです。


    7751キャノン
     期末配当:65円(前期:55円)

    6502東芝、6758ソニー 
     半導体製造設備の譲渡に関する基本合意の締結
     東芝が合弁会社の長崎セミコンダクターマニュファクチャリング(NSM)
     が操業する東芝所有の半導体製造設備をソニーに譲渡

    2778パレルモ
     配当:10円⇒12円 増配

    7818トランザクション
     株主優待制度の新設

    8893新日建物
     上場維持の決定

    8418山口FG
     株主優待制度の導入

    8334群馬銀行
     自己株消却:11,000,000 株(2.22%)

    5714DOWA
     中国に家電リサイクル事業の新拠点を開拓
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 02:24
    とうへんぼくさんへ

    軽くお酒が入ってる今、こういう曲って、ぼうっと浸れますね。

    それぞれの想いが入ったクリスマスの歌。

    想像でしかありませんけど、
    どれも自分の体験を詩にしたんじゃないかな?、という気がしました。

    They Don't Knowは聴いたことあります。

    どちらが歌っているのを知っているのかわからないのですが、
    聞き覚えがありますね。

    一年で一度の世界的お祭り騒ぎ。

    こうして改めて自分の幸せを噛み締められるときって、
    クリスマスくらいかもしれませんね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 02:28
    九尾化猫さんへ

    あ、SAE☆さんが写真をUPしてくれると言ってくれたので、
    わたしも何かしなきゃいけないかと思い、
    ちょっと着替えてみました。

    殺風景ないつものビル街のアイコンのままじゃ、
    ちょっと失礼かなと思って(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 02:30
    komkom(*~(エ)~*)さんへ

    こういうクリスマスって、楽しいですね!

    わたしは発起人というより、おねだり駄々っこ(笑)。

    今夜はアイコンを別画像にしている人が多いようです。

    もう一回りしてこようかなー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 02:35
    swnswnswndさんへ

    アハハ、

    ネットで気に入った画像を持ってきただけで、
    実はよくわかってなかったりして(汗。

    有楽町に毎年出没する装飾かなー、なんて思ってたんですけど。

    よく見たら違いますね(笑)。

    どうやら、おっしゃるとおり、東遊園地の「神戸ルミナリエ」のようです。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/25 02:51
    NewsFlash 2CHさん こんばんは。

    素敵な画像ですね。とても男らしいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 03:09
    レミオさんへ

    いえ、男らしさで言ったら、レミオさんの波動砲に勝てるものは無いでしょ!

    絶対に、わたしに向けて発射しないでくださいね(笑)。
  • イメージ
    こんばんは

    うおーSAEさんの美麗写真見逃した~orz

    3844コムチュアは今日もストップ高ですね~。
    次のクラウドバブルはここでしょうか?

    今日は4565そーせいにIRがありました。
    材料が出た翌日は寄り天になる事が多いんですけど(汗)、バイオベンチャーの
    牽引役になって欲しいですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 04:11
    ハリーキャラハンさんへ

    あー、もったいない。

    コムチュアは超板薄銘柄ですから、
    月曜もストップ高になりそうですね。
    春の急騰を今日抜いたので、
    しこりが無い分、軽そうですね。
    ただPTSで65株も売り物が出たので、
    月曜はそれなりの数の売り物が出そうです。

    そーせいのニュースは、ニャン(=^・^=) ママさんのところで見ました。
    前回もそうですが、
    なんで、そーせいって、ちゃんとIR出さないんでしょうねー?
    PTSは早速噴いてました。

    年末相場って、ほとんど経験が無いんですけど、
    なんか相場全体がお祭り騒ぎみたいで面白いですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/25 10:18
    おはようございます。

    遊びに行ってもPCがあるというのもすごいですね。

    一瞬サメの口に見えてしまうのですが、気のせいでしょう。

    そーせいにはまいります。

    材料のあるとこが少ないので来週は期待できますね。

    2連騰3連騰しそうです。

    もう売って逃げるほうがいいみたいですが。

    年初いいことがありますように。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/12/25 13:38
    こんにちは。

    私も画像を更新してみようかな。迫力が足りないです。
    DEXはストップ高になりましたね。動きが激しすぎてもう怖くて乗れないですが。来年増資などがありそうなので、その頃が再度の狙い目かと思ってました。残念。こういう銘柄をうまく扱えるよう頑張らないと。
    picsが増えてるのが救いです…。

    最近あまりに短期売買すぎるので、日本インターは長めに持ってみようと思います。来年の債務超過解消と東証一部復帰を期待です。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/25 19:52
    こんばんは~。

    う~ん、個人的には驚きのIR連発だったんですけどねぇ・・・。
    日産+三菱、東芝、パーク24のIRは、何れも先々の経営面でかなり強力な内容だと思っているのですが・・・。
    (どれも利益率のアップや、戦略的なフットワークが良くなることが期待できる)
    このへん、市場との認識の違いを感じます。
    群馬銀行は、金利等でかなりいい部類だと思うのですが、存在がマイナーすぎですね(笑)

    あとニトリにはまんまとやられました。
    ToSTNeT−3での買い付けは群馬銀行もやってましたね。
    IRが出た頃にはもう買い付けが終わっているようなものなので、どうにもなりませんね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/27 00:42
    yoc1234さんへ

    あ、そう言われると、そう見えてしまうのが不思議です(笑)。

    そーせいは、本当に参りましたね。

    明日、乗れるようなら乗ってみようかと思いますが、
    寄らずにストップ高に張り付くようなら見送ろうかと思っています。

     >年初いいことがありますように。

    yoc1234さんは、手仕舞いですか?

    良い年初をお迎えください。

    わたしは大納会まで相場にいる予定です。

    ただ、わたしにはこの年末相場の相場観が無いのが難点なのですが・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/27 00:50
    shigerukabuさんへ

    DEXはわたしも完全に乗り遅れました。
    解除後、あそこまでGUしなければ、うまく乗れたんですけど、
    仕掛けが入ったのかもですね。

    日本インターは、
     http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=report&bcode=6974
    で好評価が出てますねー。

    株価がじり高になっているのは気にしていたのですが、
    債務超過解消が出れば、たしかにストップ高には跳ねそう。
    要チェックですね!”
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。