快速ハナジローさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全8件次へ »
ブログ

MyPicksは3割ルールで

色々MyPicksで登録しています。まぁまぁ好調な出足のものもあれば
そうでないもののあり、マチマチです。

自分のルールとしては買い売りとも3割上がる(又は下がる)を基準にして予想しています。リターンのみならずリスクを考え
例えば100円の株価の銘柄があれば、指標などを見てここから3割下がって70円になる確率よりは時間はどの程度かかるか分からないけど、3割上がって130円になる確率の方が遙かに高いのでは?と判断した時などですね。

買い判断系は特にバリュー割安の不人気銘柄系が多いので、流動性に乏しい銘柄も多いですが・・・銘柄の中には取引なしという日も(笑
実際に持ってるのもありポジショントークというか願望バリバリな銘柄もありますが、ボチボチ当ててみたいとこです。

当ててみたいと言えば有馬記念。

率直に見てメイショウサムソン、ポップロック、ロックドゥカンプで鉄板じゃないかと思ったのですが、自分がこの3頭で鉄板!と考えてその通りになるのは年に1ぺんくらいですからこの3頭では決まらんかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    快速ハナジローさん
    2007/12/20 19:02
    いやぁ~全くその通りですね。いつ上がるかなんて全く分かりませんし、割安!と思って買ったら10年たってもやっぱり割安だったという事もたぶんあるでしょうし。

    バリュー割安系は基本的に一生売らないというか、投資したというより消費したというつもりで単元未満株でボチボチ買ったりしてます。(資金が潤沢なら別に単元未満株でなくてもいいんですけど・笑)

    だから正直なところ銘柄によっては上がって欲しいというより、割安でもっと買いたいという心境もあり、その辺りがなんとも微妙です。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/20 18:51
    バリュー割安の不人気銘柄系は、持っているのを忘れるくらいが丁度良いかも。