証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ(古い)204件目 / 全204件(新しい)次へ »

初めまして

なんか色々サイト見て回ってたらここへ辿り着いたのです。
面白そうなので登録しました。
気が向いたら更新しますが、基本的に飽きやすいので放置するかもしれません。予めご了承くださいね

あと利用規約に違反する気は全くありませんが、気になったので書いておきます。
利用規約に株価を意図的に操作したりとか、企業イメージを悪くさせるような発言をしてはならない、みたいな曖昧な部分があるのですが、こちらが意識せずにそのような意見を書き込む可能性もあります。そういった場合は一言注意を促してもらえると有難いです。
とはいえ、過激な発言するとかじゃなくて普通にやっていくつもりなんですけどね。
なんかネットという公の場での発言の重さってあるから、慎重に書かなくてはいけないですね。

さて前置きが長くなりましたが、基本的にFXのほうが自分には合っていますので、今まではFXやってました。
簡単にFXを紹介しておきます。
FXの利点で私がFXをやっていた最大の理由は、ほぼ24時間取引が出来て寄付きという概念がほとんどないというところです。
FXは円を買うより円を売る取引のほうが基本的には取引しやすいと思います。
それは、スワップポイントといって円を売った場合のみ円売りポジションを持っているだけで毎日お金が入ってくるからなのです。
で、2007/12の今、かなりの円安になっていて今円売りのポジションを取るのは非常にやりづらい・・・。
株と同じで大暴落ってあるから、円高になりやすい今買って大暴落したら目も当てられません。
ということで、しばらくは株でも勉強していようかなーというのが今の心境なのです。ちなみにFXは円建て取引だけではないので外貨と外貨の組み合わせも出来ます。円安関係なく取引している人はかなりいます。私は実力がないので、手が出せないってだけです(汗

今日の相場:
なんかよく分からないうちに日経平均が360円も下がっちゃいましたね・・・。いや、よく分からないのは私の勉強不足だからです(汗
ただ一つ気になったことは、為替相場で前日比で0.5円近く円高になったのですが、日経平均が360円も下がっているのに0.5円しか円高になっていないのです。
私の乏しい経験上、2円以上は円高になるはずなんです。
これは簡潔に言うと、為替相場との連動性があまりなかった350円の下げということになるのです。
つまり日本市場の評価が落ちた・・・と。

世界市場、特に中国やその他新興国へ海外の投資家が日本市場から撤退しているらしいです。
私には知識がないので、海外市場に手を出す気にはなれませんけど・・・。

日本の市場を見てみますと、一時日経平均は10000円を割れたことがあります。ということでこのまま下げ止まらず、下げのスイングが続く可能性も・・・。ただ、株の取引で有名な方の名言で「株価が下がり続けることはない」というのもあるので、いやはや、どうしたものでしょう(汗
また小泉フィーバーみたいに日本株が脚光を浴びない限りは、買いづらいですね。

個人的には15000までいかないとお手頃価格って思えません。
・・・ええ、理由なんてないです。
なんとなくです。
ちなみに今狙っている株の銘柄は無いですね。
まずは「みん株」の使い方を色々調べていこうと思います。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    初めまして
登録日時:2007/12/13(18:54)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2007/12/13(19:50)
    はじめまして。
    新着日記から来ました、あっきんと申します。

    よろしくおねがいします。

    FXもやっていらっしゃるのですね。
    みんかぶは株のコミュニティですが、FXのコミュニティもあるんですよ。

    http://minkabu.jp/community/show/4243

    株をやっていると、どうしても企業のことについて、書かざるを得ないですよね。

    それは、避けられません。

    企業に多大な損害を与えるような誹謗中傷でなければ、特に気にされる必要はないか・・・とは、思うのですが。
  • 通報する

    2007/12/14(00:09)
    あっきんさん初めまして。
    FXコミュニティ見てみましたが、結構会員になっている人がいますね。気が向いたら登録のほう検討してみます。

    >>企業に多大な損害を与えるような誹謗中傷でなければ、特に気にされる必要はないか・・・とは、思うのですが。
    そうですね。ただグレーゾーンですが、今年の4月に名前は忘れましたがアメリカで「中国株が危ないよ」といって中国株が大暴落、つられて日本も大暴落ってことがありましたけど、これもある意味多大な損害出しているような気がするんですよねえ。しかもその後中国は普通に景気がよくて元の株価水準まで戻ってるし。私にはただの噂に世界が流されただけという印象を受けました。
    あの「中国株が危ない」といったアメリカの人ってその後、非難されなかったのかな?と思います。
    まあ私がここで中国株は危ないと書いても影響など皆無だったと思いますけどね(笑

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.3 22.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.02

▲ ---

ユーロ/円

122.19

▲ ---

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ