kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全105件次へ »

今日の売れ筋

8cc8903e1 

今日は地元の展示場小ホールで「カントリー雑貨フェア」なるものがあり、いつもの知人にビーズ作品を委託しておりました。

先ほどメールがあり、今日は拡大鏡のペンダントが2個出たそうです。

直径3センチの拡大鏡をフレーミングといって、丸小ビーズやスワロフスキーなどで編み囲って、やはりビーズで編んだ蓋をつけ、ぱっと見た目はペンダント、蓋を開けるとルーペ、となっております。
50歳以上の方に人気があります。

フレーミングは根気の要る作業で、1個作るのに集中して2時間といったところです。

やはり時給何百円の世界ですが、自分の作ったものをどなたかが気に入って使ってくださるというのも、なんだか嬉しいものです。

いつか、街中で自分の作ったものを身につけて下さっている方にお会いしてみたいな・・・

と、言うわけで今日の猫ちゃんはそんな私の夢を託すこの子です。
登録日時:2007/12/12(15:39)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2007/12/12(17:08)
    こんにちは。
    >やはり時給何百円の世界ですが、自分の作ったものをどなたかが気に入って使ってくださるというのも、なんだか嬉しいものです。

    うんうん、わかる。
    私も作ってフリマで売っているので、同じ気持ちです。
    長く使ってもらえたら、こんなに嬉しいことはないです。

    毎年1回、同じ場所でフリマに出店していますが、2年目、3年目となると同じ人が買いに来てくださることがあります。
    「今度どこでするの?」とか言ってくださるともう感激!!
  •  通報する

    2007/12/12(22:13)
    フィエスタさん
    今度、作品見せてくださいね。
    あと、編み物の作品も是非拝見したいです。
    編み物も根気の要る作業ですよね。学生の頃、すこーしやって、ゲージというものが安定せず、自分には不向きと納得しました。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。