証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

シアワセ ナ セワアシさんのブログ

最新一覧へ

休みの時くらいは株と関係のない日記を・・・

毎回書く日記

休みの日ぐらいは株に関係のないことを適当に書いてみようかな~と思って・・・そしたら何気なく頭に浮んだのが「サザエさん」のこと(笑

どうしてサザエさんかは自分でも良く分からないけど、日曜といえば僕が子供の頃からサザエさんでしたね~

サザエさんも昔の映像とかをたまに振り返える企画があるけど、み~んなもっともっと「人間味」が溢れてた感じのストーリーでしたね。まあ、時代背景とかがあるんでしょうけど。

実は僕がサザエさんで一番の見所としているのがエンディングに流れるショ-トストーリー(でいいのかな)

あれには本来サザエさんの持っている洒落た部分が集約されているように思えて、あの部分が毎回変わるのを今か今かと待ちわびてたりするんだよな・・・昔は1ヶ月単位で変わっていたのに、最近は2ヶ月くらいかな~変更になるスパンが。

息子の言う話では「最近のエンディングジャンケンはチョキが多い」そうです(笑。こんなところの統計をなんとなく取っているのにはウケました。


この日記をサザエさん作成スタッフが見ることはないでしょうが、もう少し本番ストーリーだけではなく細部にも洒落を効かせて欲しいと願ったりしてます。

ドラえもんが変わってしまった昨今(涙・・・サザエさんよ永遠に!!
登録日時:2007/12/10(00:25)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2007/12/10(01:34)
    こんにちは、

    せっかく株と関係ない話ですけど、、、株にもさざえさん
    の法則ってありますよね?
  • 通報する

    2007/12/10(02:06)
    え~!!!! マジですか?? ビックリ・・・

    ということで調べてまいりました。

    どうやら以下のような見解らしいです。

    「『サザエさん』の視聴率は景気と反比例するといわれている。景気が良ければ、日曜夕方はレジャーや外食に出かける人が増える。在宅率とともに視聴率は下がり、逆に不況の時には遊びに行く金がないから在宅率が上がり、テレビの前でサザエさんを見る人が増えるのです」
    (シンクタンク研究員)


    反比例は大げさだけど・・・

    せっかく株に関係がないと思って日記を書いてみたところ、やっぱり関係してしまいました(笑

    もう、株に染まるしかないですね(^^)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,424.13

▲ +149.14

TOPIX

1,479.37

▲ +12.41

JASDAQ総合指数

118.88

▲ +0.41

米ドル/円

113.67

▼ -0.19

ユーロ/円

122.29

▼ -0.27

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ