収益性
58
活発度
0
人気度
50
収益量
50
投稿量
50
注目度
49

シアワセ ナ セワアシさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全17件次へ »
ブログ

休みの時くらいは株と関係のない日記を・・・

毎回書く日記

休みの日ぐらいは株に関係のないことを適当に書いてみようかな~と思って・・・そしたら何気なく頭に浮んだのが「サザエさん」のこと(笑

どうしてサザエさんかは自分でも良く分からないけど、日曜といえば僕が子供の頃からサザエさんでしたね~

サザエさんも昔の映像とかをたまに振り返える企画があるけど、み~んなもっともっと「人間味」が溢れてた感じのストーリーでしたね。まあ、時代背景とかがあるんでしょうけど。

実は僕がサザエさんで一番の見所としているのがエンディングに流れるショ-トストーリー(でいいのかな)

あれには本来サザエさんの持っている洒落た部分が集約されているように思えて、あの部分が毎回変わるのを今か今かと待ちわびてたりするんだよな・・・昔は1ヶ月単位で変わっていたのに、最近は2ヶ月くらいかな~変更になるスパンが。

息子の言う話では「最近のエンディングジャンケンはチョキが多い」そうです(笑。こんなところの統計をなんとなく取っているのにはウケました。


この日記をサザエさん作成スタッフが見ることはないでしょうが、もう少し本番ストーリーだけではなく細部にも洒落を効かせて欲しいと願ったりしてます。

ドラえもんが変わってしまった昨今(涙・・・サザエさんよ永遠に!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは、

    せっかく株と関係ない話ですけど、、、株にもさざえさん
    の法則ってありますよね?
  • イメージ
    え~!!!! マジですか?? ビックリ・・・

    ということで調べてまいりました。

    どうやら以下のような見解らしいです。

    「『サザエさん』の視聴率は景気と反比例するといわれている。景気が良ければ、日曜夕方はレジャーや外食に出かける人が増える。在宅率とともに視聴率は下がり、逆に不況の時には遊びに行く金がないから在宅率が上がり、テレビの前でサザエさんを見る人が増えるのです」
    (シンクタンク研究員)


    反比例は大げさだけど・・・

    せっかく株に関係がないと思って日記を書いてみたところ、やっぱり関係してしまいました(笑

    もう、株に染まるしかないですね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。