タグ:株式の勉強 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 株式の勉強をと思いいろいろなサイトを渡り歩いて、初心者の自分に合っているサイトを見つけ基礎から再出発。 以前の市場参入時は年齢的にも若く、目的が不順すぎてギャンブル的になり、まったく話にならないほどだった。 今度はまず、バーチャルでもみん株で取引を経験して、自分の考えが相場とリンクしているか、または乖離しているかを逐一チェックして、自分の思考の癖を見抜いておきたい。 ただ、バーチャルが実践で通... ...続きを読む

    タグ:株式の勉強 
    登録日時:2007/11/30(03:05)  
  • 日経平均急落!! 見えない恐怖にやっと気がついたって所でしょうか? 外国人投資家が資金引き上げて、さらに円買い発生。というかドル売りが先行している。 そんな地合の悪さの中でもあげている株があるのは、その株個別の投資家に人気(買い)材料となるニュースがあるから。しかしみんな情報を掴むのが早い・・・到底かなわない。 さて、本日もお勉強ということで、今日はチャートフォリオの第6回と7回を見... ...続きを読む

    タグ:株式の勉強 
    登録日時:2007/11/21(21:58)  
  • 今日はチャートフォリオhttp://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/にて勉強してみる。 第5回くらいから実践的な方法論になってきたので、第4回目までを熟読するにとどまった。 言っていることは「確かにそう」で、なるほどと思わせられる。実際にチャートフォリオを使用していないのでなんとも言えないが、役に立つことは間違いなさそう。 基本的な使用方法とその理論を理解しつ... ...続きを読む

    タグ:株式の勉強 
    登録日時:2007/11/19(22:54)