ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全57件次へ »
ブログ

みんかぶざんまい

昨日今年最後の試験が終わりました。
そして冬休みも獲得してきました。

なのでしばらくはみんかぶざんまいで株のお勉強などなどしていきます。

でも1か月の冬休みの予定を立てた時、多少は勉強から解放されると思ったら大間違いでした。

今やっている勉強と並行して行っていることがもう一つあるので冬休みはそちらにちょっと力を入れたいと思っています。でもみんかぶには来ます。
こちらの時間も考慮しての予定なので。。。(笑)

なので早速今日はこれに関連した本を5冊ほど購入してまいりました。金額的に1万5千円はちょっと痛いのですがそこは無理をしての買いです(@_@;)

あ~~~また株の話とズレてる・・・!

そういえばサブ問題一段落したんでしょうか?
ブッシュ大統領がなんか債務者の救済策を発表したらしいですが、5年間借入金利を凍結させたことで別に市場に対する懸念は一掃されないんですよね!一時的なもの?

良く分からないのですが結局は誰が何を言おうと長期化しちゃうんですよね!
29件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/7 23:00
    こんばんは。

    >あ~~~また株の話とズレてる・・・!
    はい、株の話は日記でしないオイラですが(笑
    オイラも同じ様に考えてますよっ♪

    暇になったら、また遊びにきてねぇ♪
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/12/7 23:18
    冬休みおめでとう♪
    それなのにまた別の勉強ですか?
    (本の購入額も本格的!)
    着実に目標に向かっているのは本当にすばらしいですね。
    私もサブちゃん対策は単に先送りにしか見えませんね。
  • イメージ
    しょくどんさん
    2007/12/7 23:20
    こんばんは。

    株って決まりはあるけど、儲けるには別の
    本に出てない(書けない)
    要素が多い気がしてます。
    そう思ってるのは、私だけですかね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/7 23:22
    >シノっちさん
    暇になったらシノっちさんのところ遊び行きますからね~!
    昼間は皆さんお仕事なので私も夜来ます!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/7 23:25
    >hiro★shiさん
    ありがとうございます~!
    本の代金思ったより高かったのでレジ行ったときビックリしちゃいました(~_~;)
    今は前進あるのみです!ハイ!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/7 23:29
    >しょくどんさん
    こんばんは!初めましてですね(^-^)
    株で儲ける本って所詮は著者のお金儲けのためですよ!きっと!
    株は知れば知るほど奥が深い、投資スタイルも人それぞれですからね!
    頑張って自分のスタイル見つけましょ!
  • イメージ
    kazzmarさん
    2007/12/7 23:40
    お久しぶり!
    "サブプライム"、終わりませんよ、"間接策"では。
    ちょっと小難しいですが、関連日記書いてます。
    http://minkabu.jp/blog/show/25922
    我慢して読んでみてね。(^_^;)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/7 23:49
    おかえり、ナナロクさん。

    なんか久々の、響きです。いいな~。冬休み?いいな、
    ゆっくりして行って下さい。

    たまには、遊びに、気晴らしにどうぞ。(*^^)v
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/8 00:59
    ナナロクさん、お久しぶり!!
    楽しく有意義のある冬休みを送ってください。

    こちらは子どもが冬休みになると憂鬱になります。
    大掃除もありますし…(- -;;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 03:27
    ごぶさたっす!ナナロクさん

    >なのでしばらくはみんかぶざんまいで株のお勉強などなどしていきます。

    おお!いいいことじゃん!

    >今やっている勉強と並行して行っていることがもう一つあるので冬休みはそちらにちょっと力を入れたいと思っています。でもみんかぶには来ます。

    並行してやってること??なんだろう??(^^ゞ
    面白そうなことなら今度紹介して(^_^)/
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2007/12/8 06:00
    試験、お疲れ様でした。
    冬も休めますか?!  よかったですね。

    本を5冊も購入されたのですか?

    図書館を利用されては・・・。 国立図書館にいくといろんな出会いをしますよ。

    そっか、サブちゃんね。 長期化しますよ。
    まだ、解明できていない証券等があるようです。
    そして、全世界に波及するでしょうが、アメリカ自体でも掴めないのだからねえ。どうなることやら・・・・・・
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/12/8 11:56
    こんにちは~、冬休みに入ってよかったですね~♪
     しばらくは、のんびりできますね。
    5冊も読みきれるかな、忙しくなりそうですね。
     うちも、株の本 2冊買ってきました。カブドットコムショウケンお勧め基本編と上級編。お正月には、お勉強できるかな?
     ついでに証券外務員試験も勉強する予定です。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 00:08
    こんばんは!ナナクロさん!

    試験ご苦労様でした。最高の冬休みにしてください!

    >あ~~~また株の話とズレてる・・・!
    いいんです!それでも!それが、みんかぶ日記の良いところでもありますからね!!
  • イメージ
    SUPERさん
    2007/12/9 22:23
    お久しぶりです。

    冬休みおめでとう
    クリスマスにお正月だね~~

    サブは深追いしては危ないと思いつつ
    私は、相当安くなったのでサブちゃん関連の投信を安めで拾い中
    上がったら売るつもりですけど、当分は塩漬けになるかも
    現在はだいぶマイナスです
    ちょっとギャンブルなので浮いたお金でやってます。
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2007/12/10 06:49
    国内のサブ関連として、証券・銀行・不動産・海運・倉庫等があり、リスクを負うのは証券・銀行になるのではないでしょうか?

    アメリカがどのように証券に組み込んでいるのか?
                  いまひとつ掴めていません。

    ニュース解説等によると
      アメリカ自身でもどこの証券としたかが解明できていない状態だそうです。

    金融恐慌の前兆かもしれませんね。
           これからはヨーロッパの動向に注意しましょうね。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/12/10 09:13
    試験終了したのですね。ホット一息ですか?でも次の勉強の準備をしているのですからすごいです。学生さんしてますね。いまさらですが、学生のときもっと勉強しておけば、と思うことがあります。ですから、きちんとやってるナナロクさんはすごいです。頑張ってください。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/10 16:34
    いいなぁー…。
    冬休み。
    1ヶ月もあるんですねー…。

    何のお勉強をするのか、気になります。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/10 18:04
    >kazzmarさん
    おひさしぶりです!
    我慢して読んでみました 。(^_^;)
    難しいです。ここで言っている不確実性の意味の理解にちょっと苦しみます。すいません!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/10 18:08
    >ウランママさん
    ただいま~~~!
    今日も参加しにきちゃいました!

    学生最後の冬休みです!なにしよ~かな~!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/10 18:11
    >フィエスタさん
    大掃除頑張ってください(^◇^)
    私も先日、年末の大掃除に向けての小掃除しました(笑)
    そして来週あたり本格的に始めます!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。