SANTA12さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全73件次へ »

愚痴

少し古い話題ですが、金元工作員来日ですか・・・。

これの実現にいくら使ったのでしょうか?
拉致被害者の支援に使うほうが有益だろう。

拉致被害者には申し訳ないですが20年以上前の情報に何を期待するのでしょうか?
しかもVIP待遇でわざわざ日本に招いて、恩赦がでようが犯罪者に変わりはないことを理解しているのか、過去のことだから関係ないと思っているのなら被害者に向かってそう言うのか。
こう着状態の打開の糸口になればと考えたのかもしれないが政府の人間が接してみれば最近の情報など持っていないことぐらい解るだろう。
逆切れや他人のせいにするのはやめろ、いきさつはどうあれ最終的に了承した
以上責任逃れをするな。自分の金を使ってやるのなら文句を言うつもりはないが
人の金だからやれるのだろう、というか税金に対してそういう認識をしているという事。

有益な情報が集まらない?
普通情報聞き出してから支払うだろ、どういう交渉したんですかね。
過程から結果までを踏まえて批判をしているのが解らないのだろうか。
民主党の政策で評価できるものは無い。
いい加減点数稼ぎはヤメロ、財政再建を本気で進める気があるならこんな政策を実行出来る筈がない。だから言葉が軽い、ブレるなんて揶揄されているのが解らないのか。

前政権のしたことだから知りませんって事ですか、副総理と言うポストに就きながら、ばらまきも見て見ぬふりでしたからね。
だから今、財政再建唱えても信用できないんですよ。

辞任して人をムカつかせる詭弁を聞かなくなったと思っていたら、変わってないな。
政治と金の問題に決着を着けてクリーンな民主党にすると言って、幹事長を
道連れに退いたんだろ。この程度で決着したなどと私は思っていないが、
少なくともあんたの出した決着の仕方を自ら否定していることに他ならない。
辞任した理由を忘れたのか?

民意を理解していない議員も多すぎる、選挙で落選したのは信条が否定されたからとは認識していないなんて、よく言えたものだ、続投させる方もさせる方だが、はっきり言われなきゃ解らないのらこれからの選挙は「あんたは駄目だ」という投票権でもつけて行えば理解するのか。
その方が胡散臭い古参議員よりも新人候補に有利な側面も出てくるだろう。
いっそ海外の徴兵制度のように議員職も義務化してしまえ、選挙費や時間の無駄だ。

民主党は、ばらまく以外のお金の使い方を知らない。
最大のばらまきである子ども手当、埋蔵金がなかった時点で民主党の言葉で
言うならゼロベースで見直すのが道理。
体裁を気にして、いや最優先に考慮して強行したのを忘れたのか?
この問題は恒久的な政策であることに尽きる。
初っ端から自転車操業に近い運用の仕方で国債発行に頼らない財源確保が
できるはずもない、消費税増の狙いははこれだろう。
消費税の使い道は年金、社会保障などに回らない、このばらまきの為の発言だろう。

国であろうとお金を借りれば当然金利がかかる。
確かに1万円程度から国債は購入可能だが結局のところ、金持ちが
優遇されているのが現実、のちのち金利負担分も含めて税金で返済するわけだから。低所得者向けに還付とか建前で取り繕うのも見苦しい、名義貸しがはやるだけで
無駄な事務費がかかるだけでしょうに。選挙惨敗の理由の一つではあるかもしれないが最大の要因ではない、自民党の結果からも明らか、信用がないってことでしょう。

高校無償化も同じ、義務教育は中学までで高校からは任意であり政府が面倒みる必要はない。バイトしながら通えばいいだけの話、それで学業がおろそかになるというのなら借金すれば済む話、そこまでしたくないというなら、その程度の気持ちしかないという事、行くに値しない。
実態は他人の金で高校行かせろというわがまま。
朝鮮学校などは論外、北朝鮮なり朝鮮総連などに言う話で日本政府に
要求する事ではない、不満があるなら本国に帰ればよい。

強い財政には公務員改革は必須、唯一見込みの高い改革でこれに手着かずで
増税実行は考えられない。今の方針であれば増税したらした分だけ食いつぶされるのは目に見えている。
公務員給与は所得税収入から算出し景気を反映すべき、言うならば
税収入が民間企業の利益に該当するのだから。

経済格差に不満があるわけではない、努力している人間が高額収入を得るのは当たり前。天下り団体に目を向けるとそうは思えない、同業種の独歩が存在しているのも無駄。
なぜ次の仕事の世話までする必要があるのか?
ハローワーク行って自分で探させればいい話、優秀なら引き手数多だろう。

遅かれ早かれ、民主党政権とJALの辿る道は同じ終着点だろう。
ゼロベースで専門の再建チームを結成したところでばらまいただけ、
失敗したら自分が被害を被るような立場の人でなければ真剣に取り組まない。
出来なければ駄目でしたで済まし、うまくいったら成功報酬を支払うという、
「上手くいったらもうけもの」というやり方では結果は目に見えている。
失敗しても一定額受け取るならなおさらだ。

国内外問わず、問題山積。
市場が安定する筈もなく株価の上がる要因は見当たらない、オペの実地ぐらいですかね。ストレステストなんかで信用不安が払拭できるはずもなく一時しのぎでしょうかね。

実に世知辛い、様子見。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2010/07/29(13:45)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2010/07/30(01:28)
    初めまして
    SANTA12さん。

    >遅かれ早かれ、民主党政権とJALの辿る道は同じ終着点だろう。

    「政権交代すれば日本が良くなる」
    「出資してもらえれば経営を立て直せる」
    言う事は本当に立派

    しかし、どちらも
    結局の所
    身を切らずに国民の財布をアテにする。

    まあ、世知辛い世の中ではありますが
    立身出世していくしかないんで・・・。
    頑張って行きましょう。
  •  通報する

    2010/07/30(10:29)
    初めまして、きゅうしゅう団地!!さん。

    世知辛い世の中でも時間は進んでいますからね、
    お互い頑張りましょう。

    >身を切らずに国民の財布をアテにする。

    実はこれが一番怖かったりして・・・、海外のハゲタカとかさ。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。