収益性
50
活発度
72
人気度
61
収益量
52
投稿量
100
注目度
97

with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3432件目 / 全4103件次へ »

とある派遣社員のお姉ちゃん・・・・・・

今日とある会社に仕事の事で問い合わせの電話をしました。

すると電話口の女性が・・・・

「私派遣社員だから分かりません」って言うのです。

派遣社員だから分かりませんって・・・・

こんな対応するんですかね^^;

チョッとカチンと来ましたのでお説教してしまいました。^^

「あのね、私はあなた個人に電話している訳じゃないのですよ、○○会社へ問い合わせの

 電話をしたんです。

 たまたまあなたが電話対応に出ただけで、、、、

 あなたは会社の代表で電話取って、私と話をしているんですよ・・・・・

 その答えが、私派遣社員だから分かりませんではお客さんの信頼はどうなるんですか?

 分からないのだったら、詳しい者と代わりますのでとか・・・・

 分かる者から電話を差し上げますとか・・・

 他に言い様はあるでしょ?

 あなたは、いつもそんな対応しているのですか?」って・・・・・

派遣会社や会社の指導はどうなってるんでしょう・・・・

派遣社員でも、一生懸命勉強して社員以上の受け答えをする人もいるのに・・・

電話口で会社の中が見えるような気がします。

お客に対しては、派遣社員だろうが、新入社員だろうが、正社員だろうが関係ないのです。

体調悪い中電話したのでよけいにイライラしてしまいました。

その後ほかの女性社員から電話があって丁寧に謝られましたけど・・・・

「電話口って会社の玄関と同じですよ」って言いましたけど・・・・

分かってもらえたんですかね^^

ちなみに私はクレーマーでは有りません・・・^^;

本人が自覚してないだけだったりして・・・・・^^;

基本お姉ちゃんには優しい・・・・^^
登録日時:2010/07/28(18:41)

 通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  •  通報する

    2010/07/29(01:53)
    withさん こんばんは

    買い物に行っても困ります。

    店員が商品の事を何も知りません(笑)。
  •  通報する

    2010/07/29(07:02)
    黒鮪殿下さん

    おはようございます。

    可愛い子だったら許したりして・・・・・・^^
  •  通報する

    2010/07/29(07:50)
    気持ち分かります。頑張っている子がいる半面、そういう子もいるんですね。
    派遣の品格、持ってほしいです。
  •  通報する

    2010/07/29(11:43)
    球さん

    こんにちわ^^

    そうなんですよね、パートでもアルバイトでも社員以上に勉強して詳しく

    電話対応でもびっくりするぐらい一生懸命の人もいれば、社員でも勉強もせず

    派遣社員だからって変な考え?持ってたり・・・

    自分の仕事に誇りを持って貰いたいです。
  •  通報する

    2010/08/01(07:41)
    おはようございます。with24さん

    >派遣社員だから分かりませんって・・・・

    こんな対応するんですかね^^;

    こういう方は最近多いですねぇ~
    雇われている以上は、社員とあまり待遇も変わらないんですけど・・・( ̄ー ̄;

    >チョッとカチンと来ましたのでお説教してしまいました。^^

    これもwithさんの優しさですなぁ~
    私なら( ̄ー ̄)ニヤリッとしてバッサリきってる可能性大ですから
    (仕事やりたい人は、いっぱーいいますし(^^ゞ)

    >基本お姉ちゃんには優しい・・・・^^
    (*´ェ`*) 私もぉ~(笑)
  •  通報する

    2010/08/01(09:09)
    鉄砲長おはようさんです。

    派遣社員が悪いって事じゃないですよ。

    仕事に対する姿勢の問題です。

    黙ってた方が、いいのかもしれませんが、性格上・・・^^;

    お姉ちゃんに嫌われるかな?

    対価を頂くという事はプロです。^^

    お姉ちゃん達には嫌われたくない・・・・・^^

    優しいWithさんでいたい・・・・^^
  •  通報する

    2010/08/01(09:39)
    with24さん おはようございます。

    (笑)

    いるんですょ。
    (^_^;)

    会社の恥です。

    『○○は、今日、風邪お休み頂いているので居りません』

    って、外部のお客様に、そこまで親切丁寧に、居ない理由教えてあげるなら、

    わかる誰かにお繋ぎしてあげなさいって。
    (笑)

    個人の常識の範囲なのか、会社の教育の悪さなのか、ワタシには、理解出来ません。
    (^_^;)

    withさんも大変ですね…。

    お仕事頑張ってください。
    \(^ー^)/
  •  通報する

    2010/08/01(10:59)
    神さま仏さまさん

    こんにちわ^^

    派遣社員でも社員でも同じようなことは言えるのですが、、、、、

    電話対応だけで会社のイメージって変わります。^^

    私が電話すると・・・」・・

    「○○会社の○○でございます」って電話とって

    「こんにちわ Withです」って言ったとたんに

    声のトーンも、話し方も変わってしまう・・・・

    「な~~~んだ Withさんですか・・・」って^^;

    「あのねWithさんもお客さん・・・わかる?お・き・ゃ・く・さ・ん」

    「だって~~~~」^^

    「それより食事連れて行って下さいよ・・・」って

    困ったものです・・・^^;

    仕事中です^^

    邪魔しないでね^^;

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。