kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全105件次へ »

今日の猫ちゃん

D6eb5abb4 

以前は私も人並み?に美容院に出かけていたのですが、ここ何年か理容所に通っています。
もともとは、娘の習いごとの先生のお知り合いということで出かけてみたのですが、すっかり馴染んでしまいました。
女の先生が華奢でおしゃれな、素敵な方なのです。自分が太めなので、あこがれてしまうのかもしれませんね。
私の猫好きを御存知で、あるとき頂いたのがこのカップです。写真では見えづらいですが、座布団のうえに猫ちゃんが丸くなっておねんねしています。
先生のお知り合いの作家さんの作品だと思います。
今は毎朝、毎三時、そして就寝前にコーヒーやホットミルクをこのカップで頂きます。カップに猫ちゃんがついているというだけで、幸せな気分になれる自分はつくづく単純と思いますが、しかし幸せ者ですよね!
お店を手伝っていらっしゃる御子息もさりげなく私の席に「きょうの猫村さん」を出してくださいます。
年に2,3回我が家にやってくる実家の母も実は猫好きです。
前回来たとき、「このカップかわいいねえ~」と感心していたので、今度来るときは隠しておいたほうが良いかもしれないと思っているところです。「頂戴」なんて言われたら大変ですからね!
登録日時:2007/12/04(12:33)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。