リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1883件目 / 全2698件次へ »
ブログ

食べる為 には、 サド に ?

3c379ebee  

■ 佐渡にも 新名物 ブリカツ丼
         
最近、話題沸騰のご当地グルメに新たなメニューが仲間入りです。
      
佐渡で6日、自慢の海の幸を使ったご当地グルメが誕生しました。
一見、ただのカツ丼に見えるどんぶりなのですが、 佐渡の海の幸が使われています。
      
実は、佐渡産の天然ぶりを使った、その名も 「ぶりカツ丼」。
市長も太鼓判を押す一品です。天然ぶりのおいしさを 「観光の起爆剤」 にしようと、地元の観光関係者などが
およそ半年間知恵を絞って完成させました。
      
ぶりカツ丼は、7日から市内の8つの飲食店でデビューします。
佐渡でしか味わえない新ご当地グルメ。 早速、試しに行ってみてはいかがでしょうか?
(6日 20:25)<BSN>
     
http://www.ohbsntv.com/news/2.html
      
       
早速 試しては ?  とは、いうものの 食べる為には、 佐渡に 行かないと 食べられないの ですね~  (^o^)ノシ
      
でも、 佐渡と 言ったら ?  “ トキ ”  ですよねぇ~    (^O^)/
      
ということで、 トキの 無性卵を 使った “ 玉子丼 ? ”  さらに テンに やられた トキを 使った  “ トキ 親子丼 ? ”
     
それとも 捕まえた テンを 使って  “ テン 丼 ? ”  って、いうのは どうでしょう~  ( ^ ^ゞ
    
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/7 12:46
    こんにちは。

    トキ丼なんて作ったら自然保護団体におこられそうです。
    餌のドジョウのかき揚げで天丼なら良いですが。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/7/7 13:41
    タニシとニシンで「タニシン(他人)どん」というのはどうでしょう??
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/7 13:50
    yoc1234さん  こんにちは 。
         
    そうですね~ 、 トキの エサになっている ドジョウ などの生き物は 最高級品 ?
    なんですよね~ ???      \(◎o◎)/!
         
    そういった、 トキの エサになっている 食材を使った、 “ トキえさ 丼 ? ”  っていうのも
    いいかも ? しれませんね~~     V(^_-)-♥☆
        
    ただ、 名称の方は ・ ・ ・   “ さ 丼 ? ”  では、さ~ど~ でしょう    (●^o^●)ノシ
         
    B級 グルメを 勝ち残る為にも、 “ さ 丼 で~す ”  ね~~      (;^_^A)
       
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/7 16:03
    ぷよすけさん  こんにちは~ 。
       
    > タニシ と ニシン で 「 タニシン (他人) どん 」
       
    おぉ~~ 、 なかなか いい アイディア ですねぇ~~    (^o^)ノシ
       
    タニシ を インゲン に換えて、 「 イン (ゲンニ) シン 丼 」  って いうのはぁ~ ?
       
    あと、 ホタテ に モズク で、 「 ホ (タテ) モ (ズク) 丼 」 って いうのも あるわよ~ん
       
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/7 16:10
    リモさん こんにちは

    ややこしい事を言ってなくても釜飯でいいと思います。(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/8 12:37
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 、 遅くなりましたぁ~   ●┐  ぺこり
        
    そうですね~ 、  “ カジキ マグロ 丼 ” ? を 縮めて、 「 カマ 丼 」 って いう ?
        
    ところで しょうかぁ~ ???      ( ^ ^ゞ
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。