ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全210件次へ »
ブログ

ディーエヌエー

 本日(29日)は全面高の株式相場でしたね。銘柄ボードは真っ赤かでテルモは病気がち?でブルーになってましたけど。

それは、さておき、ディー・エヌ・エーが、えらい元気ですね。個人的には60万円~70万円のBOX相場になるかな~と思っていましたが、29日付日経夕刊の注目株を斬るのコーナーで紹介されてました。


●ディー・エヌ・エー携帯サイトの利用拡大

 携帯情報サイト運営のディー・エヌ・エーの株価が堅調だ。10月25日に発表した2007年中間決算を受けて上昇。相場低迷で一時軟調な展開になったが、今週に入ってネット株を物色する流れにも乗り、29日前場には83万1千円の年初来高値を付けた。3月の年初来安値(34万8千円)の2.4倍の水準だ。

 9月中間期の連結経常利益は前年同期比2.6倍の48億1800万円、売上高は2.2倍の120億800万円だった。主力の携帯情報サイト「モバゲータウン」の利用が好調。会員数は開設から約1年半となる9月末時点で743万人に達した。

 利用者がサイト内で利用できる仮想通貨を獲得するため広告サイトを閲覧し、成果報酬型広告が拡大している。モルガン・スタンレー証券の根間尚志アナリストは「(利用者の分身である)アバター用アイテム販売や閲覧数の伸びによる純広告の拡大が期待できる」と指摘する。

 依然として東証1部などの大型銘柄が軟調に推移する中で、「値動きが比較的軽く、高成長を維持しているディーエヌエ株の買い圧力は強い」(市場関係者)との見方は多い。

 株価収益率(PER)は80倍台と新興ネット銘柄の中でも高水準。高い業績成長を続けているとはいえ、当面はもみ合いが続くとの見方が大半を占める。


40万くらいのときには買っておかねばの銘柄でしたね。でも、やはり、その時は迷いますよね~。これだけの急激な上昇は、きっと、ディーエヌエーと聞いて、遺伝子バイオ関連の新興銘柄と勘違いして投資している人も世の中にいると勝手に思ってますが...。そんな訳はないか!!
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 06:46
    >ディーエヌエーと聞いて、遺伝子バイオ関連の新興銘柄と勘違いして投資している人も世の中にいると勝手に思ってますが...。そんな訳はないか!!

    いやいそう。。。(-_-;)

    でも、本当に今週はネット関連強かったですねー
    俺もヤフーで利益出せましたし。
    円高が来ると逆行的に売買が集まることがあるみたいですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/1 21:36
    こんばんは!みやまなさん!

    でしょ?絶対バイオ関連と間違えて投資している人いると思います。「やっぱり、最近は、万能細胞だよねー」なんて言いながら...。

    逆行高に魅力感じる日も確かにありますね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/5 22:55
    祝!!東証一部昇格!!

    本格的IT祭り到来か?決してバイオ祭りではございませんので、くれぐれもお間違えのないように売買を...。ホルダーの方は良かったですね~。持っていればよかったなぁ~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。