ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全210件次へ »
ブログ

新しい家族

3644e0a0e  

 昨日は東証の国際優良銘柄銘柄(新興国需要のコマツなど)を中心に証券会社の『お化粧買い』でした。そして、本日、我が家の生活環境も変化。新しくチワワがやって来ました。まさに『お化粧飼い』。

実は、子供の誕生日+早いクリスマスプレゼントなんです。子供には、「今年はサンタさんにプレゼントいらないよって言うんだよ」と。サンタクロースの存在をまだ、信じていますので、複雑な顔してましたが。

思い切って奮発してしまいました。一人っ子で、甘いかと自分でも少々反省してます。私ら親も、悩みに悩みぬいて、今回、ついにワンちゃんを購入。新しく子供が増えた感じです。久々にドキドキワクワクしています。親のが楽しみだったりして。

真っ白なチワワ犬。名前は『マシュ』に決定!子供が言うにはなんでも、マシュマロみたいに白いから...だそうです。

今後ともよろしくお願いします。

とにかく、年末・年始もにぎやかになりそうです!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/1 21:35
    こんばんは、ペットは癒されますね^^
    実家に行ったら、生まれたばかりの姪っ子ばかり家族がかわいがるので、ペットが、すねていました。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/1 22:12
    こんばんは、可愛い。。(^。^)y-.。o○

    チワワ。。どうする?のチワワ。

    来週の銘柄は、これで、決まりですか?決定!!!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/1 22:12
    こんばんは!はなさか兄さん!

    本日は、私、仕事でしたので、よけいに癒されましたよ~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 22:22
    いやーかわいい☆
    もちろん名前は。。。「テルモちゃん」じゃないのか。。。
    テルモの体温計のように白いから(爆)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/1 22:24
    こんばんは!ウランママさん!

    眼に入れたいくらいかわいいです。
    おしゃっる通り、どうする?のチワワです。

    来週は、下げてきたら、コマツに乗りたいな、なんて思ってます。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/1 22:49
    こんばんは!みやまなさん!

    いやぁ~「テルモ」ちゃんなんて名付けたら袋叩きにされちゃいそうです。でも、「ダウ」「ナス」「グロベ」は、どう?って、提案しましたよ。もちろん、却下されましたが...。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/12/1 22:51
    こんばんは。

    マシュちゃん可愛いですね。

    本当に動物も家族の一員です。

    いろんな時、癒されます。

    こどもさんの情操教育にもいいと思いますよ。

    なによりのクリスマスプレゼントだと思います。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/1 23:07
    ブーゲンビリアさん!こんばんは!

    家族のコミュニティも、今後、さらに活発になりそうです。
    自分も子供のころに様々なペットを飼育してきてよかったと思いますので、久々のワンちゃんのお世話ですが、大事にしていこうと思います。
  • イメージ
    かわいいですね!
    「どうする、アイフル~♪」を条件反射的に連想してしまいました。

    >「今年はサンタさんにプレゼントいらないよ」って言うんだよ」
    こういう時は「サンタさんが忙しいそうだから、今年だけ早めに届けてくれたよ」と言うのも手かもしれませんね。

    (あと、ぎっしーさんのプロフの写真が、次はマシュになるのではと予想してしまいました)
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/12/2 08:32
    おはようございます。
    チワワのマシュちゃん、かわいいですね。
    私も実家では犬を飼っていた(一時は3匹)のですが、今はなかなか飼うことは難しいです。
    でも、子供の為にも生き物を飼うことは良いことだと思っています。実家に帰ったら、子供には餌を作らせて、食べさせる担当を与えています。
    子供さんも喜んでいるんじゃないですか。
  • イメージ
    コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

    このウルウルお目々抱きしめたくなっちゃいまつぅ~。
    お世話も大変でしょうが、家族の一員。
    愛してあげてくさだい♪
    って、おこりんぼかあさんが言うなって感じでつかね。

    我が家の子は小さいので当然サンタさん信じてまつ。
    何がほしいかサンタさんに聞こえるように
    外に向かっていってみなっと言うと
    夜9時頃、窓を開けてみんなで大声で叫んでいますた( *´艸)

    DSのゲームソフトですたが詳細分からずPCで調べますた。
    怪しまれるといけないので再度、お外のサンタにお願い。
    おこりんぼかあさんサンタは、急いで_〆(。。)メモメモ…
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/2 10:37
    おはようございます。

    かわいいですねー、マシュちゃん!
    うちは既に1匹(柴犬ですが)飼っているのですが、小2の娘に「もう一匹」を所望されておりまして、どうしたものか思案している最中です。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/2 18:22
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    >「サンタさんが忙しいそうだから、今年だけ早めに届けてくれたよ」と言うのも手かもしれませんね。
    そうか、そういう会話もありですね。

    >(あと、ぎっしーさんのプロフの写真が、次はマシュになるのではと予想してしまいました)
    う~ん、悩みどころです。痛いところをつかれてしまいました。ただ、プロフ写真のカップは、この夏、自作の陶器ですし、初心を忘れないためにも変更しないつもりです。思いおこせば、私の『みんかぶ』日記初投稿のフレンズさんコメントは「あさっての投資家さん」からでした。改めて今後とも宜しくお願いいたします。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/2 18:29
    amitaroさん!こんばんは!

    >子供の為にも生き物を飼うことは良いことだと思っています。実家に帰ったら、子供には餌を作らせて、食べさせる担当を与えています。
    ご指摘の通り生き物を飼うって良いことですよねぇ~。我が子も自分からトイレ・食事のお世話当番をする!と今のうち?堅い決意を持っているようです。知識は豊富みたいですが、実体験は思うようにいかず悪戦苦闘してます。一つ一つ覚えていってほしいもんです。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/2 18:42
    おこりんぼかあさんさん!こんばんは!

    >お世話も大変でしょうが、家族の一員。
    愛してあげてくさだい♪
    ありがとうございます。びっくりしたんですが、初日からサークル内のトイレ場所でトイレを済ませてました。今どきのワンちゃん、なかなかやるなぁ~と感心しましたよ。

    >我が家の子は小さいので当然サンタさん信じてまつ。
    何がほしいかサンタさんに聞こえるように
    外に向かっていってみなっと言うと
    夜9時頃、窓を開けてみんなで大声で叫んでいますた( *´艸)
    わかります。おとうさん・おかあさんサンタさんのご苦労。
    家の子、昨年は、「サンタさんに何お願いするの?」と聞くと「言わない。秘密。」とえらい苦労しました。一昨年は、メモに希望プレゼントを書いて窓越しにサンタに見せてました。その前は、「サンタを見たい!」「捕まえる!」といったので、「捕まえたら他のお友達のところへプレゼント運べないからダメだよ」と言い聞かせ、そのかわり、インターネットでそれっぽいサンタの写真をプリントアウトして、サンタからの手紙を添えたプレゼントを用意しました。毎年、親の気持ち子知らずですが、年に一度のイベントですしね。大事にしたいもんです。おこりんぼかあさんサンタさんも頑張ってください。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/2 18:47
    まつぴょんさん!こんばんは!

    まつぴょんさんサンタさんは、もう一匹を思案中ですか。
    悩みどころですね。柴犬もいいですね。今度は、小型犬?それとも大型?また、教えてくださいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。