収益性
70
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1871件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

2010年サッカーW杯ニッポン!こだまする声援!

http://blog.with2.net/link.php?1040272

<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦

6月30日1時42分配信 毎日新聞

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90分間で得点なく、延長戦でも決着が付かず0-0。今大会初のPK戦に突入し、日本が敗れ史上初のベスト8進出はならなかった。パラグアイはベスト4進出をかけ、7月3日午後8時半(日本時間4日午前3時半)の準々決勝で、スペインとポルトガルの勝者と対戦する。
 試合序盤から、パス回しと個人技に勝るパラグアイが主導権を握り、日本はボールを奪っても後ろからのサポートが遅れ、パラグアイの守備につぶされた。後半も中盤で効果的な組み立てが出来ず攻撃が停滞。後半20分、松井に代え、デンマーク戦で1得点している岡崎を投入。36分にはアンカーの阿部を外して中村憲を投入し、攻撃的にシフトして勝負に出たが、堅守にはばまれた。延長後半からは大久保に代え玉田を投入したが、得点を奪うことはできなかった。【毎日jp編集部】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000002-maiall-socc

日本国民が総力を挙げて応援に取り組んだ、日本の2010年サッカーW杯が、今ここに終了したのであります。
私にとってはとても長い闘いでありました。
テレビの前での応援という形での戦いでありましたが、世界の強豪と代表と共に闘った気にさせてくれる、そんなワールドカップでありました。
昨日より今日、今日より明日と、日本サッカーが着実に前に歩んでいることが確認された今日であります。
自分たちのやってきたことは間違ってはいないと自信を持って、今後はその応援にも勢いが増すのではないでしょうか。

そして寝不足の夜が開けたら、今度は自分たちの闘いが待っております。
高層ビルが立ち並ぶ人ごみの中へ。
堂々と稼動する工場の中へ。
複雑な人間関係の中へ。
今回のサッカーW杯のように、どこかで誰かが応援してくれていると信じて、陽の当たるピッチへ、駆けて行こうではありませんか。
今度は私たちの番であります(笑)


http://blog.with2.net/link.php?1040272
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。