sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全150件次へ »
ブログ

ジェットコースター

久しぶりにザラ場を鑑賞。

NYの下げを見て今日こそ買うぞと思っていた。
下げ幅300円をまたいで、やや上げたり下げたり。

お昼。。。。。。
少し、うとうと・・・・としただけだと思った。

え??これいつの?って当たり前じゃん、今です。

今日も買えませんでした。
しかし良かった~三菱UFJが桁が増えた^^

久しぶりにTDRにジェットコースターでも乗りに行こうかな。
下がりっぱなしにならないように、願掛けて。
46件のコメントがあります(1〜46件)
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/28 01:42
    今日のザラ場鑑賞は、なかなか刺激的だったんじゃないですか?(^_-)
    私は、ほぼ底値状態の朝一にメジャー銘柄を仕入れたのが功を奏した模様(^_^)b
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/28 08:40
    do you want to ride?とざら場が聞いていたかもね。

    私の「株あがれ~」も通じた模様です。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/28 20:13
    そうですね miffyさん 
    ザラ場鑑賞の機会はなかなかないのですが、こうもジェットコースター並みに浮き沈みしたのを見たのは、初めてかも知れません^^;
    あら、さすが!午前と午後じゃ、台風一過のごとしでしたからねぇ~・・・

    今は乗りたくないの~なんて、答えた私は愚かでしたよ^^; “快”人さん
    おぉ、やはり陰陽師!もっと騰がれ~と念じてくださいまし!^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/28 22:45
    sayo姐さん、平均ポイントがプラ転しましたね\(^_^)/
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/29 00:27
    あ!ほんとだ!
    ・・・・・・・・でも、みんかぶだけだもん。。。;;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 01:11
    大丈夫ですよ。同類項が、ここにいますから(@_@)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/29 07:09
    それで株があがるなら、陰陽師に転職します。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/29 22:18
    ( )でくくってくださって、ありがとう♪ miffyさん^^

    “快”人さんが陰陽師になられるなら、わたくしを式神に。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 23:15
    オペラ座の怪人さん、是非、私のところにも、派遣をお願いしますm(__)m
    姐さん、マイ転してるじゃないですか。こんな時に利食わないとポイントが増えませんよ。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 21:52
    お、さすが!突っ込みを入れた次の日には、プラスに戻してますね。(^^)
    今日の私は、ドレッシング買いを考慮するのを忘れて、散々でした。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/30 22:04
    み、み、miffyさん プラスに戻してるって・・・1ポイントにもなってないじゃないですかぁ^^;

    実際もみんかぶのも何も動かしてないし。。。もう少ししっかり見てないと駄目ですね^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 23:25
    いやいや、マイナスからプラスですから、倍の値動きをしたと言うことでしょ?
    プラスで、週末を迎えられたsayo姐さんへ、皆さん、祝福を!
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 23:26
    でも、ここの成績よりも実取引の成績が良ければ、無問題ですね(^^)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/1 16:14
    先週末から比較し、5%強というのは、まぁ人並みですよね^^
    しかし、どんどんあげて欲しいものですね^^
    冗談でなく、損の繰越を考えないと・・・・;;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/2 08:26
    いや、姐さん。優遇税制が廃止になるのなら、損を確定させて、しまった方が、次年度以降有利になるかもしれませんよ。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/2 23:08
    そうですねぇ。。。でも、3年かけても帳消しにできないくらいあるかも。。。損。 ><

    じ~~っくり漬け込むかなぁ。。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/2 23:43
    現物がメインなら、それでもいいんじゃないですか?
    よほど大きな不祥事を起こさない会社で、現金を貯め込んでいる会社なら。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/3 22:48
    そうですねぇ、、、わからないですよ、会社は隠し事するから。
    何が起きても不思議じゃない・・・自己責任ですよね。

    って、miffyさんは現物じゃないんですね~?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/3 22:57
    本当は、現物でやりたいんですけど運用資産が少ないので、空売りもできるように信用をメインにやってます。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/4 23:32
    何だ、かんだで、あっという間にポイントが追いつかれているじゃありませんか(--;)
    姐さん、しっかりと仕込んであったんじゃないですが(^_^メ)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/5 22:25
    だからぁ。。。。

    昨日久しぶりに(誤発注の清算後、初めて)買いました^^;

    今日の値上がり銘柄1035に対し、値下がり601ですか?
    そんな日にも、やっぱり私の買った株は下がるんです;;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/5 22:38
    皆さん、ポジションチェンジをしてますから、従来メインとされてきた銘柄は、売られる傾向です。そう言うときこそ、デフェンシブ系を買っておけば、被害が少なくてすみますよ。
    今日は、インフルエンザ関連で、ドラックストア系が好調だったみたいですね。

    p.s.
    「だからぁ」と言いながら、あっさりと私を抜き去ったあなた。そんな、あなたを信じ続けていいのぉ!
    ねぇってばぁ!!!

    ちゃんちゃんヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノオドッテゴマカセ
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/5 22:44
    わかるようなわからないような。。。

    あっさりとって・・・(笑)
    三菱UFJが今日は貢献してくれたのですかね・・・
    現実は、死海の底ですから・・・ 塩漬けも辛いくらいです^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/5 22:56
    ポジションチェンジとは、今までは海運や鉄鋼などがメインで売買されていた関係で、手元にはそう言った関係の株があるわけでしょ?
    でも、これからは、冬物系の銘柄が上がりそうだと思ったら、買い換えるために一度処分しなければならないじゃないですか。
    利の乗った、海運、鉄鋼株を売りに出し、利確後、冬物銘柄を仕込むわけですよ。どれを買うか迷った人たちは、季節に関係なく、高配当銘柄のJRやら東電などの株を保険を兼ねて仕込んでおくのです。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/5 23:00
    三菱UFJは、良いタイミングで買ったんじゃないですか?
    金融系は、こいつが引っ張ってくれないと騰がりませんからね。

    ん~死海の底へ沈むとなると相当比重の重たい銘柄なんですね。となると、鉄鋼系ですか?

    p.s.
    最近は、規格が改正されて、比重は使われなくなって、密度という言葉を使うのが正規となっているみたいですね。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/5 23:33
    あくまでも、ポイントへの貢献という意味で・・・タイミングが良かったかも知れません^^
    実際は別です;;

    そして鉄鋼は、確かに死海の底に沈んだままです;;
    昔は東京製鐵が、私の天使でしたけどね。

    規格? ・・・・なんの?
    そういえば献血するときに、以前は比重1.052なんて使ってましたが、今は違う数値を使いますねぇ。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/5 23:54
    日本工業規格(JIS)の表記が、ISOへあわせて、密度という言葉に変わったのです。身近なところだと、台風の気圧表示がミリバールからヘクトパスカルに変わったでしょ?

    現物で取引しているなら、配当のタイミングまで持ち越して、戻したところで売るか?配当をもらって、処分するか?
    今のうちから、考えておくと良いかもしれません。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/6 23:30
    気圧はやっと耳に慣れましたね~^^最初は凄く違和感がありました。

    いやいや、放置期間が長かったので、優待受ける覚悟で今から何に充てようかと、考えています^^ はぁ。。。><
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/7 00:57
    ヘクトもパスカルも単位としては、存在していたんですけど授業の時以外は、使いませんでしたからね。この辺も、橋龍の遺産ですね。

    もの考えよう。信用なら、必ず処分しなければならない上に金利まで払うんですから。現物なら、いつかは騰がると思っていれば、きっと、値戻ししてくれますよ。
    なにせ、姐さんのお眼鏡に買った銘柄ですもの(^_-)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/7 22:39
    あは^^

    お眼鏡ですかぁ・・・?サイバードなんてのも温めていたんですけどね。昨年も一つ、20万近くの損を出し、今年もまた一つですよ^^; とんでもないもの、掴んじゃいました ><
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/7 23:31
    私の今までで大きな損失は、例の堀江ショックです。
    何せ、資産が半減しましたからね。もうちょいで、戻しそうなんですが、ゴールが見そうになると、判断を誤って、元に戻るという人生ゲームを楽しんでおります(--;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/8 14:39
    なるほど。。。許せないですよね!
    でも、このサイバードも大差ないですよ ><

    まぁ、頑張りましょ^^ゴールは必ずあると信じて!
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/10 00:14
    走りきる体力をつけておかないとですね。
    資金が底をついて、途中退場なんて言うパターンは嫌ですからね。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/10 22:02
    途中退場したくなくても、剥奪ってどう思います?
    体力(というか忍耐力)あるつもりだったのに・・・・;;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/10 23:55
    それは、上場を承認した取引所が悪い!
    またまた、東証の処理能力が限界に近づいているんですって?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/11 18:12
    ほぉ?そうなんですか?
    最近は、そんなに売買高も額も多くないのにね?

    そうです!取引所も悪い~!
    誰か、インサイダーを取り締まってくれ~!
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/11 21:41
    姐さん、新聞 or ネットニュース読んでます?
    未だに、ジェイコム事件の後始末もけりがついていないみたいですね。何だか、やることなすことすべて後手に回っているような気がします。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/12 23:36
    あら~、ばれちゃった^^;
    新聞に触らない日々が続いてるのよね。

    そういえば。。。何億の損失でしたっけ? 社員はどうしたんだろう・・・^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/13 00:01
    自宅軟禁状態。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/13 15:21
    もしかして、Miffyさんだったの?^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/13 22:53
    私は、職場軟禁状態。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/19 08:47
    軟禁でも、監禁でも、お仕事があるのってありがたいですよね^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/19 19:10
    伝票打って、図面書いて、積算して、プログラム書いて、何が本業何だか?(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/19 20:56
    なんでもできるって、素晴らしいです^^うらやましい!
    でも、できる人のところに仕事って集まるでしょう?大変ですね^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/20 08:11
    結局、すべて中途半端になってしまうんですよ。
    常に、引き継ぎを意識しておかないといけないし...
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/20 22:46
    できない振りも身につけましょう^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。