影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全644件次へ »
ブログ

いよいよ正念場

今週は反発を期待したものの、あまりの地合の悪さ、材料難で上値が重く、苦戦を強いられるようでござる。

政局は混迷を極めており、日経平均株価も底値圏でもがいている感がござりまする。指標的には、いつ反発してもおかしくない状態ながら、ここまでの下げがきつかったので、ついに日足25日線が200日線をデッドクロスしてしまい、これでは買えぬ状態かと。

ただ、RSIも騰落レシオも売られすぎ圏であり、ここから一気に下値を売り叩く展開も考え辛く、少なくとも短期的な反発はあるかと見ておりまする。ここで反発の鍵となるのは、やはり紐育ダウでござりましょう。

ダウは現在$10,000で耐えている感があり、ちょうど週足52週線上。望むべくは、ここで反発して、まずは200日線を回復することかと。ここで反発とならないと、いよいよ長期デッドクロスとなるので、踏ん張りどころかと存じまする。

----------------------------------------------------------
[6/2(月)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,603.24(-108.59)
・25日移動平均乖離率:-6.4%)
・騰落レシオ:70.93
・RSI:19.1

○TOPIX
・株価:870.05ポイント(-9.99)
・RSI:17.9
・値上がり銘柄:332、値下がり銘柄:1,240

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/3(木)]

・測量の日
・雲仙普賢岳祈りの日
・ウェストン記念日

・誕生日:トニー・カーチス、和田勉、村上もとか、佐野稔、黒田知永子、唐沢寿明、長嶋三奈、鈴木桂治、川崎宗則、エレーナ・イシンバエワ、長澤まさみ、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

先日、日記のプロフィールを変更し、おかげさまで多くのお言葉を頂いた日記のシリーズについて、タグをショートカットにまとめてみました。過去の失敗談を綴った「回想」、きまま旅の「影さんぽ」、「外食探訪」などなど。もしお時間の許す方は、笑って読んで頂ければと存じまする(^^)

なお「料理」はタグが統一されておらず、現在徐々にまとめておりまする。フレンズの皆さまにおかれましては、拙者の1年くらい前の日記が、ある日突然「新着」扱いになって困惑されるやもしれませぬが、その際はご容赦下さりませ(^^;

明日木曜は酒席のため、日記は休ませて頂きまする。皆さまのご健闘を願っておりまする(^^)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはー影さん

    >苦戦を強いられるようでござる。
    んー鉄砲隊は、今週は戦争に出てなかったりも(笑)(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >いよいよ長期デッドクロスとなるので、踏ん張りどころかと存じまする。

    そうなれば出番じゃ~(つд⊂)ゴシゴシ
    >ある日突然「新着」扱いになって困惑されるやもしれませぬが、その際はご容赦下さりませ(^^;

    らじゃ!了解!
    ちなみに一度日記を「非公開」にしてからやると
    新着には上がらないみたいですよ^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/6/4 00:21
    影さん、こんばんは(^o^)

    > いよいよ正念場

    今日6/3は日経平均、頑張ってくれましたね(^o^)
    ただ、ここでちょっと一休みですかね~(謎)

    > 明日木曜は酒席のため

    いいなぁ~(笑)
    楽しく飲めましたか?(^o^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/4 06:53
    みやまな鉄砲長殿、

    おはようござりまする。

    お言葉頂き深謝申し上げまする。今週はどうなることかとハラハラでござりましたが、途中から当初予想のように切り返すという、実に難しい展開のようでござりました。問題は、この先このどこまで戻すかでござりましょうか。

    日記の修正方法があったとは驚きでござりました。この週末に是非試してみたいと存じまする。ご伝授頂きかたじけのうござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/4 07:07
    _こうちゃん殿、

    おはようござりまする。

    お言葉頂き御礼申し上げまする。木曜の日経は起死回生だったようで、ようやく息を吹き返した感がござりまする。昨晩のダウも底堅かったので、これで暫し戻りを試す展開かなと思っておりまする(^^)

    おかげさまで昨晩は楽しんで参りました。すっかり遅くなってしまい、疲れ気味(笑)今週はあと今日一日なので、もうひと踏ん張りしたいと存じまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。