影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全644件次へ »
ブログ

窓開け週間から底打ちへ

B8c4d2023  

5月28日(金)の東京市場は、反発した欧米市場の流れを受け続伸。日経平均のザラ場での伸びはいまいちで陰線引けだったものの、それでも崩れることなく堅調な一日でござりました。

今週は窓開け下落に窓開け上昇にと、忙しい一週間でござりましたが、動きがわかり辛かったので日足チャートを貼っておきまする。ご覧いただければおわかりの通り、一週間かけて明けの明星のような形を作り窓開け反発を示したので、まずは良いサインと申せましょう。

週足は改めて見てみたいと思っておりまするが、底値でトンボ型。これで来週週足の上に開いた窓を埋めに行ってくれれば、この先も反発期待できるかと存じまする。

来週は上下どちらの窓を埋めに行くか、注目したいと存じまする。

----------------------------------------------------------
[5/28(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,762.98(+123.26)
・25日移動平均:¥10,412.71(乖離率:-9.0%)
・騰落レシオ:75.44
・RSI:29.1

○TOPIX
・株価:878.52ポイント(+8.63)
・RSI:25.9
・値上がり銘柄:1,229、値下がり銘柄:348

----------------------------------------------------------
[今日は何の日 5/29(土)]

・国連平和維持要員の国際デー
・エベレスト登頂記念日
・呉服の日
・こんにゃくの日
・幸福の日

・誕生日:野口雨情、ジョンFケネディ、芦屋雁ノ助、堤義明、美空ひばり、北野大、坂上美和、片山右京、大桃美代子、伊勢谷友介、みやまな鉄砲長、金秦均、エハラマサヒロ、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

明日の誕生日、注目はやはりあの方でござりましょう。いつも日記にお言葉頂き、ここに御礼申し上げまする。

残念ながら美女には囲まれなかったようでござりまするが…(^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/28 22:55
    こんばんは。
    >来週は上下どちらの窓を埋めに行くか、注目したいと存じまする。
    どうなるかわかりませんが、下げてますね。
    円高です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/28 23:25
    こんばんはー影さん

    誕生日出してくれてありがとさんです☆

    >明日の誕生日、注目はやはりあの方でござりましょう。
    おおお!!「決まり文句化」してる^^

    >残念ながら美女には囲まれなかったようでござりまするが…(^^;

    ⌒☆o(_ _o)ドテッ
    誕生日は明日だし、期待するかな??(笑)

    >来週は上下どちらの窓を埋めに行くか、注目したいと存じまする。
    どちらにいっても楽しみじゃ!!
  • イメージ
    影さん
    2010/5/29 01:34
    yoc1234殿、

    お言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    まさしく先が読めぬ展開のようで、今宵の紐育も一進一退。これが現在上にある200日線から崩れなければ、来週も期待できるかと。ただ月曜は米国が祝日で休場なので、月曜はあまり派手な動きではないようにも思っておりまする。

    為替もなんだかくらげのように、ふわふわしている感が。日本の製造業のためにも、まずは1ドル¥90は死守してもらいたいと願うばかりでござりまする。
  • イメージ
    影さん
    2010/5/29 01:44
    みやまな鉄砲長殿、

    日付変わりましたので、謹んでお誕生祝い申し上げまする(^▽^)/

    確かに似たような文句ばかりで、いつもの「秘伝の…」ではないのだから、もうひとひねりすべきでござりました(^^;

    この日は美女系ではなく、各方面の第一人者、個性派が多いようで、非凡な方が生まれる日なのかもしれませぬ。こうやって並べてみると、やはり年齢とはわかりにくいものののようで、日頃人と会う場合も、くれぐれも気をつけたいと存じまする。

    今日は残念ながら休場。ご祝儀相場は来週に持ち越しでござりましょうか。この日記を機関投資家が読んでいて欲しいと願うばかりでござる。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/5/29 13:21
    影さん
    こんにちは
    >一週間かけて明けの明星のような形を作り窓開け反発を示したので、まずは良いサインと申せましょう。
    仰る通りかと思います。

    まずは来週NK1万円を回復するかどうか。
    そこに注目されている方も多いと思います。
    売られ過ぎゾーンに入って、底打ち感はあるものの、
    上値を追うのには、それだけの材料などがない、スペインの格下げ、
    昨夜のNY市場の動きを見たりして、
    まずは来週月曜日、どのような動きをするのか、そこに注目します。
    来週月曜日は31日で月末。 
    ドレッシング買いがあるかもしれません。
    寄りに注目したいです。

    お誕生日 「注目はやはりあの方でござりましょう。」
    これ、決めゼリフになりつつありますね。w
    すぐ分かりました。^^ 
    大変、皆さんから尊敬されている方で、人気のある方ですし、
    みんかぶにはなくてはならない方でしょう。
  • イメージ
    影さん
    2010/5/29 16:14
    彩美さま、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    金曜の紐育が下げてしまったので、月曜の寄りは下げスタート已む無しながら、問題はここから下値を売り叩くのかどうか。月曜の米国は休場のため動きづらいかもしれませぬが、なおさら派手な動きはなく、お化粧買いも含めてどこかで切り返すのではないかと見ておりまする。月曜、火曜の動きを見れば、日経¥10,000の道が近いか遠いか見えてくるかと。

    拙者日記の誕生日、みんかぶのプロフで誕生日を公開しているフレンズさまは掲載するようにしておりまする。最初は自分の誕生日に、著名人の間にこっそり名前を入れてみたものの、意外と他の方にも好評なので、今後とも続けて参るつもりでおりまする。どうぞお楽しみに(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。