麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全461件次へ »
ブログ

【短期・中期】 買いシグナル

皆さんこんばんわ^^
 敬愛するチョコちゃんのサイトで「殺虫剤銘柄を確認中」とコメントしたんだけど、面白そうな銘柄をみつけたので今度皆さんにご紹介しますね。
 そう、今日はその銘柄とは違うんだけど、トヨタ自動車とソニーにきらりと光るモノが見えました。
いずれの銘柄も、うちなんかより、トヨタに関してはコロンちゃんが、ソニーに関してはボナちゃんが詳しいけん、聞いてみてください^^
 今のところ、両方共売買高が大きいので、読者の方が億単位で指さない限り「押し目狙い」で行けると思います。週明けから当面はぐっと上がる可能性がありますので取り残されずに行こ~ね!
 ただし、利益確定する金額を設定した方がいいと思います。
長期は今の時期は危険やけん。
ほなけん短期 長くても中期で行きましょう。
うちは当初買うタイミングを6月~と定めていましたが、思ってたより1万円を割るのが早かったけん、予定が前倒しになったみたい。
もちろんこの土日にニュースなどで流れてくる世界情勢をよーく見た上で現金化した資産を用いて全力で買いに行きましょう!

と、株のお話はここまで。
最近の身近なお話さんれんぱつ~♪

(1)
今日、ある読者の方からメールを頂いて初めてみん株内の自分の年齢が間違ってることに気がつきました(笑)
 前回の大幅システム変更時?になぜか1990年に変わってました・・・。
 (確かに)見た目老けてますが、高専2回生ですのであしからず。

(2)
ITパスポート資格試験合格しました!!!^^
来月は秘書技能検定試験を予定していま~っす♪
なんで秘書?と思われた方もいると思います。
将来、企業を守る立場になるかもしれないので、その為に若い今のうちにしっかりしたビジネスマナーを身につけたいな~って感じたからです。これは塩野義製薬の役員の方にアドバイスを貰ったの。なんでも今の社長様も秘書のキャリアから専任されたと聞いています。

(3)
徳島ビジネスチャレンジメッセ2010に参加予定です!
産学連携の試みで、催しをするって聞いて、つい応募。
うちもパパたちの知り合いの方にお世話になりそうです。
勉強も楽しいけど地元に根ざした活動を学生の時に精一杯したいな~って思って^^
(でもまだ何をするか未定・・・)

では、来週の日記でね~                    麦より
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/21 23:46
    こんばんは。
    その年なら少々老けて見えても良いのでは。
    テレビの宣伝でも笑えますが、60ぐらいの人は一歳間違えると怒るそうです。
    もう直ぐ阿波踊りの季節。
    こちらも8月の踊りに練習して土日忙しい人々が多いようです。
    先ほどまでダウ先物-100ぐらいだったので沈んでましたが、なんてこった。
    パンナコッタです。
    来週も期待できそうです。
    >徳島ビジネスチャレンジメッセ2010に参加予定です!
    これ面白そうですね。徳島のいとこに聞いてみます。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/5/23 19:54
    麦にゃんさん、こんちは(・o・)ノ

    ITパスポート資格試験合格オメです。
    さすがですね・・。
    登竜門的なところなので、次のステップ頑張って下さいね。

    なんとなくですが、あまりITと関係ないところに
    向かっているように思えるのですが気のせいでしょうか?

    何はともあれ、いろいろ学んで企業を守ってくださいね。
    陰ながら応援していま~す o(゚-゚*)o
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/5/23 21:27
    こんばんわ。ITパスポート資格試験、合格おめでとうございます(*^o^*)
    努力が実ると、嬉しいですよね。良かったですね。

    殺虫剤銘柄?何か、新しい性能か新製品かしら。
    これからは、新しい技術開発ものが注目されますね。

    ソニー&Googleのnewsは、私も目を惹き前場入ってから逃げたら、後場から伸びて(^_^;)…
    ホールドしといた方が良かったかな。
    私は、自社株買いしたホンダも気になってますよ。
    そろそろ押し目買いで行きますか?
    何だか決着ついてない不安定さに、まだちょっと私は踏ん切りつかないから、
    またデイトレかな(笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/5/24 21:22
    >yocしゃん
    こんばんわ^^

    >>なんてこった。
    >>パンナコッタです。

    めっちゃ ウケました^^

    お茶目さんですね♪
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/5/24 21:26
    >チョコちゃん

    こんばんわ^^

    >>陰ながら応援していま~す o(゚-゚*)o

    陽のあたる場所で応援してもらえませんか^^

    今後もよろしくお願いします♪
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/5/24 21:29
    >komちゃん

    こんばんわ^^

    >>そろそろ押し目買いで行きますか?
    >>何だか決着ついてない不安定さに、まだちょっと私は踏ん切りつかないから、

    今日、ギリギリで買うのをやめちゃいました。
    戻り売りがえげつないだろな~って感じたからです。

    もしかしすると今週もダメなのかな、ってちょっと弱気になっています。

    でもね、絶好の買い入れはかならず来るけん、もう少しだけぐっと我慢しましょう^^
  • イメージ
    こんばんは。

    トヨタのこと私に聞いても、今はノーコメントです。これだけ下がるとは

    思ってませんでした。アメリカの電気自動車でのBVとの合弁などうまくいけば
    戻してくれるとは思いますが、ぜんぜん予測たってません。

    ITパスポート資格試験合格おめでとう!

    これからもがんばってね。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/5/24 21:51
    >コロンちゃん

    こんばんわ^^

    >>アメリカの電気自動車でのBVとの合弁などうまくいけば
    >>戻してくれるとは思います

    んーそうだね、うちもわかんないや(苦笑)
    たださ、次の上昇相場に切り替わったとき、
    トヨタ自はうちんくの家族、みーんなで買いに行くけん、そのうち上がるとおもうよ!^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。