コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全526件次へ »
ブログ

ユーロ安再び2

ユーロが再び115円台。
高値から半値戻しどころを割れたこともあり、買戻しも入っている。
日経の今日のレンジ予想10400-10500。
不安を煽る材料が多いが落ち着いてみれば、昨日のNYダウは調整らしい調整がない中の利益確定売りにすぎないのでは。
個別銘柄で物色が続いているところをみるとテクニカル通りに動いている相場。
VIX以下が30以下なら、押し目買いも入りやすいだろう。

今晩か、週初が中期的な最強ポジションになりそうな気がする。

19:45
金が再び史上最高値を更新。
この最高値更新で打診ショートをした。最高1300ドルを想定。
目標は1月~3月のもみ合い水準1100ドル。

22:40
日経は200日移動平均線すら、割れた。
これはかなり危険。

要するに1500pip狙い。


ユロドルの月足が今年のショックを予期させる。ユーロの長期ロングはかなりの確率で負けるだろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは、ユロドルはリーマンショック後の安値うかがってますね。
    ユロ円は、事故とはいえ、リーマンショック後の安値をすでに割れていますが、ポジションは傷んでいるはずです。
    1年後、2年後には、ユロドルは、きっと1.00も割れてるでしょうね。ユロ円も100円割れていると思います。
    ただ中期的には、11月から5月の半値戻しくらいはやるかもしれませんが、下落は上昇よりも早いものなので、もしかしたら、戻りもなく下がり続けるかもしれません。
    とても、ユーロはロングする気になれません。

    個人的にはドルは、意外に強いと思ってます。円に対して、強くなるかはわかりませんが。
    ユーロ圏の悪材料に、他国が反応しなくなるときが、きっとくると思うので。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/14 20:21
    こんばんは。
    ユーロ114円台に突入とうとうブレイク90円もありか?
  • イメージ
    コメントありがとうございます。

    ギリシャのおかげで日本政府もようやく、自分の国の借金について考えてくれるようになりました。
    新興市場などをみていると、週初なにもなければ、ユーロ圏財政問題も一服かなぁという気がします。
    また6月中旬くらいまで買われる相場に戻る気がします。
    今日が買いかは別として。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/14 09:45
    おはようございます。
    トヨタにとって強敵がドイツメーカーに。
    原発もフランスに決まりそう。
    菅さん酒飲んで円安にシテ頂戴。