DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2210件目 / 全2649件次へ »
ブログ

カツマー涙目?

 例の、ひろゆきVS勝間の対談ですが、ついに謝罪の模様。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100506/crm1005062232019-n1.htm
 ”ネット掲示板「2ちゃんねる」開設者でニワンゴ取締役の西村博之氏とテレビ番組で対談した経済評論家の勝間和代さんが6日、番組中に「だめだこれ」と発言したことなどについて、ブログに「心から非礼をおわび申し上げます」と題する文章を掲載し、謝罪した。

 問題となったのは、BSジャパンで2日夜に放送された経済情報番組「デキビジ」で行われた対談。同番組は勝間さんとゲストとの対談がメーン企画だったが、西村氏と対談では、「ネットの匿名性」「若者の起業」などのテーマで議論がかみあわず、勝間さんが「だめだこれ」などと発言。西村氏は「呼んだ人に対して失礼じゃないですか」と応じたが、発言についての謝罪や撤回はなかった。

 対談はネットの動画サイト「ユーストリーム」でも放送。終了後に動画サイト「ユーチューブ」に対談映像が登録されたことから、ネット上でも勝間さんの態度に非難が高まっていた。

 勝間さんはブログで「ホスト役であるにもかかわらず、持論にこだわりすぎ、ひろゆきさんから話を上手に引き出せなかった」などと反省をつづり、「だめだこれ」発言についても謝罪。ブログやツイッターなどで「数千件のコメントをいただきました」としている。”
 勝間さんは、ヘッテルとフェーテル(今の所、自分は立ち読みですが(苦笑))でも暗に非難(…と言うか、有る意味、一種の新興宗教の悪徳教祖扱い)されてましたけど。
 他にも以前、週刊誌で無神経で人の心を傷つける人とボロボロに叩かれてましたね。
 今度は、これで、自ら評判を下げてしまった様で…。
 (まぁ自分の場合、悪魔が言っても真理は真理で、この人の言う事には一面の真理は有るんで、この人の良い所だけ取捨選択すれば良いかなぁとは思ってます)

 PS.
 肝心の動画が見たい人は多分、まだYouTubeに残っていると思います。興味が有る人は探して見たら如何ですか。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/6 23:40
    こんばんわ~

    そんな対談があったのですね~
    知らなかった、、、早速youtube探してみよう、、、

    今、チラっとみたけど、西村って人の態度もなんか人をなめ腐ってるな~--;

    別にかつまー好きではないけど、これに関してはかつまーに一理ありかな、、、
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/7 00:25
     月とスッポンさんへ

     こんばんは。コメントありがとうございます。

    >>今、チラっとみたけど、西村って人の態度もなんか人をなめ腐ってるな~--;
     まぁ確かに。(苦笑)
     あの人は普段の言動から人を食ったようなイメージが有るのは事実ですね。

     ただ、まぁ呼ぶ以上は事前にひとなりの情報は有る程度入っているでしょうし、ホストとしての役目は有るでしょうからね。
     それがアレではと言う事でしょう。

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。