DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2209件目 / 全2649件次へ »
ブログ

5月6日の状態

 今日購入した株
 アライドテレシスHLDGS×8     111200
 FDK                 150000
 計                   261200

 現在保持している株の含み損益
 日本コークス工業×2          -16000
 アライドテレシスHLDGS×8      -5600
 FDK                   1000
 計                   -20600

 今日利益確定した株
 ダイエー                   300
 ECI                   4850
 計                     5150

 今日使用した手数料              273

 今日の感想
 …まいったな。
 このペースで日経が下がりまくると早晩、買いこむ資金が無くなる。

 …とりあえず先に今日ポジっている株の話をすると…。
 アライドが押し目キャッチ、FDKが自作のシステムのシグナルによって買ったもの。

 ダイエーは利確したけど、利益がガクンと減った。まぁ出ないより良いけどね。
 ECIは先週末を考えると寄り付きからマイナス行きそうな悪い予感がしていたんだけど、何故かプラスへ。先週末の最後の時間に大量に売り込んだ人、ひょっとして今頃涙目?
 まぁ、その辺りは兎も角、株は本当に何が起こるか分からない事を今回も痛感しましたよ。

 とりあえず、ポジっている株に対しての感想は以上。
 
 さて、話を元へ戻す。
 正直、手持ちのカウンタートレンド(カウンタートレード)系が多く(上昇している株の押し目をとる系列も瞬間的に下がっている所を取るから広義ではカウンタートレンドになる)全部マトモに運用していたら資金が足らん。
 現状、稼働状態のシステムが7個。それに対して使える資金が210万程度。
 使って無い預貯金を全部足しても後プラス200万程度が限界。
 日経がマトモに上昇さえしていればカウンタートレンド系の信号は押し目狙いの物を除けば、極少数のシグナルしか出ない筈だから余裕で回る筈だけど、ギリシャとかの問題は最悪までこじれるとリーマン以降、かねてから言われていた2番底コース位の爆弾になる可能性は有ると思う。
 とりあえず、年間収益の平均が高いシステム4つ位に絞って、他のシステムは一時停止するしかないかな。残念だけど。

 後、ざっと購入したシステムに関しての報告を。
 デュアルエンジンに関しては物が届いてテスト。基本500万以上で運用するシステムだけど最適分散投資にアタリをつけて100万でも動く事は確認。
 なお、このシステムも運用時に手数料が考慮されてなかったけど往復手数料頭、1ティック、1000円双方でも余裕で動く事は確認。

 株価つばめ返しに関しては…
 50万モードに関しては1ティック、1000円とも駄目。
 100万モードは、とある年に既に数千円だけど負けていたので両方ともテストせず。
 残る300万で動かす、ベーシック、パフォーマンス、ローリスクだけど…
 ローリスクは両方ともOKの模様。残る二つは1000円なら動く。
 まぁ、これは以前ニッパーさんのコメントに対して書いた様に、一つの銘柄を大量に買い込むシステムに起こる逆転現象なんだけどね。
 現状、100万程度の低資金で往復1千円の方をクリアする方法を(暇な時に)模索はしているけど難しそう。ただ多分テストは通らなくても実運用の際に利益は残りそうな雰囲気は有る。


 今年の成績(昨年の成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお実際の利益は税金が入りますんで、以下の金額より10%引いたものになります)
 93勝54敗10分け 189537円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。