みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ968件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第451話 鉄砲隊の私的勉強会(3/27)

863416670   Fba438f81  

夕方から爆睡してしまった鉄砲長です( ̄、 ̄*)zzz。o○

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
サブプライムイノシシ( ̄(▽▽) ̄) =3に
荒らされた火縄の国は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(投資大臣)「ヾ( ̄ー ̄ )ノ”よいよい♪苦しゅうない♪ 」

どうやら花見をしてるようですなぁ~

(鉄砲長)「ターミネータ(サラコナークロニクルズ)みながら
     報告を聞くことにしよう【 TV 】    ( ̄ *) 」


●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(37)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(7)
アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興,上証50連動投信,上場パンダ

(隊員1)「アジア比率が高くなってますなぁ~(「・・)ン?
     あと日本の新興株もみてるとなると相場も花盛りですなぁ~」

(鉄砲長)「次の作戦も考えといてちょ!
     何かを買うなら何かを売る!」

(隊員1)「( ̄▽ ̄)ゞラジャ」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「ギリシャ問題が意識から遠のいてるみたいですなぁ~(*´ェ`*)」

(鉄砲長)「サブプライムローンのときと
     同じような気配を感じる・・・(;¬д¬)

     あとここから少し火薬資金を引き上げられるか??(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「順調なときに『いつでも救援物資準備』ってことですね!
     準備始めます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! 」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「3月決算の企業からの
     報告があがってまいりました|〒| ヘ( ̄* )♪」

(鉄砲長)「配当金もしっかり確保したなぁ(o゚ω゚))コクコク」

(隊員3)「二次補正予算案を考えます“〆( ̄  ̄*) ササッ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,824.72(10,751.26)]()は一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算

2010/03/30(火曜)満月

2010/03/31(水曜)FRBが住宅ローン担保証券(MBS)の購入プログラムを終了
09:30 (豪) 2月小売売上高
18:00 (ユーロ圏) 2月失業率
21:15 (米) 3月ADP全国雇用者数
21:30 (加) 1月GDP
22:45 (米) 3月シカゴ購買部協会景気指数

2010/04/01(木曜)
08:50 (日) 日銀短観
23:00 (米) 3月ISM製造業景況指数

2010/04/02(金曜)ウェリントン、シドニー、香港、シンガポール、フランクフルト、チューリッヒ、ロンドン、トロント、南ア休場(イースター休暇)
21:30 (米) 3月失業率/3月非農業部門雇用者数

【4月から変わること】とかは日曜の日記に(^^ゞ
今日やってたことと関係があったりもするので・・・

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     131.94 (127.78)
RSI14(日足):     80近辺(80近辺)
サイコロジカルライン12:75(67)

みる感じでは、高いねぇ~
よくよく満月が転換期になりますが、今回はどうかなぁ~(笑)

4月に入る時期と言うのは、
新物色がちらほらみれたりする相場だったりするので、
監視眼を広げていたりします。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

新興市場をみてたりもしますが、
1部上場銘柄(日経平均採用銘柄)ってのが
かなり上空圏ってのもあります。(* ̄  ̄)♂【 図1 】

単元未満株ファンドってある意味
自分の中では「TOPIX(東証株価指数)」を
補正したようなつくりにはなっているのですが、
ここまで調子がいいのは珍しいことなので・・・( ̄ー ̄;

さて、為替ですが、ユーロ/円よりも
ユーロドルをみるとやはり売られ方が
ユルユル売られてる感じがあるのよねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
私の中でもFXを始めたときぐらいから
1.28ぐらいがちょうどいいとは思う水準があるので^^

さて、風呂でも入るかぁ~
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

みなさんよい週末を!(o'ω'o)ノ ★
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足) 図2:日経平均(半年週足)

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/3/28 08:07
    おはようございます。

    なんか匂おうなぁ…。素人的勘ですが…

    個別株はそれとして、全体的流れの 書き方がいつもの勉強会日記と違和感があるような、ないような。

    アハ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/28 08:47
    >GOD-Gさん

    >なんか匂おうなぁ…。素人的勘ですが…

    (「・・)ン?
    この日記には続きがある!
    (【4月から変わること】とかは日曜の日記に(^^ゞ
    今日やってたことと関係があったりもするので・・・)

    いつもと違うのは・・・
    「ターミネーターサラコナークロニクルズをみている
     【 TV 】    ( ̄ *) 」とか
    間違え探し日記みたい(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/28 08:53
    鉄砲長さん! おはようございます
    (*´▽`)v

    あ。
    スケジュールのチェックのところの最初に
    次の満月情報を発見!

    なんと3月30日!

    むむ

    これを、どうとらえたら良いものか、月の満ち欠け投資法を採用している私としては、非常に重い転換点となるやもしれぬという、予感に、武者震いブルブルでございます。

    ぜったい、何か起こる!
    だって満月で、季節の変わり目で、このレシオ(これだけ、理解できます) パンパンですよ☆

    しかし、常に思惑は裏切られてきた‥
    むん~!
    真逆に動くこともあるかもです☆
    侮ったら、この満月はいかんですよ!

    さ~来いや~! 
    かかってこい!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/28 09:00
    >セーラームーン♪プリマムさん

    >スケジュールのチェックのところの最初に
    次の満月情報を発見!

    ナイス( ̄ー『+』)発見!!

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
    ↑暗号をとくごとに鉄砲長から座布団がもらえますw

    >非常に重い転換点となるやもしれぬという、予感に、武者震いブルブルでございます。

    そう!ターミネータの「謎のエアコン工場」並みに!(笑)

    (鉄砲長)「あの子は、チャートもみてないわ。(〃 ̄ω ̄)σ」
    (みていない人は「サラコナークロクニルズをチェック」(笑))

    >ぜったい、何か起こる!
    だって満月で、季節の変わり目で、このレシオ(これだけ、理解できます) パンパンですよ☆

    じゃあ、「月に変わって御仕置きタイム」かな?
    ギャハハハ(≧▽≦)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。