収益性
62
活発度
0
人気度
53
収益量
51
投稿量
55
注目度
50

ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全210件次へ »
ブログ

福留選手結婚おめでとう!

 FA宣言して、おそらく中日から出て行ってしまうであろう福留選手が、結婚だそうです。数年前からお付き合いの5歳年上の姉さん女房。ショッピングセンターで仲良く買い物している様子を目撃されたりしていたそうですが、彼自身のホームページでは、プロフ非公開でしたが、記者にすっぱ抜かれたそうで、ネットにはお名前が公表されておりました。今のタイミングで身を固めるということは、メジャーが有力か?PL入学もドラゴンズ入団も全て自身の選択で進んできたとのコメントもありました。ドラゴンズファンとして中日以外へいくことは残念ですが、素直に応援しようと思います。5歳年上ということは、我が家と同じ。わたしは26歳で結婚しました。思わず当時を思い出してしまいました。福留選手も姉さん女房は、かゆいところにも手が届くので、今後の活躍がますます期待できるでしょう。『金のわらじをはいてでも...』という格言もあるくらいですから。(今の我が家の状況はご想像におまかせします)頑張れ!福留!!

ところで、本日は年に一度の眼科検診でしたので、仕事はお休みでした。朝からカミさんに車で送迎してもらいました。(点眼麻酔を使用すると車の運転ができないため)

まず、眼圧を測定します。そう、風がピュッーと出てくる器械で。一瞬、腰が引けちゃいますが。異常なし。

その後、視力検査を普通にして、これも問題なし。

ここから点眼麻酔。通常は一回なんですけど、私の目薬の入り方が悪いのか、体質なのか、いつも効きが悪く、2回目も麻酔します。しばらくすると、目の前が、ちょうどスリガラスがあるような状態になって、人・物が単なる塊にしか見えなくなります。結局、散瞳させて(まぶしいライトをあてても大丈夫な状態にします)眼底出血異常がないか確認検査をするんですね。点眼麻酔20~30分後、看護婦さんがペンライトを持って瞳がひらいているかチェック。OKならば、真っ暗な診察室(ちょうど学園祭のお化け屋敷のような暗室)で眼科医がライトを当てて、「上みて」「右斜め上」「右」の順に両眼球の毛細血管出血を検査します。眼球には血管が集中していて、この部分の検査をすることにより、体内の動脈硬化の進み具合も確認できるんですよ。結果は、本年も異常なしで、とりあえず安心。

帰りは、まだ、麻酔が効いているため、外がまぶしくて、視界が悪くてという状況が2時間ほど続きます。車の運転がダメな理由です。

今日も元気のない株式市場でしたが、NEO一号銘柄のユビキタスが30万(公募10万)でも寄り付かずの状況でしたね。
ナイアガラがくるんじゃないかって、ヒヤヒヤもんですね。明日はどうなのかな?カシオが上げてましたけど何か好材料でもあったんだろうか?

そんな休みの一日でした。

まだ、夕方なんで、のんびりしま~す。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    売られすぎは多少買いが入ってるみたいな相場でしたねぇー
    ただ安心は禁物かもしれないっす。。。(-_-;)
    明日から相場またがんばりましょう!!(^_^)/
  • イメージ
    みやまなさん!こんばんは!

    今日の相場は、今までの鬱憤を晴らすかのような上昇でしたね。みやまなさんのおっしゃる通り、油断は禁物ですね。
    明日、また、もぐらたたきかも?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。