収益性
0
活発度
0
人気度
86
収益量
0
投稿量
60
注目度
53

NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ415件目 / 全560件次へ »

今日の相場 -11/9-

Cb87044c4 2d12c5bbe 5a182e8c2 

・NY市場は一時、Ciscoの弱気の見通しとバーナンキ議長の議会証言で大きく下げましたが(最大でダウ-200ドル、ナスダック総合指数-100ポイントくらいまで下げました)、終わり1時間くらいでバーゲンハントと金融株のリバウンド一気に戻り、引けではダウ-30ドル程度まで戻しました。出来高が膨らみ、長い下ヒゲをつけて、チャートだけ見ると反転するかな?という感じになりました。

・弱気の見通しでCisco急落
以前の仕事で、Cisco製品を扱ってたことがあるので、Ciscoには何となく親しみがあります。
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=CSCO&t=6m&l=on&z=m&q=c&c=

・Bernanke Says Growth Will Slow Significantly in Coming Months
今後数ヶ月、米経済成長は著しく減速すると発言。利下げ示唆はせず。
Bernanke told Congress' Joint Economic Committee that the central bank is watching developments closely, but gave no signal that it's prepared at the current time to cut interest rates even further.
http://biz.yahoo.com/ap/071108/bernanke_economy.html

・Tech Stocks Drop After Cisco Warning
Ciscoの弱気見通しで、Appleやgoogle、Amazonも大きく下げました。(各銘柄の下げ幅が右上に出てるのですが、日付が変わると表示されなくなるかもしれないので、キャプチャ画面をアップしておきます)
http://biz.yahoo.com/ap/071108/high_tech_comedown.html



・日本市場は大幅続落。これで6日続落。リバらしいリバがないですね。厳しい。朝方は小高かったのですが、前引けにかけて、日経平均先物に大量の売りが出て急落しました。理由としては、円高とか上海市場が安く始まったとか米金融機関の決済不能説の噂とかニュースには出ていましたが、はっきりとした理由はよくわからなかったです。まあ、JGB先物とのペアトレードを盛んにやっていた感じですね。画像2に添付しましたが、JGB先物と日経平均先物の動きが鏡写しで、スペキュレーターのおもちゃになっています。 後場もある程度は戻したのですが、大引けにかけて再度売り込まれました。

・10年債利回りは、量的緩和以前の水準まで低下しているので、JGB先物をそこまで買うかー?とは思いますね。日経平均先物は無理やり売り叩いている感じもします。基本はサブプライムローン問題による不安とファンドの期末売りが大きいのでしょうけど、意図的な売り仕掛けもかなりあるのではないかと。雰囲気は去年の11月に似ていると思いました。

・去年の11月は、某米系証券中心にTOPIX先物が売り続けられていたのに加えて、指数や投資家マインドへの影響が大きい銘柄が売り込まれていました。その時は、みずほFG、野村HD、三菱商事あたりの下げがきつかったです。去年は11/27に、指数もこれら売り込まれていた銘柄も大幅反発して、そこから今年の2月まで日経平均は上げ続けました。今売り込まれているのは、みずほHD、新日鉄、東京エレクトロンあたりですかね。この辺が反発すると、指数も上昇に転じるかもしれません。反発するのは、やはり今月末あたりですかね。


・みずほ証券、サブプライム損失1000億円超・新光と合併延期へ
このニュースが14:45くらいに流れたようで、金融セクターが急落していました。私は、このニュースを知らずにただの投売りだと思って、みずほFGとMUFGを買っちゃいましたよ。しかも結構多め。。。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071109AT2C0900K09112007.html


・決算絡みで今日も色々な銘柄が大きく動きました。日経平均採用銘柄では、トレンドマイクロ、DOWAストップ安、オークマが-8%下落、アルプス電気が-11%下落。業績情報修正を発表した上方修正ニコン、伊勢丹は大幅高、コンセンサス通りだったセコムも3%くらい上昇。トレンドマイクロ、オークマは普通の決算だと思うのですが・・・買われる基準、売られる基準がよくわかりません。


・今日は、11月限オプションSQでした。SQ値は15684.40円。前月SQ値から-1800円くらいですね。8月以降はSQ値が一ヶ月ごとに大きく動くので、オプションやってる私としては対応が大変です・・・。


・新興市場は大幅安。朝から弱かったです。ナスダックのIT系銘柄が売られたからでしょうか。引け後にミクシィが決算を発表したのですが、上方修正無し、四季報予想に届かずで失望売りが出るかもしれません(その場合、新興市場全体への影響が大きいと思います)。


・2ちゃんで面白いスレ見つけました。金価格の高騰で、こんな鞘取りが考えられてます。パチスロやらないので間違っているかもしれませんが、現金と交換するための景品に金が使われているってことですよね。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1192569031/


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
「業種勉強会」コミュ
http://minkabu.jp/community/show/4435
一回目レポート「海運」出ています。
二回目は「非鉄」です。現在、事前調査中ですのでご協力を!
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫


最後に少し個人的なことを書くと、今週は大損こいてかなりブルーです。何で水曜に逃げておかなかったのかと、何度繰り返せば気が済むのかと。週末は不貞寝しよ・・・。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    今日の相場 SQ
登録日時:2007/11/09(18:42)

 通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  •  通報する

    2007/11/09(19:07)
    今日は個別銘柄見ていても面白くなかったので、先物の動きを見ていましたが、本当にこれでもかという売りの嵐でしたね。個別銘柄にはあまりないような売り仕掛けで見ていて逆に面白くなってしまいました。下げは嫌なんですけどね。もうここまで下げてくれば多少の下げには慣れてしまいましたから。

    今は含み損を抱えて身動きが取れないような状況ですが、個別銘柄の動きを見ると地合が良くなれば一気に含み損が減りそうな動きをしているので、まだまだ楽観してみています。

    来週は新たな局面で少しでもいい方向に展開すると良いですね。週末は楽々とお休みください。
  •  通報する

    2007/11/09(19:27)
    ヨッシーさん、

    こんばんは。毎日下げるのが当たり前の感覚になってきました。ドル安、原油高、株安など、最近の相場は、一旦動き出すと歯止めがかからない感じでやりにくいです。
    地合いが変わるときはあっという間ですからね。タイミングを逃さないようにしたいです。
  •  通報する

    2007/11/09(19:30)
    レバレッジ使って買ったので大損しました。
    それにしても為替がすごくないですか・・・?
    こんな動きを僕は始めて見るのですが、こういうことって時々あるものですか?
    CMEや欧州株は普通な動きをしているのに・・・
  •  通報する

    2007/11/10(01:08)
    弘法も筆の誤り、というところでしょうか。
  •  通報する

    2007/11/10(02:28)
    Ciscoのルーターは偉大ですが、一通り行き渡った感もありますからねぇ。
    いわゆる国際優良株のCiscoに対して期待度が高すぎるような気もします。

    >MZ (大暴落かも?)さん
    時々ありますよ。
    ていうかもっと急激な動きをすることもあります。
  •  通報する

    2007/11/10(04:37)
    >2ちゃんで面白いスレ見つけました。
    なんかみんかぶでも、町に金属を買い取る人がいるとか日記に書いている人いましたねー
    (スーパーにテント張って?だったかなぁー)

    為替は結構壊れましたね。巡回レポ作りながら、
    取引中です(@_@;)
  •  通報する

    2007/11/10(05:16)
    おはようございます。NY続落ですね。
    NGTNさんにしても、今週は損をなさっていたのかぁ。
  •  通報する

    2007/11/10(15:42)
    さのさん レスありがとうございます。
    もっと急な場合もあるのですね・・・知りませんでした。
    今週二回目の二段階目の為替の下ブレイクと考えて、
    安心して大きく乗ってしまいましたが、
    次から慎重にいきます・・・汗
  •  通報する

    2007/11/10(16:04)
    >今週は大損こいてかなりブルーです

     NGTNさんのような方も大損するときがあるのですね。僕も月曜は喜んで損切りしたいと思いまーす!
    とほほ・・・。
  •  通報する

    2007/11/10(19:26)
    MZさん、
    為替は、個人FXの円売りを狩りにいったんでしょうね。こんなニュースが出た途端、これですよ。今年8月中旬の動きもエグかったですね。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK003742920071108


    ナイス橋本龍太郎さん、
    私は基本的にアグレッシブな運用姿勢なので、失敗するとダメージも大きいんです。。。


    さのさん、
    Yahoo! FinanceによるとCiscoはPER25くらいですね。製造業としては少し高いかな。ちなみにネットワークエンジニアとしては、Cisco機器がすごく優秀だから使うというよりも、他のメーカーがダメすぎるから(ハードもOSもサポートも含めて)、消去法でCiscoを使うって感じです。Cisco製品も結構バグが多いんですよね。まあそれでも力技でなんとかしてくれるのがCiscoの偉いところなのですが。


    みやまなさん、
    私も近所の宝飾品店で、「金買い取ります」って張り紙を見たような。為替は週明けも要注意ですね。


    1000マイルさん、
    NY市場は金曜は下げる確率高いですね。7月、8月も金曜に結構下げてました。


    はんちくさん、
    私はあんまりトレード上手くないんですよね。もっと守備力あげないと。。。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。