収益性
0
活発度
0
人気度
78
収益量
0
投稿量
60
注目度
50

NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ416件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -11/8-

・NY市場は大幅下落。ダウは前日比-360ドル。サブプライムローン問題に関連した悪材料が相次ぎました。主なものとしては以下です。

- GMの3Q決算は過去最悪の赤字(約4兆円)
http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnJT806399920071107

- 米貯蓄金融機関最大手のワシントン・ミューチュアル、ローン損失の拡大を予想
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-28768020071107

・引け後には以下のニュースも出ました(でもMSは予想より少なかったためか、時間外では上昇)
・AIGとモルガン・スタンレー、サブプライムの打撃受ける
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djBWB3559.html


・日本時間日中のGLOBEX安は、Ciscoの見通しが弱気だったからですね。時価総額が大きいので、ナスダック100指数への影響も大きいです。
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-28772520071108


・日本市場はNY市場安を受けて大幅続落。日経平均は一時15600円付近まで下げるも、引け前にショートカバーっぽい買いが入って少し戻して引けました。5営業日で1100円下落していますね。新興市場は、大型株から短期資金が逃げてきたのか大幅高となりました。


・千代建大幅安、営業利益が一転減益との報道
IHIもプラント関係で大幅下方修正を出しましたよね。プラント系は厳しいようです。
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK003710920071108


・ヤクザマネー ~社会を蝕(むしば)む闇の資金~
なかなか面白そうな番組が・・・。某新興企業とか、具体的な企業名が出てきたりして。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/071111.html


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
「業種勉強会」コミュ
http://minkabu.jp/community/show/4435
一回目レポート「海運」出ています。
二回目は「非鉄」です。現在、事前調査中ですのでご協力を!
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
9件のコメントがあります
  • イメージ
    サブプライムローン関連の問題は悪いとこ切っちゃえばいいって問題じゃ無いので、いつまでたっても出てきそうで困ったもんです。

    プラントはいっぱい作ってるみたいですけど人が足りてないみたいですねー。機械では出来ない部分の仕事が多いんでしょうか。
  • イメージ
    先生こんばんは
    今日は午後1時25分ぐらいまでしかザラ場見れませんでしたが、買戻し入りましたね。先物が-15630まで達したとこまでは見てました。ついに8月17日の再来と覚悟しましたが、
    その後上昇し、悪夢再来とはならなかったですね。
    明日SQじゃなかったらもう少し下落していたのではと
    思いますが。。。
    為替もあと1円近くは円安に戻ってもらいたいものです。
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    シスコの記事の右下あたりにさりげなく、「インドで8本の手足を持つ女児、切除手術が無事成功」というニュースもありますね。

    TACの急騰はやはり、為替・資源と直接無関係なところからくるのでしょうか?。

    他の企業は好決算でも株価、騰がりませんでした、というより下がりましたよね。
  • イメージ
    河豚さん (1.71point)
    2007/11/08(23:55)
    最近はデータ分析をお休みして裏ぶしネスとか仕手戦の話とかを暇つぶしに読んでいるのですが結構参考になります。怪しい投資顧問会社の話とかなかなか面白いですよ。
  • イメージ
    NGTNさん (対象外)
    2007/11/09(00:26)
    イカのおすしさん、
    こんばんは。サブプライム関連のCDOは、相次ぐ格下げや市場での投売りで多額の評価損を計上しないといけなくなっているみたいですね。シティとかモルガンスタンレーとか、最初の決算発表時は大したことない感じだったのに、今頃色々だしてきて・・・予めエクスポージャーがどのくらいあって、将来的にいくらくらい損する可能性があるかちゃんと報告してよって思いますね。
    プラントはどうなんでしょうねー。業種勉強会で「資源関連」を担当する方に調べてもらいましょう!


    笑福来 三枝  さん、
    こんばんは。今日は日経平均15600円あたりで踏ん張りましたね。まあ4日連続で下げてましたから。。。あと、日経平均PERも17倍を切って、ファンダメンタルズ面からこれより下は売り込みにくくなっているのかもしれませんね。


    ナイス橋本龍太郎さん、
    こんばんは。TACって上場してたんですね。今日はじめて知りました。学生時代は、友人が通ってましたよ。今日の上昇は、業績上方修正で割安感が強くなったからみたいですね。あと小型株の方が、先回り買いがされていない分、好決算には素直に反応しやすいみたいです。
    インドの女児のニュースは私も見ました。快復して普通の生活がおくれるようになると良いですね。
  • イメージ
    NGTNさん (対象外)
    2007/11/09(00:35)
    河豚さん、
    こんばんは。仕手戦とか胡散臭い投資顧問とかの話は、近寄りたくはないですが怪しい魅力がありますよね。ちなみに、やくざがやっているような錬金術は、もとはと言えば外資証券がやり始めたことなので、彼らにもスポットライトを当てていただきたいものです。
  • イメージ
    タジーさん (対象外)
    2007/11/10(01:15)
    NGTNさん

    NHKのURL大変参考にしております。
    金曜日の9時からのニュースでもちょっと報道されましたが、
    個人投資家は充分人間関係には注意する必要があります。
    私も圧力を受けてますが、闇の力に屈しないで
    皆さん頑張りましょう!

    さんの日記へのコメントを削除してください 通報する
    さんの日記へのコメントを見て、大変不愉快になりました。
    謝罪は要りません。
    が、大変不愉快なので、コメントの削除を要求します。
    まだ何か言い足りない事があるのですか。
    メッセージを送るなり、自分の日記か何かに書くのが筋でしょう。 自分のしていることを、自覚しましょう。
    尊敬するタジー殿。

  • イメージ
    NGTNさん (対象外)
    2007/11/10(19:05)
    タジーさん、
    NHKの番組楽しみですね。これをきっかけにもう少し清浄な市場になって欲しいものです。
  • イメージ
    タジーさん (対象外)
    2007/11/10(19:43)
    NGTNさん
    確かにそうですね。
    清浄な市場になるのはお金がかかっているので無理
    ですがお互いにセキュリティには気をつけましょう。
    ではでは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。