収益性
50
活発度
59
人気度
52
収益量
50
投稿量
92
注目度
66

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1159件目 / 全1720件次へ »

ジャパネット・ナンパオ

最近、「ジャパネット・たかた」に転職しようかとフト思うことがある。

以前いた店の来客数は1日平均3,000人、
オイラは日の半分をレジに取られていた。
(仕方がないので、レジ打ちしながらナンパオの口上)

異動後の店では平均500人、
レジに入ることがほとんどない業務体系なので、
その分、接客に注力できる状況。

きっかけをつかんで、ナンパオの話をすると
9割以上のお客様が購入してくださる。

その結果、日に6倍違う来客数だというのに、
オイラ自身の売上ペースは、以前いた店と同じか、良いくらいになっている。
(美容師みたいな地元・マイ顧客による独自販売もあるが)
ちょいと自信になっている。

ところで驚いたことに、ナンパオ半額キャンペーンが始まって3週間が過ぎたが、ブロック内で1個も売れていない店が数店舗ある。

かつてはライバル店も同キャンペーンを開催していたが、
諦めたところをみると、
普通の人にはなかなかどうして売りにくい商品なようだ。

自分自身がその商品を試し経験していると、
訴求力が見違えるという商売の鉄則は本当なようだ。

こうなってくると、だんだんオイラの独壇場になってきて、ワクワクしてしまう。
その魅力に気づいたお客様は、必ずヘビーユーザーになるという商品。
お試し買いした方が再度駆け込みに来る公算も手伝って、
となるとオイラの独壇場に拍車がかかってくる。

チャンスがあったら、
ジャパネットスタイルのCMでも作成したい気分だ。
それも、ナンパオ併用プログラムの実データ付きで^^

PS:ええ、被験者はたくさんいるのだった。
   当然それは田辺三菱と、
   オイラのいる会社の社員を想定しているのだけど(怖?)
登録日時:2010/02/16(01:48)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。