収益性
41
活発度
0
人気度
70
収益量
36
投稿量
59
注目度
61

2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全213件次へ »
ブログ

イーバンク銀行、入出金ともに有料化

ソニーフィナンシャルホールディングス (8729)上場して約1ヶ月。
ネット専業の銀行は定額貯金など
利率が良いことでも有名ですが・・・。

ネット銀行って、実のところどうなのでしょうか?

イーバンク銀行が12月から
カードでのATM使用を入出金共に有料化するとのこと。
ぼろぼろに言われているようです。
http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8199.html

ATM利用手数料変更のお知らせ
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html

わたしも口座持っていますが、
今はTOTOを買うときに時々使うぐらい。
ATMを使ってお金を引き出ししようと思って
コンビニから試みましたが、
結構できないところもあるようで・・・。

ジャパンネット銀行、ソニー銀行などなど
いろいろ考えてしまいました。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん、おはようございます。

    イーバンクのHPのトップで上記の事実を知りましたが、どうしたんでしょうね。金利を多少下げてもいいですから、ATM無料は維持して欲しいところですね。

    ちなみに、住信SBIネットもありではないでしょうか。あとは新生銀行ですかね。
  • イメージ
    iguigu55さん (68.63point)
    2007/11/03(10:18)
    イーバンクは無謀な試みにでましたね。どうなるのでしょう。
    振り込み無料は、新生銀行、住友信託の住信ダイレクトの無通帳タイプ「ユアー パートナー」などがありますね(いずれも回数制限あり)。三井住友銀行などは、ゆうちょATM(平日)の利用が無料になりましたね。競争は、激しくなりますね。
  • イメージ
    うーん時代の流れと逆行してるような。。。
    でもイーバンクカードで使ったことないので、今までどうり使おうかと思っていますよ。(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっくりさん (0.62point)
    2007/11/03(11:04)
     2太郎1姫さんはじめまして

     私も口座持ってますがATM手数料は別にして同時に
     行われたネットでの振り込み手数料無料回数の削減は
     口座開設の条件だっただけに許せませんね~
     しかも明らかに先日の新生銀行での同サービス削減への
     追従であり横並びでのサービス低下。
     サブプライム問題が関係しているかどうかわかりませんが
     便乗削減の可能性がありまさにユーザへの背信行為です。

     イオン銀行、ゆうちょ銀行など競合が増える中で銀行業
     はさらに厳しい側面にはいりつつある模様。
     このセクターはさらに注意して見る必要がありそうですね。
  • イメージ
    シンジさん (433.73point)
    2007/11/03(21:38)
    こんにちは!
    私は、ソニー銀行と新生銀行を利用しています。
    ソニー銀行は、出金手数料無料の回数が制限されていますが、金利も他行に比べて良いし、外貨預金の手数料も安いので愛用しています。
    ポストペットのキャッシュカードもかわいいですよ~。

    出金に制限は理解できるとしても、入金にまで制限かけるとは・・・
    しかも、VISAがついてないと月間1回までしか出入金ができないというのは、ちょっと不便そうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。