証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

シンジさんのブログ

最新一覧へ

村田製作所

村田製作所の連日の大暴落。

業績は悪くないのだけど、アナリストが過剰に期待して外したために格下げして起きた一大事。
かなり、利益が圧縮してしまった。

ここの会社はもう5年来の付き合い。大好きな会社の1つだから売る気はないけど、いい迷惑。
ほとぼり冷めたら反発するだろうから、買い増ししようかな。

http://www.youtube.com/watch?v=HellN25zGXA
毎年少しずつ利益を伸ばしていく村田製作所。

村田の技術に未来を感じています。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/11/02(01:44)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2007/11/03(12:53)
    >ここの会社はもう5年来の付き合い。大好きな会社の1つだから売る気はないけど、いい迷惑。

    へぇーそんなに長く持ってるんですか。。。
    ここのところ好業績失望売りが多いですからね。こういうので簡単に株を売り放たないほうがいいと思っているところです(^^ゞ
  • 通報する

    2007/11/03(20:02)
    シンジさん、こんばんは。

    確かに余裕があれば、買い増ししたいところですね。5年も持ち続けているというのはもの凄いことだと思います。

    私は右から左へと次々に回転させてしまいますが・・・。楽天、グッドウィル、双日・・・持ち続けていれば年間目標を余裕で達成できてたと思います。

    年間目標は元本5万円で毎月5千円の収益。年間で6万円の稼ぎ・・・出来過ぎですね。自省せねば・・・。
  • 通報する

    2007/11/03(21:55)
    >みやまなさん
    6年ほど前に父からもらった電力株を売って投資を始めました。その時に買ったのが、帝人、フジクラ、日本ガイシ、村田製作所、ソニー、ワタミなんです。
    今では、ほとんど売り払ってしまいましたが…
    長く持ってると不思議なことに、とてつもなく愛着が沸いてくるんですよね。なんだか売ってしまうのが勿体ないような気がして。
    私が狼狽売りをするとろくな事がないので、自信もってホルドしていきます。
  • 通報する

    2007/11/03(21:59)
    >ナイス橋本龍太郎さん
    初めの2年間は、売るに売れない状況だったんですよ。
    その後の1年は、ここまで待ってこんな値段で売れるかって感じでした。
    今は、ただホルドしてるって感じでしょうか。
    買い増しするお金が欲しいです。
    長期投資って、結構ハマリますよ~

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

シンジさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+3.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.8 33.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ