シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全148件次へ »
ブログ

村田製作所

村田製作所の連日の大暴落。

業績は悪くないのだけど、アナリストが過剰に期待して外したために格下げして起きた一大事。
かなり、利益が圧縮してしまった。

ここの会社はもう5年来の付き合い。大好きな会社の1つだから売る気はないけど、いい迷惑。
ほとぼり冷めたら反発するだろうから、買い増ししようかな。

http://www.youtube.com/watch?v=HellN25zGXA
毎年少しずつ利益を伸ばしていく村田製作所。

村田の技術に未来を感じています。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 12:53
    >ここの会社はもう5年来の付き合い。大好きな会社の1つだから売る気はないけど、いい迷惑。

    へぇーそんなに長く持ってるんですか。。。
    ここのところ好業績失望売りが多いですからね。こういうので簡単に株を売り放たないほうがいいと思っているところです(^^ゞ
  • イメージ
    シンジさん、こんばんは。

    確かに余裕があれば、買い増ししたいところですね。5年も持ち続けているというのはもの凄いことだと思います。

    私は右から左へと次々に回転させてしまいますが・・・。楽天、グッドウィル、双日・・・持ち続けていれば年間目標を余裕で達成できてたと思います。

    年間目標は元本5万円で毎月5千円の収益。年間で6万円の稼ぎ・・・出来過ぎですね。自省せねば・・・。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/3 21:55
    >みやまなさん
    6年ほど前に父からもらった電力株を売って投資を始めました。その時に買ったのが、帝人、フジクラ、日本ガイシ、村田製作所、ソニー、ワタミなんです。
    今では、ほとんど売り払ってしまいましたが…
    長く持ってると不思議なことに、とてつもなく愛着が沸いてくるんですよね。なんだか売ってしまうのが勿体ないような気がして。
    私が狼狽売りをするとろくな事がないので、自信もってホルドしていきます。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/3 21:59
    >ナイス橋本龍太郎さん
    初めの2年間は、売るに売れない状況だったんですよ。
    その後の1年は、ここまで待ってこんな値段で売れるかって感じでした。
    今は、ただホルドしてるって感じでしょうか。
    買い増しするお金が欲しいです。
    長期投資って、結構ハマリますよ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。