みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1021件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第414話 鉄砲隊のゆくとしくるとし④(謹賀新年)

0517447cb  

新年から「ガキの使い」を見て爆笑してる鉄砲長です。
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(新人君)「書初めをお持ちしました!」

(鉄砲長)「何かこうかなぁ??
     『彼女がほしい☆』って書いたら・・・( ̄ー ̄; 」
     ↑己の欲望じゃないの??

(隊員1)「まあ、それもいいんじゃないですか??(。ノω<。)ァチャ-」

(隊員2)「寅年かぁ~
     『草木が伸び始める』って言う意味があるみたいですね。」

●語源由来辞典(寅年)
http://gogen-allguide.com/to/tora_eto.html

(隊員3)「あ!そうそう31日に買ってきた日経ヴェリタスです。

     『金のだるま』を
     オンラインで発注しときました!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」

------------------------------------------------------------------
[2010年] 『そのときどう動く』(相田みつを)

①自分の未来は自分でしか切り開けない!
②みんかぶのフインキを大切に!
③相場は常に「Don't think Feel!」①~③は継続目標

④コストカットと安定運用(投資基盤の強化)
(鉄砲長)「円高がなんじゃ!不景気がなんじゃ!
     目標パフォーマンス?limit→∞プラスをめざす!」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
      あれ??去年と同じこといってない??(・・?」

********************* つづく
【解説!?】
あけましておめでとうございます!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪←酒飲んでる?

日経ヴェリタスにみんかぶで応募していた川柳大賞が載っていたので、
爆笑させてもらいましたわキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

■おまけ-2010年のイベント(12/27日経新聞より)
2月 バンクーバー冬季五輪 Φ(・_・ΦΞΞ==--スキー
3月 中国人民代表大会/OPEC総会
4月 第一生命保険株式会社へ転換、東証へ上場
   大証日経平均先物など午後11時30分前延長(春ごろ?)
5月 上海万博
6月 サッカーW杯 C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))●
7月 参議議員の半数が任期満了
10月 ジャスダックと大証ヘラクレスが統合(秋ごろ)
11月 米中間選挙 (゚∠゚) ←オバマ大統領??

今年は意外とイベント目白押し((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
相場も楽しくなることを願いますわ~

投資の基盤を強化2年目★
自分が取引する株は大体決まっているので、積み上げては売り~
今年もゴロゴロシャブシャブさせてもらいます(^_^)/

今年はどんな年にしたいかって??

(鉄砲長)「なるようにしかならんやろ!(6 ̄  ̄)ポリポリ
           (またいい加減な発言を・・・)」

パフォーマンス設定がないのは、定めるとそこが限界ですから!
2010年もエィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】
おもしろ荘みてねよっと!!
36件のコメントがあります(1〜36件)
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2010/1/1 00:48
    昨年は色々あったけど、
    とりあえず生き残れてて良かったです・・・(笑


    あけましておめでとうデス(^-^)

    今年もよろしくニャ!!
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2010/1/1 01:20
    謹んで、新年のお慶びを申し上げます。

    旧年中は大変、お世話になりました。
    本年も、変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願い致します。

    2010年 寅年 元旦

    鉄砲長殿、激動の一年がやっと終わった感じがしました~
    来年のFIGHTに向け、おせちを頬張るでありますばい~^^

    彼女GETは、僕も夢ですばい~^^

    いい一年でありますように・・・・
  • イメージ
    >たぬき猫さん

    >とりあえず生き残れてて良かったです・・・(笑

    たぬき猫さんがその相場で生き残れないわけないでしょ~(笑)
    もうお仕事大丈夫っすか??

    >あけましておめでとうデス(^-^)
    おい!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >今年もよろしくニャ!!
    今年はこっちから出かけないとね!!(*^^)v
  • イメージ
    >ラッキーMさん

    >謹んで、新年のお慶びを申し上げます。

    えーっとかしこまりすぎです(^^ゞ

    >鉄砲長殿、激動の一年がやっと終わった感じがしました~
    年末最後までお仕事されてたんじゃないですか??
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

    >来年のFIGHTに向け、おせちを頬張るでありますばい~^^
    しっかり食べて力をつけてくださいね!!
    わたしもちらっとお友達回りしてくるかな??

    >彼女GETは、僕も夢ですばい~^^
    ギャハハハ(≧▽≦)
    たぶんの酒飲んでないとこんなことかかないかもよぉ~

    >いい一年でありますように・・・・
    おい!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/1/1 02:02
    あけおめ~
    ことよろ~

    投げやり~

    今日は長く起きています。。
    眠い~~

    書初めかぁ…
    今年の所信表明を4文字で表現するってのはどう?

    鉄砲さんなら「彼女降臨」とか…(^○^)
    私なら「一日二合」かなぁ…(^-^;
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >投げやり~

    あ!それで大丈夫(笑)

    >今日は長く起きています。。
    眠い~~

    俺も日本酒飲んじゃったから、上機嫌ですわw
    そろそろ寝るかなぁ~

    >今年の所信表明を4文字で表現するってのはどう?

    「常識破り」ならどうです??ギャハハハ(≧▽≦)

    >鉄砲さんなら「彼女降臨」とか…(^○^)
    私なら「一日二合」かなぁ…(^-^;

    「一日三食」かなぁ~
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/1/1 03:38
    あけましておめでとうございます♪

    寝過ごして『ガキ使』の一部と『行く年来る年』をみすごし

    ました~。

    今年は久しぶりに明治神宮にチャレンジしてみようかと思い

    ます。

    偶に何時もと違うことをしたらご利益が(笑)って狙います。

    今年も宜しくお願いします♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/1 07:15
    鉄砲長さん、明けましておめでとうございます。

    今年も鉄砲隊の活躍をじっくり拝見したいと思っています。鉄砲長さんもお仕事が忙しかったりする中で、みんかぶ愛で盛り上げてくれていてとても頼もしいです。今年も頼れる鉄砲長さんでいてください。

    正月はのんびり酒でも飲みながら楽しく過ごしてください。鉄砲隊も今頃くつろいでいるでしょうからね。

    今年もいろいろお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いします。
  • イメージ
    >貧乏暇なしさん

    あけましてー♪
    >寝過ごして『ガキ使』の一部と『行く年来る年』をみすごし

    ました~。

    あらま(笑)
    毎年『ガキの使い』で年越ししてるんで、
    あまり時間的に年を越えたなぁーって
    気もしないんですよね(笑)
    いつもこの時期になると
    私の机の前3つディスプレイならぶようになります。

    >今年は久しぶりに明治神宮にチャレンジしてみようかと思い

    ます。

    よーく考えると私の家からここが一番近い(笑)
    でも相当人いるよぉ~
    ↑強烈に人ごみが嫌いな人なんで(^^ゞ
  • イメージ
    すずめいろさん
    2010/1/1 08:21
    鉄砲長さま あけましておめでとうございます。

    昨年はいろいろとお世話になりました。

    自分は万博とW杯に期待していま~す、あとタイガーもね。

    今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/1 08:25
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします


    生まれてこの方初詣に行った事もなく、例年通り寝正月です(笑)

    相場の悪魔は自分自身!
    (鉄砲長の日記より引用)いい事言う。
    生き残りたいのでどうぞよろしく。

    彼女作り日記も期待してますぅ(^m^)
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    まずは、みんかぶ詣でからでしょー
    みんなの日記に行きますよぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    >今年も鉄砲隊の活躍をじっくり拝見したいと思っています。
    またイヤラシイー(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >みんかぶ愛で盛り上げてくれていてとても頼もしいです。今年も頼れる鉄砲長さんでいてください。

    (*/∀\*)イヤン
    でもーアクセスランキングが上がりすぎると
    めんどくさいことになると思うので、(笑)
    平日はしらーっとしてますけどギャハハハ(≧▽≦)
    今年はどんな局面で出てくるのかは楽しみにしててOKです!

    >正月はのんびり酒でも飲みながら楽しく過ごしてください。鉄砲隊も今頃くつろいでいるでしょうからね。

    1つ分だけ日記大目に出すかもです(^^ゞ
    日経新聞の新年号が届いたので!

    へんな経済観を持った鉄砲長が
    どう思ってるか分かるかもです!(笑)

    Tanpanさんが
    「先のことを言うと鬼が笑う」って
    言ってたでしょ?ギャハハハ(≧▽≦)

    >今年もいろいろお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いします。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!こちらこそ~
  • イメージ
    >雀色時さん

    トゥース♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >自分は万博とW杯に期待していま~す、あとタイガーもね。

    上海万博って見に行ってみたいです(^^ゞ
    リーマンショック前の香港に入ったことがあるんですけど、
    上海にはまだ行ったことがなくて、
    うちの会社の偉い人が一度行ってみるといいよ!
    って行ってくれてるので(^^ゞ(その前に休み(ヽ゚д)クレ)

    W杯は、南アフリカランドに投資してるのって
    みんかぶでも少ないですし、私も期待しています。
    (もうすでに結構高いですけど(笑)
    インフラが間に合うか心配ではあります(^^ゞ)

    今年もよろしくです!!
  • イメージ
    daikonさん
    2010/1/1 09:20
    明けましておめでとうございます。

    >みんかぶのフインキを大切に!

    同感です。
    投資仲間のご意見を大いに参考にしております。今年も有益な意見交換ができることを期待しております。

    今年もよろしく!
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    あけましておめでとうございます。新年早々みやまな鉄砲長さんの日記で楽しませていただいております。(風邪が微妙に治っていませんが…)

    >金のだるま
    願掛けですか~?

    >上限設けるとそこが限界ですから
    激しく同意します。

    本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  • イメージ
    >GOD-Gさん

    >生まれてこの方初詣に行った事もなく、例年通り寝正月です(笑)

    私もないですけど、行きたいとは思わないんですよね(^^ゞ

    増資と考え方同じです(笑)
    「お願い内容の希薄化」 なんてーギャハハハ(≧▽≦)

    >相場の悪魔は自分自身!
    (鉄砲長の日記より引用)いい事言う。
    生き残りたいのでどうぞよろしく。

    よく覚えてるなぁ~(^^ゞ
    判断をだすのは自分自身なのに相場が悪いからじゃ!って
    ひとのせいにする人いますよね??

    GOD-Gさんは競馬するから分かるでしょ??
    すべての環境を加味した上で、判断を下し、
    それで負けるなら後悔しないってことを(笑)

    まあ、相場のせいや悪口を書いたりにする人は
    「お金には好かれない」っておもうんです(^^ゞ

    そういう意味では
    「投資はギャンブル以上の魔力を持ち、
     判断を下せないものは投資の魔物に負けるだろう」
    という私の持論です。(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >彼女作り日記も期待してますぅ(^m^)
    アハ♪でも婚活したりするわけでもないですから!
    ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    >株式投資入門さん

    あら!はじめましてです!
    今年もよろしくです!(^_^)/
  • イメージ
    >daikonさん

    >投資仲間のご意見を大いに参考にしております。今年も有益な意見交換ができることを期待しております。

    そういえば、daikonさん今年後半から
    結構活発にみんなを見て回っておられましたね(*^^)v

    投資間隔もお休みを入れたりしてるのを知っていますので(^^ゞ
    意外と長くお付き合いさせていただいてますわ!
    みんかぶ楽しくなってきたでしょ(^_^)/

    >今年もよろしく!
    コチラこそです!先物視点
    私結構参考にしていますので(*^^)v
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/1/1 09:38
    みやまな鉄砲長さん 明けましておめでとうございます。

    ガキ使は、爆笑でしたね。久しぶりに笑い転げました。
    (^_^;)

    さて、今年は、鉄砲長さんの日記で笑い転げながらも、株式投資2年生を利益プラスへ浮上の年にしたいと思います。

    みんかぶフレンズさん達と爆利益で笑い転げられればいいなぁ~って思います。

    鉄砲長さんも頑張ってくださいね。

    今年も一年間宜しくお願いします。
    (^o^)/
  • イメージ
    >ネオプラネットさん

    風邪だいじょうぶっすか!!

    >あけましておめでとうございます。新年早々みやまな鉄砲長さんの日記で楽しませていただいております。(風邪が微妙に治っていませんが…)

    おそらく新年中に2本は新作を用意していますので(笑)
    テレビに飽きたらよろしくですギャハハハ(≧▽≦)

    >願掛けですか~?
    (≧∇≦)ъ ナイス!細かい突っ込み!
    私は今年で投資5年目になります。
    何よりも生き残ることを目標にしていますので(*^^)v

    「来年もプラスで乗り越えるぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」
    って言う願掛けを!!

    >>上限設けるとそこが限界ですから
    >激しく同意します。

    こんなはなし知っておられますか?

    「宝くじを求めた買う人の中に
    大金を手にすると人生が崩壊してしまうというお話」
    用は大金を養う器がないからあふれてるんですよね(^^ゞ

    夢は、常に追いかけるものですから、
    そんなにすぐには達成しなくてもいいと思っています。(^^ゞ

    億万長者になることが夢でもないので(笑)

    「人生の億万長者」でみんなでなりましょう(*^^)v

    >本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    おせわになるのはコチラもです!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    みんなでいい年を!!
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    おっ!おひさしです(^_^)/

    >ガキ使は、爆笑でしたね。久しぶりに笑い転げました。
    (^_^;)

    笑うポイント多すぎですもの
    ↑小さいころからダウンタウンよく見てましたし。
    ごっつええ感じDVD全巻持ってましたよ(*^^)v

    >さて、今年は、鉄砲長さんの日記で笑い転げながらも、株式投資2年生を利益プラスへ浮上の年にしたいと思います。

    笑ったら「テデェー♪神さま仏さまさん OUT」
    だったりして!!(私の日記では爆笑してOKです)

    2009年勝った人と負けた人半々ぐらいかな??
    おそらく2010年もと言う人はまた減るんだと思います。
    2009でおおよそ分散投資の基盤が作れました。
    今年こそ運用の年になると思います。(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >みんかぶフレンズさん達と爆利益で笑い転げられればいいなぁ~って思います。

    みんなの株式では個人投資家パワーを!
    これは渡し一人の力では成し遂げられませんから!

    >鉄砲長さんも頑張ってくださいね。

    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!←士気上昇中!
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/1/1 12:32
    みやさん あけましておめでとございます!

    昨夜は、久々に実家で飲んだので

    コタツで寝てしまいましたzzz

    布団に入って二度寝して、起きたらもう11時(´・д・`)

    外は雪なので出かける気にもなれず、、、

    酒でも飲もっかな~と考えてました^^

    というわけで

    今年もよろしくお願いします!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    >ぎんぞう さん

    日記をしたためているところでした(^^ゞ

    >コタツで寝てしまいましたzzz

    布団に入って二度寝して、起きたらもう11時(´・д・`)

    ありゃ!!でもまったりしてていいなぁ~
    東京の映像が流れてるかもですけど、こっちは晴天です!

    テレビを見ながらいろいろやってることもあるので、
    正月を楽しむつもりです!

    >今年もよろしくお願いします!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    おい!!(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/1/1 12:40
    あけおめ~
    パンパンッ!、鉄砲長に彼女ができますように~
    って、たぬき神社でお願いしておこうかな。
    しゅたたたたたっ、ことよろ~.....(;^▽^)ノシ
  • イメージ
    >たぬきさん

    >あけおめ~
    元気のいい声がここでも聞けた(^_^)/

    >鉄砲長に彼女ができますように~
    って、たぬき神社でお願いしておこうかな。

    「かな」じゃなくて、祈願を( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/1/1 21:07
    明けましておめでとうございます。
     相変わらずすばらしい内容の日記ですね。
    今年もいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。
     投資川柳の件、ありがとうございました。もしよろしければ、どんな内容かお教え下さい。
  • イメージ
    >ボナンザさん

    あけましてです!

    >投資川柳の件、ありがとうございました。もしよろしければ、どんな内容かお教え下さい。

    内容は、俺が書いてもいいのかなぁ~(^^ゞ
    みんかぶで発表してほしいきもしてるですけど、、、
    どうやら大半が日経ヴェリタスからだったんじゃないかなぁ??

    三菱UFJの増資、JALとか、損に関するもの多かったです(^^ゞ

    なんか悲観的なものしか選んでない気もしますよぉ~
    (だから私、マスコミに対して悲観的なんですよね。(笑))
    だから、超強気の俳句を書いて出したのもあります。

    ボナンザさんの句は「無常なり~」から
    スタートする句が選ばれたみたいです(*^^)v
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/1/2 01:16
    こんばんは。
     ありがとうございます。
    以下の句でした。
    ※ちなみに、ボナンザの日本語訳は「一攫千金」です。
    無常なり 一攫千金 夢と散る
  • イメージ
    開けましておめでとうございます。

    パフォーマンス設定は限界を作る…さすが隊長です[1:113]

    今年も宜しくお願いします[1:113]
  • イメージ
    >ボナンザさん

    >※ちなみに、ボナンザの日本語訳は「一攫千金」です。
    無常なり 一攫千金 夢と散る

    名前の由来って、そうだったんですか∑(゚ω゚ノ)ノ

    ボナンザさん!これってヴェリタスだけじゃなくて
    みんかぶでも発表を是非やってほしいおもいませんかぁ?

    みんな川柳投票してくれたのにこういうところは
    ユーザーの気持ちをあまりくんでないところだと
    思うんですよねε-(o´_`o)ハァ・・
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >パフォーマンス設定は限界を作る…さすが隊長です[1:113]

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    でも今年はゆっくりやりますよぉ~
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/3 09:49
    あけましておめでとうございます

    嫁の実家に帰省していて挨拶遅れました。

    今年もよろしくです
  • イメージ
    >ひさっちさん

    >嫁の実家に帰省していて挨拶遅れました。

    よい正月でしたかぁ~?(^_^)/
    今年は広島にも寄り道するかもですよぉ~

    コチラこそよろしくです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。

    遅ればせながら・・。
    今年もよろしくお願いします~。

    と・・コソコソとご挨拶。

    しばらく自分の世界に入ってました。
    が・・明日から現実世界です。

    今年も仕事も相場もがんばりましょうね~。
  • イメージ
    >アメリカンスピリットさん

    よいっしょ~今帰ってきました~(^_^)/

    >と・・コソコソとご挨拶。
    全然かまいませんよぉ~(^^ゞ

    >今年も仕事も相場もがんばりましょうね~。

    おいっす!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    明日も5時おきで会社行くので、
    速めに寝ちゃいます!( ̄、 ̄*)zzz。o○

    アメリカンスピリットさんがんばっていきましょう(^_^)/

    P.S.あれだけ円安に振ってたのにねぇ(^^ゞ
    2010年ニュー鉄砲隊が
    パワーアップして戻ってくるかも??ギャハハハ(≧▽≦)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。