yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17504件目 / 全20833件次へ »
ブログ

はな

1d7491eaf  

はな 2009年11月28日
はな , すいせん :日本水仙が咲いていました。冬を感じる時です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/28 11:42
    yocさん お早うございます

    この前まで暑かったのにもう冬ですか。

    一年が経つのは早いものです。

    どうせなら10年後位に株価が無茶苦茶上がって、笑いが止まらない自分が見てみたいです。

    実際、7年前位迄はそうでした。

    世の中どうなってしまったのでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/28 12:03
    黒鮪殿下さん こんにちは。

    どうも皆さん心の涙が止まらないようで。

    みんかぶも抜ける人が多そうです。

    水仙の花は冬の厳しい風や雪の中から出てくるたくましさを持っています。

    希望に見えるのは自分だけでしょうか?

    10万ポイントあったのもとうとう1万ポイントです。

    ここから巻き返しでしょう。
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/11/28 12:19
    yocさん こんにちは。

    水仙花言葉「自尊心・気高さ・愛をもう一度」

    なんか日本人が失ったものと似ていますが、、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/28 12:33
    ぎんぞう さん   こんにちは。

    そうですね、日本人が失ったものでしょうね。

    福井の年中水仙が咲いているとこがありますが、そこを思い出します。

    雪の中で海岸線に花が咲く様を思い出します。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/28 13:52
    yoc1234さん  こんにちは 。

    わあ~ 、 真っ白な 清楚な感じの お花も、いいですね~ ♥

    “ 花泥棒に 罪はない ” いえいえ、と~ても重い 大罪です!

    こんな綺麗な お花を 根こそぎ持って行かれたら、お花は 可哀想
    それを 見守っていた人も、大きなショックを 受けます。

    今の世の中、自分のことだけでは なく みんなのことを
    考えられる 人が 大勢になると、いいのですが~ ・ ・ ・ 。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/28 14:05
    リモネンさん   こんにちは。

    そうですね、純白の水仙は心が洗われるようです。

    >今の世の中、自分のことだけでは なく みんなのことを

    >考えられる 人が 大勢になると、いいのですが~ ・ ・ ・ 。

    全くその通りです。

    明日から寒くなるようです。

    暖かくして過ごしてください。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/11/28 15:10
    こんにちは。

    もうスイセンも咲いているんですね。
    寒い中頑張ってよく咲いたね、となでてあげたくなります。
    (実際になでることはありませんが。)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/11/28 15:44
    今日は。

    綺麗な水仙ですね。

    福井の越前に水仙の綺麗なところがあります。

    冬の花のないときでも綺麗に咲いています。


    >どうも皆さん心の涙が止まらないようで。

    >みんかぶも抜ける人が多そうです

    そうなんですか?

    寂しいですね。

    株で損失があった時こそ慰めあえるみんかぶであってほしいです。

    私も2年前からホールドしているのを最近幾つか手放しました。

    すごい金額の損失ですが諦めも早いです。

    又 いつかいい時が来ると信じて頑張りたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/28 16:20
    TAROSSAさん   こんにちは。

    ようやく咲き始めてきたのでしょう。

    品種改良か早く咲くようになってきています。

    水仙も4月頃まで色々な花が咲きます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/28 16:27
    ローズガーデンさん   こんにちは。

    そうですね、よく越前町には行きました。

    越前水仙のメッカですね。

    かわるがわる水仙を咲かせていますね。

    いろいろな人がまたさって行ったようです。

    自己の責任において、許せる損失の範囲内に留めるべきでしょうね。

    証券会社の社員ももっと勉強してほしいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。