リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2465件目 / 全2698件次へ »
ブログ

昨日の 今頃 ???   ((+_+)) 

今日は 大丈夫 ? そうですがぁ~

くもり空で、日差しが 部屋に 差し込まない 今日ですが

ポカポカ と暖かくなってしまうと、昨日のように 困ったことが
起きて しまいま~す。         (;^_^A)  

11月22日(日) の 13:04 でしたがぁ~~

高く タワーのように積んでいた、音楽CD や 多少の DVD が
崩れて しまいましたぁ~~~   (>_<) ((+_+)) (@_@;)

もちろん、原因は 差し込んだ日差しが 眩しいぐらい 暖かく
CD の タワー をキラキラと光らせ、そして 温められ
その CD の入っている袋の空気が 膨張したり、湿気が飛ばされ
たりして、滑りやすくなって 崩れたものと 思いますぅ ?
 
今日は ちょっと 日差しが 明るく差し込んだ時もありましたが
部屋は 寒いまま、変化は ありませ~ん。   (^o^)ノシ
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/23 14:42
    リモさん こんにちは

    いつも色々崩れるようですが、積んだ時点で安定している筈なので、そんなに簡単に崩壊はしない筈です。

    物理学的に言うと、何らかの人為的な波動を部屋の床に対して送りこんではいませんか?

    波動は気がつかないうちに徐々に大きくなります。

    昼間っからお疲れ様です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/23 14:53
    こんにちは。

    またトラックが通ったのでしょう。

    道路際ならばしょうがないですね。

    積む前に捨てるべきでしょう。

    なかなか踏ん切りはつかないでしょうね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/23 15:02
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    ん~ 、そうですねぇ~ 国道の近くに 家は ありますし
    道路を よく穿り返して、なんか工事していますからぁ~

    アスファルトを ハツったり、穴を 埋めたりする時に 地面を
    固める 機械の振動なんかは ありますねぇ~    ((+_+)) 

    で、ブック・オフ とかで 買った CD は ビニール袋に 入って
    いて、それを 平積みに 高~く 積んでいたので、日が当たって
    そのビニール袋が 滑りやすくなって、ちょっとした 車の振動
    とかで 崩れたと 思いま~す。   (?_?)?   (@_@;)
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/23 18:12
    yoc1234さん  こんばんは 。

    え~っと、CD とかは 大体 105円 のもので ついつい

    買ってしまい 積み上がって しまいました~   (^^ゞ

    “ 千の風になって ” や “ 海雪 ” とか “ 羞恥心 ”

    等の CD も ありま~す。   (;^_^A)
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。