リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2464件目 / 全2698件次へ »
ブログ

大河ドラマ つながり

3d2197a3d   5325ee846   3dc485ad5  

“ 天地人 ” 終わっちゃい ましたねぇ~   (/_;)

ブッキー の最期は、その役の父親と 同じように 縁側で 静かに
心安らかに 亡くなり ましたねぇ~~~   (/_;)

今回は、 “ 坂の上の雲 ” の年末放送の 関係で 何時もより
早く、この時期に 終了でしたぁ~~    (>_<)  (T_T)

そうそう、最終回は ちょっと時間が 長かったので 裏番組の
TBS 系列のドラマ “ JIN ‐仁‐ ” の最初 先ちょ
ちょっと かかっちゃい ましたぁ~ 。
http://www.tbs.co.jp/jin2009/intro/

武田 鉄也 さん演ずるところの 緒方 洪庵 、良い役でしたね~
こんな お医者さんが、理想の医者 ? というか 素晴らしい
人間 でしたねぇ~ 、 だけど 今回 同じく、亡くなられて
しまい ましたぁ~   (/_;)

でも ほんとは、坂本 龍馬 役 を やりたかったの では ?

その 龍馬 役は、内野 聖陽 さんでぇ 内野さんと 言えば

前の前の 大河ドラマの “ 風林火山 ” の 山本勘助 役で
インパクトが ありましたねぇ~     \(◎o◎)/!

何と言っても あの お顔、そう “ 隻眼(せきがん) ”
の軍師 でした からぁ~~   (^^ゞ

というわけで、医者 つながり でしたぁ    (^o^)ノシ
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/11/23 21:02
    こんばんは。
     天地人が11月中に終わってしまうのは何か納得いかなかったです。”坂の上の雲”のためだったのですね。
     “ JIN ‐仁‐ ”には今は待っています。江戸時代にタイムスリップし、ペニシリンを作ってしまうという設定は笑えます。
     タイムスリップして高騰あいた株を大量買いしておきたいものです。
     
     来年の大河ドラマは私の大好きな坂本龍馬ですね。今から非常に楽しみです。
     
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/23 21:30
    こんばんは。

    わざわざこの写真を暖めておいたのですね。

    軍師役はまっていました。

    今度は結構好い加減な役でしょうね。

    高知の海岸で石をぶん投げたこともありました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/23 22:12
    ボナンザさん  こんばんは 。

    “ 天地人 ” 全体的に 良かったそうで~ ?

    出演者 同士が、仲が良くて ほんと アットホームな現場で
    子役の 加藤清史郎くんも 人気で、こちらの地域も 盛り上がり
    ましたね~   (^o^)ノシ

    ただ、あんまり仲が良すぎて 収録後も みんなが そのまま
    お酒を 飲みに行ってしまい、毎日 二日酔い ? 状態とか ???

    早い段階で 何時ものように 総集編を含めて、年末まで放送の
    要望がありましたが、“ 坂の上の雲 ” は どうしても変更は
    出来ないとの ことでした~~    (^_^;)

    TBS ドラマの “ JIN ‐仁‐ ” は、秋からの各局の
    ドラマの中で、ベスト3 に入る 視聴率 だそうで~す。

    裏番組で 映画が あまり面白くないような時は、直接 観ています。

    多少 無理が あるかも ? しれませんが~ 昔の時代の ある
    道具だけで、なんとかする ところが 面白いですね。

    ペニシリンは アオカビ 全体の 2~3種類ぐらいしか ?
    出来ないんじゃ なかったかと 思います。

    本当の ペニシリンの発見は、軌跡に近い 出来事だと 思います。
    偶然 フタを開けたままの シャーレ ? に ペニシリンの アオカビ
    の 胞子が 付いたのですから~     \(◎o◎)/!  

    坂本 龍馬も イケメンの人が 演じると、さらに カッコいい で~す。
    だけど、武田 鉄也さんの 方が 実在の龍馬に 似ていますが (笑)
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/23 22:37
    yoc1234さん  こんばんは 。

    ハ~イ 面白い名前の お医者さんが、い~ぱい ありますね~ 。

    色々 写真を撮ってありますが、きっかけが つかめずに ストック
    して あるものが まだ ありま~す。   (^o^)ノシ

    しかし、大河ドラマは 現在の世の中の ことに、合わせて いる ?
    ので しょうか~ ???

    “ 風林火山 ” は ある意味、富を 奪わなければ 成り立たない
    色んな 手段を講じて、戦いに勝ち 領地を増やす ?
    なんてことを やっておりましたが~

    今回の “ 天地人 ” は 全く逆で、運命を そのまま受け入れ
    それを 何とか するところが、けな気 でしたね~ ?

    もし、あの時に ああすれば ?  石高も 1/4 にならず
    家康も 天下を 取れなかった わけですから~ ???

    あえて、みんなで 苦しい道を 選んで、幕末も 大変な目に
    上杉家は あうんですよね~   (T_T)

    龍馬も 色んな役者さんが 演じておりますが、誰の 龍馬が
    内面的には 近いのでしょうかね~ ??? 
      
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。