証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

大学探検 その③

63e2e1c02 3077b95b6 1530a1122 

シリーズ化第3弾はこちらっ!!!

分かる方は結構少ないかも?
でも3枚目の写真で分かるかな?
①図書館
②講堂
③正門

私は個人的にはとてもこの建物が好きです。
駅から大学までの間の、桜&銀杏並木も、良いです。

ちょっと遠いけどね(笑


記事メモ+
19日@22面
変貌する資本市場シンポジウムの様子のサマリが掲載されていた。
中でも個人的には三木谷氏のコメントの中に、メモメモ!と思う所があったので、メモを。。
今日の写真にも三木谷氏は合いますね。

レノボの社長の話がのっている。
本社はないこと。
バックオフィス機能は中国に、マーケディングはシンガポールに、戦略機能はシリコンバレーにあること。
3カ月に1回マネジメントが集まり、後はすべてテレビ会議で実施すること。

この場所を読んで、ああ、やっぱりグローバル企業ってそうなっていくんだよなぁ、、、と思った。
何でも国際化すればいいというものでもないけれど、効率化やスピード感は、やはりものすごい差があることを感じる。
全世界の中で生き残るのに、本当に競争力をつけなきゃ、負ける。という気分がここでまた強く感じられて、焦燥感に駆られる・・・・
頑張らなきゃ!
頑張るぞー!


◆ラトビア不安再び?
ヴェリタス

18日のヴェリタスに、ラトビア不安再びという記事が。
これはなんとなく気になった。住宅ローンの一部について政府が事実上の棒引きの検討に入ったのがきっかけとのこと。
通貨はラト。切り下げ観測も浮上。ラトビアからスウェーデン、欧州と市場混乱の波紋がリスクがあるとのこと。
欧州の記事としては気になる。
これからも少し気にしておかなきゃ。
登録日時:2009/10/28(22:25)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2009/10/29(22:40)
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    うーん、どこだろ?(謎)
    確かにわからないね(笑)

    でも素敵な建物だね♪
  • 通報する

    2009/10/29(22:41)
    >こうちゃんさん


    こんばんはー。

    >うーん、どこだろ?(謎)
    確かにわからないね(笑)


    やっぱりですよね・・・
    やっと謎めいた大学探検シリーズになったかも!!なんちゃって(笑
  • 通報する

    2009/10/30(00:02)
    COTOSSAさん こんばんは!!

    元気している?

    わかりました。
    国立にある国立の大学!!(笑

    たぶん!!
  • 通報する

    2009/10/30(00:35)
    >taketakeさん

    こんばんはー


    >元気している?


    最近会社では比較的風邪が流行ってます。。。
    マスクマンになってみたりしましたよー。


    >わかりました。
    国立にある国立の大学!!(笑
    たぶん!!


    ピンポーーーーーン!!!
    大正解ですっ!!!!
  • 通報する

    2009/10/30(07:11)
    おはようございます。

    COTOSSAさん、こんな遠くにも出没されるんですか??

    実はこの大学は私の家から割と近いです。1番目の写真ですぐ分かりましたよ♪

    駅から・・・素敵な街並みですよね♪
  • 通報する

    2009/10/30(23:42)
    >まつぴょんさん

    こんばんはー。


    >COTOSSAさん、こんな遠くにも出没されるんですか??



    おほほほ、以前研修で近くに出掛けたので、帰りにちょっと寄り道を・・・



    >実はこの大学は私の家から割と近いです。1番目の写真ですぐ分かりましたよ♪



    おおお!
    そうだったのですね!
    ということは、もしや朝の通勤は高架化されるまで何気に大変だったのではないかと・・・・

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.34

▼ -0.40

ユーロ/円

122.32

▲ +0.01

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ