収益性
100
活発度
0
人気度
53
収益量
53
投稿量
70
注目度
49

イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全331件次へ »
ブログ

NT倍率を手掛かりに

B1e5a5625  

最近、NT倍率が上がりっぱなしでちょいちょい注目されてます http://torashishiza.blog55.fc2.com/blog-date-20090925.html これをヒントに日経平均売りのTOPIX買いってのは面白みに欠けるので、さらに尖ったポジションとして1613売り1615買いってのを考えてみました。電機売りの銀行買い。

なんだかなあ・・・ 下げ相場になれば先に下げてた銀行の下げは比較的緩やかなものになるかもしれないので上手く機能するかもしれません。円高に耐性あるのも数少ないメリット。

NT倍率は気になるけど銀行イラネって話ですと、TOPIX買い、銀行ETF売り、日経平均売り?うーん、なんか微妙そう。単純にメガバンクショートだけで良いんじゃ・・・

まあでも国の産業構造が変化してしまうとしたらNT倍率なんて役立たずになっちゃうんじゃ無いのかなーとも思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    1615はほんと時たまみじかーい幅で売買してるときがある(^^ゞ

    >TOPIX買い、銀行ETF売り、日経平均売り?うーん、なんか微妙そう。
    組み合わせはちょい微妙な感じがする、、、( ̄ー ̄;
    よく銀行と金価格をいじってたりするけど(笑)
  • イメージ
    daikonさん (対象外)
    2009/09/26(22:02)
    はじめまして!

    なるほど、電機売りの銀行買いの手がありますか。

    NT倍率は一方通行的に動くのが過去の例だったそうで、今後反転するのであれば、その初期にN売り・T買いをやると成果を得られるのかもしれません。

    反転の兆候がとらえれると良いのですが・・・。
  • イメージ
    Tanpanさん (171.75point)
    2009/09/26(23:39)
    こんばんは^^

    7月末に日経平均売りのTOPIX買いってPicks建てたら思いっきり股割きになっちゃいました@@

    銀行も底は知れてる感もあるんですけどねぇ…
    あのシティーの堅調さに比べて日本のメガバンクは弱いですね。
    そこにチャンスがある気もします^^
    とはいえ、まだまだなのかなぁ…
    じっくり待ちますよ!^^
  • イメージ
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。銀行のETFは使い勝手良さそうですけど、自分は結局メガバンクを取引してますね~。流動性とかどうなんでしょ?

    微妙な組み合わせが良いんじゃないですか!ニュアンスの問題ですね~
  • イメージ
    >daikonさん

    こんにちは。今は上昇トレンドが続いちゃってますよね~。トレンドが続くうちはそれに着いて行くのも手なのかなーと思います。とりあえずトレンドがいつまで続くのか、しっかり見て行きたいですね。
  • イメージ
    >Tanpanさん

    こんにちは。銀行はいろいろと政策も絡んで来ちゃうんで難しいですね~。

    日記にもちょっと書きましたけど、日本の内需が低迷し続けて、海外だけ回復するシナリオだとNT倍率もこのまま行っちゃうんじゃないかなーって思います。心配ですね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。