収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1912件目 / 全3060件次へ »
ブログ

亀井ショック 本気でキレた外国人が売ってきた

銀行セクターが下げ止まりませんね。特に地銀がひどい。

下の記事によれば亀井ショックだとか。

一番笑ったのは株式新聞の、

>本気でキレた外国人投資家が売ってきたのではないか


2ちゃんねる見たら、191円に1000万株爆弾が5回降ってきたって書いてましたね。





外資系証券トレーダーは、「午後零時40分にみずほフィナンシャルグループに191円指し値で1000万株を5本売り出した人がいる。朝から金融株が安いので、亀井静香金融・郵政担当相に本気でキレた外国人投資家が売ってきたのではないか」とする。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2009-09-17 13:29)





銀行セクターに“亀井ショック”、地銀株に安値相次ぐ
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=111955

 亀井静香氏の郵政・金融担当相就任を受け、市場からは、銀行株について、「いろいろなことが起こると考えられるうえ、その影響がどの程度になるか図りかねる。当分は買い手控えとならざるを得ない」(大手証券)と厳しい見通しが聞かれた。

 亀井氏は17日未明の金融庁内での記者会見で、中小・零細企業や個人の借入金の一時的な返済猶予制度に関する法案を、10月にも召集される臨時国会に提出する方針を表明した。前出の大手証券では、「詳細が分からない段階では業績へのインパクトを試算できない」としながらも、「返済猶予制度と同時に、中小企業への貸し出しに対する強制力を伴ったものになるとみている。新規の融資目標が設定される可能性もある。銀行にとっては非常に厳しいとの印象を持っている」と評価。さらに、「中小企業のパーセンテージの高い地銀がより影響を受けるだろう」と予想していた。加えて、郵政民営化見直しを掲げる亀井氏の郵政・金融担当相就任で、「ゆうちょの肥大化により銀行、特に地方銀行が打撃を受ける可能性がある」と懸念していた。

 17日前場は、銀行株が東証業種別株価指数で値下がり率上位。東証1部新安値21銘柄のうち、千葉興業銀行 、荘内銀行 、山梨中央銀行 、大垣共立銀行 、百十四銀行 、四国銀行 、阿波銀行 、大分銀行 、佐賀銀行 、十八銀行 、長野銀行 、愛媛銀行 と地銀株が12を占める。メガバンクも世界的な資本規制強化に対する懸念を背景に軟調が続き、三菱UFJフィナンシャル・グループ 、三井住友フィナンシャルグループ が5日続落、みずほフィナンシャルグループ は4日続落。




亀井郵政・金融担当相(更新:09/17 15:58)

成長率目指すのではなく、富の分配検証しながらの成長を目指す
4件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん (対象外)
    2009/09/17(21:06)
    こんばんは

    どこへ行っても銀行って悪者扱いですね。。
    不良債権とは限らないけど、リスクの高い貸し出しに慎重になるのは仕方ないこと、
    だけど、それをまたやりすぎると血流が鈍り市場が細る。。難しいところなんでしょうね
  • イメージ
    yoc1234さん (555.59point)
    2009/09/17(21:11)
    こんばんは。

    良い風に考えるとこれからの上昇圧力が付いた。

    しばらくしたら、買いどころかもしれない。
  • イメージ
    彩泉さん こんにちわ

    >だけど、それをまたやりすぎると血流が鈍り市場が細る。。難しいところなんでしょうね

    銀行は金貸してなんぼの商売ですからね。
    しかし借りる側も返すのは当たり前で、徳政令的な発想はいかがなものかと思いますけどね
  • イメージ
    yoc1234さん こんにちわ

    今回の騒動の骨子がはっきりするまでは、手出し無用でしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。