収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1945件目 / 全3060件次へ »
ブログ

三井糖や東洋糖の砂糖株が急伸 NY粗糖相場が28年ぶり高値

三井製糖や東洋製糖が寄り付きから急伸してます。

背景にはNY粗糖先物が28年ぶりの高値を更新したことがあるようです。

インドやパキスタンの砂糖不足は深刻だと何日前にも目にした気。それにアメリカもという話も。。。

砂糖関連株には、収益面も含めてすごい支援材料になるものと思われます。




ニューヨーク粗糖先物:約28年ぶり高値-輸入需要増と生産不足で
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003011&sid=a.K0MOroJ1m4&refer=jp_asia

8月31日(ブルームバーグ):ニューヨークの粗糖先物相場は31日、1981年以来の高値に達した。パキスタンやエジプトの輸入需要が増加する兆しが示されたことに加え、今年の世界の粗糖生産が2年連続で不足するとの観測が高まっていることが要因。

生産者団体の推計によると、アジア3位の砂糖消費国であるパキスタンは12月までに最大100万トンを輸入する可能性がある。エジプトは15日、価格引き下げのため輸入税の課税を年末まで停止した。オーストラリアのマッコーリー銀行は、2009-10砂糖年度(09年10月-10年9月)の世界の砂糖生産が620万トン不足すると予想。前年度は1120万トンの不足と推計している。

イーストコースト・オプションズ・サービシズ(ニューヨーク)のパートナー、アンソニー・カンパニノ氏は、相場が堅調であるため「ファンドの買いが入っている」と指摘。世界の生産と需要を含むファンダメンタルズ(基礎的条件)が粗糖相場を下支えしているとの見方を示した。

ICEフューチャーズUSの粗糖先物相場10月限は、前週末比0.87セント(3.7%)高の1ポンド当たり24.39セント。一時は24.48セントと、1981年2月以来の高値に達した。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん (対象外)
    2009/09/01(14:42)
    こんにちは

    なんと~~!!!??
    本当ですか~~~??
    商品はコーンと小麦くらいしか見ていませんでした。。不覚!!
    砂糖がなかったら・・
    お菓子が作れないし><
    製菓メーカーがお菓子の値上げをするし><
    大、大、大、大問題です><
    なんで、原油みたいに規制しないんだろう??(--+
    砂糖、砂糖・・
    今から買い溜めしよう・・
  • イメージ
    彩泉さん こんにちわ

    砂糖の値上がりは十分あるかもしれませんね。
    先物相場次第では。。。

    私は実は三井製糖を3000円株だけ持ってます。
    このニュースにもあるように、粗糖相場の動向次第ではさらに上がるかなって思うんですよね。

    今のところ世間であまり問題視されてませんし、騒がれ出したら売りかなとも思ってます
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    粗糖もちらみしてたっす(笑)

    >相場が堅調であるため「ファンドの買いが入っている」と指摘
    ファンドはこんなものも買うのねぇ~( ̄ー ̄;
  • イメージ
    鉄砲長 こんにちわ

    砂糖反落したようですが、引けにかけて戻し気味で、基調はまだまだ強いようですね。
    砂糖株も反落も下げ幅は大したことなく、押し目といえば押し目の状態かなとも思えますね。


    >ファンドはこんなものも買うのねぇ~( ̄ー ̄;

    奴らは儲かるものは何でも買うでしょうにw

    個人は彼らが仕込んだりした後騒がれて買うから損するんですよねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。