収益性
0
活発度
0
人気度
58
収益量
0
投稿量
59
注目度
62

ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全455件次へ »

今年も家族旅行は盛り上がりました。。。

今週は年に1回の家族旅行に出かけてきました。例年は2泊3日なんですが、今年は経済情勢が厳しいため1泊2日にせざるを得ませんでした。今年の目的地は福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズです。

かみさんは茨城県出身なので子供の頃に何回か行ったことがあるとのことでしたが、パンフレットを見ると施設が大きく広がっていて昔とは大違いとのこと。もちろん私や子供達は初めてなので事前にパンフレットやネットを見ながら楽しみにしていました。

当日は天気もよく早朝に出発。途中、高速のSAで朝食をとって現地に午前10時過ぎに到着。しかし、その時間にはもうすでに人があふれていました。荷物を預けて早速スパリゾートハワイアンズのプールへ直行です。

それにしてもプールはすごい人でした。プールの中もプールサイドも人、人、また人。お盆明けの平日だったので多少空いているかと思っていたらこれが大違い。大変な混みようで、まさに「いも洗い」状態。スライダーなんか30分~50分待ちの大行列でした。呆れていてもしょうがないので、早速子供を連れて流れるプールなどを順番に制覇して遊んでいきました。

プールには若いビキニ姿のお姉さんもメチャメチャ大勢いましたが、こっちは家族連れですし、見とれているわけにもいかず、さらにプールに入るにはメガネをはずさないとダメですから、その時点でアウト。まあ、水中メガネには度が入っているものの、水中メガネをしたままプールサイドを歩き回るのも怪しすぎるので、スケベ心は封印して家族サービスに努めました。

昼食後、ハワイアンダンスショーを見ました。行く前に映画「フラガール」のDVDを見ていましたので、そのシーンやストーリーと目の前のショーが重なってなんだか感動しちゃいました。子供達はフラダンスには興味がなかったようでしたが、ファイアーダンスには興味津々で次男なんか「大きくなったらあれやってみたい」と言い出す始末。なんか単純だ。

ショーの後は屋外温泉施設(水着で入る温泉)でのんびり。とは言っても、プールから溢れてくる人でこっちもドンドン混んできます。ひと通り回ってしばらくしたら、子供達も「そろそろホテルに行こう」ということになったので、いざホテルへ。夕食まで時間があったので部屋でしばらく休んでお風呂へ。仕方ないにしても子供はゾロゾロと私の後に。温泉も楽々楽しめません(子供も大きくなってきましたので、以前よりはかなり楽になりましたが)。

そして夕食はお楽しみのバイキング。かみさんも子供達も旅行の夕食はバイキングじゃなきゃ嫌だ、という人たちなので気合入りまくりです。私も結構食べましたが、昔に比べて全然食べられなくなりました(ここでも歳を痛感?!)。1時間半後にわが家族は大満足で部屋に戻ったのでした。

部屋に戻るとみんな疲れと満腹でバタバタと倒れるように眠りについていきました。私もそのうちに深い眠りに…と言いたいところですが、部屋のエアコンの調子が悪くて1時間おきくらいに起きて調整していました。

翌日は帰路につく途中で猪苗代湖へ。長男が小さい頃にも行ったことがあるのですが、もう覚えていないということなのでもう一度寄ってみました。遊覧船に乗って一回り。ここでは超のんびりモードでした。小さかった長男がもう小学校3年生だもんな、なんてしみじみ考えていました。時間の流れって本当に早いものです。

昼食後は高速で一気に家まで帰ってきました。帰ってくると毎回感じるのが「やっぱり、家が一番落ち着くなぁ」ってこと。それでも、来年もどこかに旅行に出かけるんでしょうね。子供達が一緒に付き合ってくれるまでは。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/08/22(05:32)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2009/08/22(16:26)
    こんにちは^^

    今年も旅行楽しめたようで良かったですねぇ(^。^)

    我が家は子供達が大きくなっちゃってここ数年泊まりで旅行って行ってないなぁ…

    それにしてもビキニのおねいさんは残念でしたねー
    こちらも私はここ数年海にもプールにも行ってないので見る機会なし…TT
    なので私ならきっとガン見しちゃいますよ~

    バイキングはうちの家族も大好きなんですけど私は元取れないんですよ(^^ゞ

    ヨッシーさんの家族はまだまだ一緒に旅行に行ける年数いっぱいありますね!
    いっぱい楽しんでください。^^
  •  通報する

    2009/08/22(17:53)
    Tanpanさん、こんにちは。

    今年も何とか家族旅行を終えることが出来ました。あと何年出来るか分かりませんが、男の子2人なのでそこそこいけるかもしれません。でも、色気づいてガールフレンドと遊びだすようになるとダメでしょうね。

    >それにしてもビキニのおねいさんは残念でしたねー
    まったくその通りです。田舎のプールにはビキニ美女は生息していませんし、最近は海水浴にも行っていませんからね~。一瞬、コンタクトにしようかとスケベ親父根性が出たりしました(笑)

    バイキングはかみさんが結構偏食で好き嫌いが激しいので、普通のホテルの食事だと食べられないのが多いんです。私もバイキングは嫌いじゃありませんけど、最近は元が取れませんね。最初にビールを一杯飲んじゃうと余計にダメです。

    今年こそはキャンプに行きたいと思ったんですが、子供の野球の練習の日程が入っていてなかなか行けそうにありません。これから秋口のキャンプが涼しくて虫もいなくて楽しいので予定を出来る限り調整してみたいと思います。
  •  通報する

    2009/08/25(22:48)
    こんばんはーヨッシーさん

    案外行楽地って人が多いんですよねぇ~
    お台場に行ったときも、暑いのに意外といるなぁと思いました(^^ゞ

    でもこの日記読んでると楽しかった!の
    と正直疲れたってのがあるのかも(^_^)

    >帰ってくると毎回感じるのが「やっぱり、家が一番落ち着くなぁ」ってこと。
    旅から帰ったり、久々にすんでるところに帰ってくると
    やはり落ち着くなぁと思ってしまうんですよね(^^ゞ

    家が一番のリラクゼーションスペースなのかも(-_-;)
  •  通報する

    2009/08/26(19:23)
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私個人的には旅行の計画をあれやこれやと練るのが大好きなんですよね。パンフレット見たり、ネットで調べたりしていると時間を忘れてしまいます。

    いざ旅行が始まると楽しいながら予定通り順調に進むか心配しながらドキドキしてしまいます。まあ、予定外のハプニングやアクシデントも旅行の楽しみなんですけどね。

    子供達も大きくなってきましたから、そろそろ旅行の記憶も残るでしょうから、いい思い出を作ってやらないとね。これも親の務めです。子供達が親と遊んでくれるうちに精一杯楽しまないと。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。