証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

麻生vs鳩山党首討論 ノーカット生放送はニコニコ動画だけ

選挙がだんだん近づいてきましたが、なんと麻生総理と鳩山代表のサシの党首討論を、生放送で編集なしで放送するテレビ局が1局もないという異常な国です日本は。

生放送で編集なしで放送するのはニコニコ動画だけとは。。。

せめて受信料とっているNHKくらいは、国営放送なんだし放送すべきじゃないの?

また片方の政党にだけ都合のいいような編集して国民に見せつけるんですか?マスゴミさん達はw

一芸能人の覚せい剤であそこまで大騒ぎするくらいなら、1局くらいはこちらの生放送しろと言いたくなりますわ。

テレビがネットにとって代わられる日もそう遠くはないかもしれませんね。
そうなっても自業自得でしょうね。





ニコニコ生放送、21世紀臨調主催「麻生 VS 鳩山」党首討論をテレビが拒んだ「ノーカット」で生中継
http://japan.internet.com/busnews/20090810/2.html

株式会社ニワンゴは、2009年8月10日、同社が運営する「ニコニコ動画(ββ)」の「ニコニコ生放送」で、8月12日16時30分(予定)から行われる新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の「麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論」の模様を生中継すると発表した。

加えて、同日夜22時30分から、この模様をノーカットで再放送する。

21世紀臨調は、平成19年7月の参議院選挙時に、当時の安倍内閣総理大臣と小沢民主党代表による党首討論を初めて実現した。

今回の総選挙においても同様の形式の党首討論を実現すべきとの声が高まり、「来る総選挙を政策本位の歴史的な政権選択選挙とし、国民に判断材料を届けることを目的に」開催される運びとなった。

討論は、麻生総理、鳩山代表の冒頭スピーチ後、第三者を交えず、前半、後半で攻守ところをかえて、1対1による「双方向」「対決型」の形式となる。

ニワンゴは、ユーザーからの熱き要望に応えるべく、ニコニコ生放送でこの討論会の模様を16時30分から生中継するとともに、同日夜22時30分からノーカットで再放送する。

なお、当日の会場における配信環境の都合上、放送の中断などをともなう場合があるとのこと。

今回の21世紀臨調主催の党首討論については、自民党は「テレビの地上波でノーカット放送すること」を麻生首相の参加条件としていたが、NHK と民放各局が応じなかったため、最終的に同党が譲歩したという経緯がある。
登録日時:2009/08/10(17:29)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2009/08/11(11:25)
    こんにちは

    私はニコニコ動画をよく見ますが、トップページで政治の動画へのリンクが貼られていることはすごく多いです。最近では衆議院選挙に関するアンケートも取っています。

    残念ながらマスコミにそれが評価されることはあまりありません…
  • 通報する

    2009/08/11(11:42)
    みみおさん こんにちわ

    ニコニコ動画は政治の世論調査なんかも積極的に行ってますよね。
    地上波や新聞等の世論調査とは全然違う結果になるのが不思議ですけどw

    ただ今回の報道に対する姿勢見ていても、ネットがとって代わる時代もそう遠くないと個人的には思いますね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+10.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.1 23.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

114.46

▲ +0.44

ユーロ/円

121.57

▲ +0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ