Jeftyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全326件次へ »
ブログ

初めてみん株に改善依頼してみた

下記の不満は前からあったけど大分我慢してた事なんだけども、自分は暇な時新着日記を覗くのですが、特に参考資料とか情報提供という部類にあたるものは重宝する人もいるだろうし、自分も参考にするものもあるけど、たまにどうでも良い個人的な発言一行とかでズラズラ投稿する人とか売買煽り系風・楽観・悲観論煽り系の連続投稿は興味深い日記とかおもしろい日記があっても流されて見逃してしまったり、時に不快感で滅入る時もある。前記のようなどうでも良いメモ発言みたいなのを連続投稿されてると新着日記見に行ってもウンザリしてしまって、前より見に行く回数は確実に減っている部分がある。。自分と同じように感じている人も少なからずいると思うし、みん株外部の人もたくさん見に来る人も例外ではないと思う。情報提供系を主体にしていてどうしてもアクセス・注目浴びたいとかでなく、情報提供というしっかりした信念がなら人ならば、ある程度まとめて投稿するはずだと思う。リアルタイムな指標情報とかは重宝するものだし、それらの情報が出たタイミングで間隔的に投稿するのは全然有りだと思ってる。ただ、今のところ見かけないけど、もし荒しの連続投稿という事態も有り得なくはないし、連続投稿数の制限と連続投稿制限数満了後の時間制限間隔を設けて欲しいなぁ的な内容を検討してもらうよう依頼してみた次第です。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    え~びさん
    2009/8/8 20:19
    はじめまして こんばんわ。

    私は みん株も まだ 間もなくて 使いがっても
    まだ 分からないことが 多いです。

    ただ あんまり 人の 日記には 興味がなかったから
    じっくりも 見てませんでした (^^ゞ

    ただ この 記事は 気になったので 人への コメントも
    初デビューです。

    それから 私は アクセス 注目度 なんか 全然 気にはせず ただ 自分の excel 完成に ともなって

    お気楽 日記 を デビューしました。

    けど 読んで そうなんだ。 と 少し 反省 しました。

    よく 考えて 投稿できるように 頑張ります。

    タダ・・・ カンガエテモ アタマ ガ ツイテイカナイ ブブン ガ ・・・

    (^_^;)

    逆に 「それは 違うよ」意見 頂きたい 。 なんて
    私みたいな 考えの 人間も いるかも しれないですね!

    デ・・・ 初コメント 書いたのは いいですが・・・

    もしも この コメント に 返事を もらったとしても

    ちょっと 見方が 分からないので さらに マタ コメント
    は できない (?・・・・汗)かも しれませんが 
    そのときは m(__)m
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/8/8 20:35
    >え~びさん
    初めまして、こんばんわ
    書き込みデビューでしたか、わざわざ有難う御座います^^
    日記としてメモでも情報でも私生活の事でも投稿する分には当然自分もどうこう言うつもりはないですし完全に自由だと思っていますので、あくまでも今回は無意味な内容等での連続投稿についてのマナー的な問題を訴えたかっただけなので、別にえ~びさんが反省したり考え込む必要はないですよぉ。返信の確認は確かに分かり辛いですねぇ。そちらのサイトに返信張っておきます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/8 20:57
    こんばんは。

    確かに連続で投稿されるといやな気分になります。

    綺麗な写真の投稿ならまだしも、参考にもならない誘導日記では気になるでしょうね。

    拍手を送りたいです。

    この前は7連続で2分おきに投稿された人もいます。

    限られた時間で探したい日記も出てきません。

    怒られるのも無理かなぬことです。

    みんなでこんなことのない様に指導していきましょう。
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/8/8 21:17
    >yoc1234さん
    >この前は7連続で2分おきに投稿された人もいます。
    そうですねぇ、今もどうでも良い内容で連続投稿してる人いるけど。。wみん株会員も今年急増したようでその変の影響でネットマナーの無い人も率的に増えるのは当然なのでしょう。
    >みんなでこんなことのない様に指導していきましょう。
    訴える数が増えれば対応してくれるかもしれませんし、それ以前に普通の掲示板でも連続投稿の制限はあったりするのでみん株も頑張って欲しいものです。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/8/8 22:17
    こんばんは(^^♪

    この内容は同感です!!
    日記の内容(自分も大したこと書いていないので。。)はともかくとして、大量の連続投稿は新着がみずらくなるので止めて欲しいです。

    タイトルから読みたいものもあるのですが、連続投稿している方の日記は極力読んでいません。

    希望としては1日3個くらいまでとかにして欲しいかなぁ~?
    しかも投稿までの間隔をあけて欲しいです。

    投稿される内容とかは自由なので違反事項じゃなければ何でもいいのですけど。。。

    しかし、2分置きにってどうやって投稿するんでしょうか?
  • イメージ
    こんばんわぁ!
    私も激しく同意です~><
    同じ気持ちです

    「でっていうw」っていう内容の一行だけの一言のもの、ありますね~
    内容は自由だけど最近とくに多いしひどい気がしてなりません・・

    あまりに連続投稿が多いとちょっと。。。って感じですよね
    それじゃ良い日記もすぐ流れてしまってもったいないです(´・д・`)むー

    私も時々新着日記見るとなんともいえない気持ちになりますぅ。。正直不快かも。

    なんとかしてくださるといいですよねd(・ω・*)
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/8/9 13:26
    >チョコバリさん
    こんにちは^^
    >希望としては1日3個くらいまでとかにして欲しいかなぁ
    >~? しかも投稿までの間隔をあけて欲しいです。
    1日3個はリアルタイムな情報提供の方がアップ出来なくなってしまうので厳し過ぎるとは思いますw連続投稿が3個で制限、10分20分後再度投稿可とかが現実的かなぁと思ってます。

    >投稿される内容とかは自由なので
    >違反事項じゃなければ何でもいいのですけど。。。
    自分も同感です。

    >しかし、2分置きにってどうやって投稿するんでしょうか?
    1分おきの人もいたような気もしますw事前に書いておいてコピーして貼り付け連続投稿でしょうねぇ。
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/8/9 13:34
    >。o*うさりら*o。さん
    こんにちはぁ^^

    >私も激しく同意です~><
    >同じ気持ちです
    :同感の方がいらっしゃって少し安心しました^^
    確かに投稿内容自体は規約違反ではない内容なら自由な訳なので黙認するしかないのでしょうがないですけど、余りにも単発的な発言くらいはマナーレベルの問題にはなりますね。

    >私も時々新着日記見るとなんともいえない
    >気持ちになりますぅ。。正直不快かも。
    そうですよね、、最近ホントに新着日記を見に行く時いつも連続投稿が頭をよぎってしまって躊躇してしまう時があります。実際あるとウンザリしてしまったり。。せっかく楽しみに行ったのに溜息をついてサイトを離れる事が毎日のようにありました。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。