Jeftyさんの予想した銘柄

予想した銘柄一覧

予想日付 判断 銘柄名 登録値 現在値 収益率 ポイント
2018/06/17
買い
600.0
66.0(15:00)
-1.0(-1.49%)
-89.00% -253.55 0
2021/01/06
買い
875.0
626.0(15:00)
+1.0(+0.16%)
-28.45% -81.24 0
2020/12/30
買い
1,130.0
582.0(15:00)
+18.0(+3.19%)
-48.40% -137.90 0
2020/07/20
買い
529.0
92.0(15:00)
---(0.00%)
-82.79% -235.98 0
2020/07/07
買い
466.0
180.0(15:00)
---(0.00%)
-61.37% -175.13 0

Jeftyさんのプロフィール

 

594d4ce45
  • 興味のある金融商品
    株式
  • 参考にするもの・情報源過去チャート
  • 自己紹介
    『失敗こそ最大の利益なり』:失敗は誰でもするもの。失敗から必ず原因を探り、2度と同じ失敗をしないようにする事こそが最も大切で何よりの利益!

    『結果に満足しきってはいけない。成功したトレードでも何かしら改善点は必ず存在する』

    『毎トレード1pointでもスキルアップを』

    『トレードスキルは毎日高値更新を心掛けよ』

    『満足行く結果を出した直後でも気を抜いてはならない。チャンスはその直後目の前で待ち構えているかもしれないのだから』

    『損益は事前準備の段階で大きく食い違っている』

    『欲をかいてはいけない。強欲は正しい判断を過ちへと導くだけだ』

    『その傷はもう治らないと理解しているはずだ。その傷が全身を蝕む前に迷い無く切り落とすべきだ』

    『そのトレードで損をした金額に見合うトレードの修正点を必ず見つけよ』

    『失敗は成功への原石』

    『ほんの小銭を取り戻す為にビッグチャンスを見逃すな』
    :保有している株がもう少し待てば同値撤退できる、或いはこれから上がる場面であったとしても、現状見込める保有株の利益率より高いチャンスがあれば迷う事無く乗り換える

    『時に、勝負を決っするのは10秒未満の判断・決断力』

    『自分の描いた絶好の場面まで待つ事。焦らずその時が来るのを冷静に淡々と待つ事が出来る様になる事が大切である』

    『売買に迷いが有ってはならない。必ず自分なりの確固とした決断理由が必要だ。』
    :そうでなければ絶好の売買チャンスと分かっていながら手が出ない。利益確定のチャンスも然り。

    『売買前には自分なりのストーリーを決めて臨まなくてはならない』
    :ストーリー無き売買は揺らぎに弱い。下手な損切り薄利で終わる。

    『株価に希望や期待を持ってはならない。必要なのは客観的現実視だけである』

    『スキル精練の道は果て無き道である事を心得よ』:継続的に結果の出るスキルを身につけたと実感出来た時でさえ、その先に幾千幾万もの宝玉たる盾と矛が待っている。決してスキル精練を怠ってはならない。精練の旅路で立ち止まればスキルは風化する。

    『トータルスキル無くして常勝無し』

    確立したトレードルールは絶対でなければならない。
    例え、ほんの少しの利の為とは言え
    ルールから外れた取引に入った時点で
    それまでの全てを崩壊させる可能性を秘めている事を忘れてはならない。
    それでも尚、ルールから外れたトレードを望むと言うのか

    実際の所、確立されたスキルを持ったとしても
    最後は自分のスキル、自分自身を信じられるか否か
    それに尽きる
    が、あくまでも客観的柔軟性をもって対応するしかない
    全てが予想通りに進む世界ではない
    秩序的無秩序、それがこの世界なのだから

    予測・判断・行動・決断、全てスピードが命

    迷いが有ってはならない
    違和感があるなら立ち止まり静観すると良いだろう
    目の前にきっと思いがけない光景が広がり
    後悔よりも教訓がそこに待ち受けている

    -------------------------------
    <投資スタイル>
    ・良好環境相場:スイング、スイング絡みデイトレ
    ・不安定相場:デイトレ
    -------------------------------
    2010年10・11月:2ヶ月で資金4.5倍達成
    -------------------------------
    ※2年半を経て2月中旬帰国しました。しかしながら、子供が出来たので一応職についておかないとまだ世間体の煩い田舎なのでw就職したのでトレードはしばらく休止しております。


    趣味
    サッカー:プレイする方が好き
    ゲーム:学生の頃からネトゲを渡り歩きました。某ネトゲでは怪物と呼ばれた伝説の最強キャラだったらしいですよ?

 通報する

Jeftyさんの最近書いたブログ

ブログ一覧

  • ブログ

    メモ

    如何なる理由・環境、状況でも確立したルールは絶対遵守! :例え絶対的売買判断ポジションインだとしても 想定外の状況であれば、損失が出たとしても 迷い無くポジション解除すべし! その後には売買どちらも更に良いポジション取りは可能だ。 今ある謝ったポジション状況に固執してはならない! 数倍の損失を覚悟するか、改めて今より優位なポジションを取り直すかを 秒単位で判断するする思考と覚悟を常に持つ! 選択の... ...続きを読む
  • ブログ

    何年ぶりか

    6年程仕事だけに専念しておりましたが 去年12月前後から休みの日にデイトレと短期スイングを再開してました。 開始は初心に戻り資金100万満たずくらいからでしたが 感覚戻しながら、仕事してて利確のがしも沢山ありました、、が 260万位迄増やせました。残り半年で900-1000万は行けそうです。 目標は資金が3000万くらいまで来年の今頃に行ければ、今度は 完全にトレーダーとして生計を立てたいと思って... ...続きを読む
  • ブログ

    シビアだけど今年最大の重要局面

    ギリシャに続きハンガリーか。。予想は十分出来る展開ではあった訳だけど、どうなんだろうなぁ。NYのチャート自体は昨晩の終値ポイントくらいまでは有るだろうと思ってたけど、上記欧州不安がからんでの再押しとなるとサポート割れも十分に有り得るので警戒しなければならないだろう。もしこのサポート割れから欧州不安が再燃した場合本当に2番底へ向かいそうである。ただNYチャートから見て来週は大幅上昇と見ていたので、月... ...続きを読む
  • ブログ

    やはり前日の大崩落後遺症残ったNY市場

    一時1000$下げたNYであったが、半分以上戻していたのでそれなりに戻すかもしれないと大半の方も思っていたのではないでしょうか。自分も日中のグロベが目測+100近く上げたり横横の動きだったので意外と落ち着いた動きになっていたのでパニック的な動きは出ないかと思っていました。しかし、NY市場が開き-10、-15となった瞬間、「あぁ、、ダメだな」と直感しました。この時市場心理を考え直しました。  前日の... ...続きを読む

ブログ一覧をもっと見る