影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ253件目 / 全644件次へ »
ブログ

日経月足5ヶ月連騰

86ed11fd0  

このところ日米ともに年初来高値を更新している強い相場では、もはや日々の予想をすることがあまり意味を成さぬような気がして参ったものの、一応日足を分析しておくと、紐育ダウが天井圏で上髭つき、日経がとうとう窓空け4回(四空)で月末を迎え、RSIが80台、サイコロ11勝1敗という状況から、週明けは一旦調整となる可能性が高いようでござる。

ただ今の相場の勢いでは、下がっても単なる押し目となりそうで、まだ総楽観という雰囲気でもなく、騰落レシオも100程度の中立圏、出来高もさして増えてはおりませぬ。仮に週明けから調整したとしても、「下げ止まったら買い」で問題ない、依然強い相場つきかと存じまする。

では、もう少し長い視点で見てみるとどうなるか。月末なので添付日経平均の月足を見てみると、3月から7月まで実に5ヶ月連騰。まさに絶好調な相場かと存じまする。ただ、ここで注意すべきは、戻り高値圏でカラカサが出たこと。今は勢いを示しておりまするが、これが出ると1~2ヶ月で転換を迎える場合もあり、今後何らかの転換を示すのかどうか、8月の動きは要注意でござりましょう。

----------------------------------------------------------
[日経平均7/31(金)の指標]
・株価:¥10,356.83(+191.62)
・25日移動平均線:¥9,712.96(乖離率:+6.6%)
・騰落レシオ:104.18
・RSI:84.5
・サイコロジカル:11勝1敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/1(土)]
・観光の日
・水の日、洗濯機の日
・自然環境クリーンデー
・肺の日
・麻雀の日、パイの日
・世界母乳の日
・パインの日
・島の日
・夏の省エネルギー総点検の日
・花火の日

・誕生日:菅原道真、室生犀星、EHエリック、若原一郎、金田正一、イヴ・サンローラン、三ツ矢歌子、ジャッキー吉川、小野武彦、田村正和、つのだ☆ひろ、津田恒実、長谷川滋利、米倉涼子、冨永愛、黒川智花、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

1972年の明日、8月1日は郷ひろみがデビューを飾った日でござる。気付けば実に40年近くも第一線で活躍しているにもかかわらず、全く老いを感じぬところが氏の凄さでござりましょう。

途中二度の離婚や、売れない時期もあったにもかかわらず、いつも皆から注目され、気付けば華麗にスポットライトを浴びている。やはり「郷ひろみはいつも郷ひろみ」、自身がもはやひとつの確立されたブランドなのかと存じまする。

ところで、郷ひろみのデビュー曲、皆さまはご存知でござりまするか?(^^)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/7/31 23:51
    こんばんわ☆

    >もはや日々の予想をすることがあまり意味を成さぬような気がして参ったものの

    あたしもなんだかそんな気がしてきました~

    一生懸命チャート分析をしてみるものの、そんなの全く無視で上げ続ける、、、

    これは熱が冷めるのをまつのみですね~
  • イメージ
    影さん
    2009/8/1 01:05
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる。

    まさしくチャートで下げサインが出ていても、まるでお構いなしに買い支えられているようで、こうなると売りも買いも手が出しにくい状況かと存じまする。

    ただ、さすがにこの辺で調整は入るかと存じまするので、拙者ももう少し我慢で様子見と思っておりまする。

    中長期的には、上げても日経¥10,800くらいが天井という見方が多いようでござる。

    ところで、余談ながら1日は米倉涼子の誕生日。月とスッポンさまの妹君は、お元気でおられまするでしょうか(^▽^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/1 10:30
    影さん、おはようございます(^。^)

    > 日経月足5ヶ月連騰

    これ、すごいですよね。
    一見、完全復活ですよね。

    でも何か怖いです(^-^;

    > 郷ひろみのデビュー曲、
    > 皆さまはご存知でござりまするか?(^^)

    はい(笑)、私の年代は耳にこびりついています(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/1 17:40
    _こうちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    月足については本文でも述べた通り、今すぐどうこうという話ではないと思われまするし、まだ相場の勢いはござりましょう。ただ、8月の動きがどうなるかは、良く見ておく必要があるのかなと思っておりまする。

    郷ひろみネタに反応頂くとは、さすが世代(笑)デビュー曲は今から思うと、妙に可愛らしさを前面に出しすぎていたかもしれませぬ。「ヘイヘイヘ~イ♪、ヘイヘイヘ~イ♪」は、かなり耳に残っているかも…(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/1 18:49
    こんばんはー。

    サイコロ11勝1敗・・・すごい勢いでしたもんねー。でもどうせなら12勝0敗を見てみたかったですが(^^)

    野村さんのサイトによれば「11勝1敗や1勝11敗となる確率は、4096分の12であり、約1年半に1回といずれも極めて低い出現率である」とのことですねー。

    ヒロミゴーのデビュー曲、私も知っておりまする。「おいで~あそぼーう♪」やっぱり同世代でございます(^^;
  • イメージ
    ayamiさん
    2009/8/1 21:27
    影 様

    こんばんは

    お疲れ様でござる。

    ここはもうテクニカルとか全く意味をなさず、
    もう全く予想ができません。w

    郷ひろみ かっこいいですが、ヒロミゴーのデビュー曲は、
    知らなかったです。

    中学生の時に友人と2人でコンサートへ行きました。
    なので、同世代でしょうね。
    年は、今年でひとつ上の台になりましが。
    30代の友人と年の響きが違いまする。(#^.^#) ニョホ
  • イメージ
    影さん
    2009/8/1 22:12
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    今回の連騰は、唯一下がった日もごく僅かの下げだったので、惜しくも12連勝を逃したといった感がござりまする。

    こういった極端な連騰や続落が出現する確率は、そんな数字になるのでござりまするか。なんだか想像がつきませぬが、去年12連敗があったので、今回も何ら不思議はないのかもしれませぬ。

    郷ひろみネタ、きっと_こうちゃん殿とまつぴょん殿からはコメント頂けるのではないかと、密かに思っておりました。さすが世代(笑)← こればっか…
  • イメージ
    影さん
    2009/8/1 22:23
    ayamiさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    たぶん、そろそろ調整が入るかとは存じまするが、このままノンストップで上げ続ける方が、どこかで突然梯子を外されそうで、むしろ反動が怖い気が致しまする。その意味でも、調整が望ましいところかと…(^^;

    郷ひろみのデビューを知らぬのでは、同世代ではなく、拙者の方がだいぶ兄貴分でござりましょう。ただ、幅広い世代で支持されていることも事実で、郷ひろみの人気の高さが窺えるのかと存じまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。