影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ254件目 / 全644件次へ »
ブログ

天空圏なのか?

今日7/29(水)の東京市場も、やはり天井圏での神経質な動き。上がりそうで上がらない、でも下がると押し目買いが入る、いったいどっちへ行ったらいいのか、相場も迷っているようでござる。

今日も狭い範囲での値動きだったので、件の三空も依然健在(笑)騰落レシオは110を超え、そろそろ危険水域入り。気になるのはRSIが今日で買われすぎの70超えになったことと、サイコロが実に10勝2敗となっており、セオリーでは間違いなく下へ参る指標かと存じまする。

ただ、月末ということで、もし木曜、金曜に大口の買い支えが入ると、またもや底堅い相場つきで大きくは下げず、似たような天井圏(いや、窓の上でまだ上もありそうな雰囲気なので天空圏とでも呼ぶべきか?)での動きとなるかもしれませぬ。

やや動きにくい場面ながら、拙者は週末までにスイング銘柄を利確し、長期銘柄のみ残しておくつもりでおりまする。今回は買い失敗しており、おそらくすずめの涙となりましょうが…(T_T)

----------------------------------------------------------
[日経平均7/29(水)の指標]
・株価:¥10,113.24(+25.98)
・25日移動平均線:¥9,667.53(乖離率:+4.6%)
・騰落レシオ:110.17
・RSI:74.1
・サイコロジカル:10勝2敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 7/30(木)]
・プロレス記念日
・東北自動車道全通記念日
・明治最後の日

・誕生日:徳川秀忠、ヘンリー・フォード、東条英機、ヘンリー・ムーア、新美南吉、荒井注、バド・セリグ、ポール・アンカ、デイヴィッド・サンボーン、アーノルド・シュワルツェネッガー、西岸良平、ジャン・レノ、ケイト・ブッシュ、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------
[7/30(木)の決算発表:399社]
・2801 キッコーマン、2914 JT、4004 昭和電工、4063 信越化学、5016 新日鉱H、5333 日本ガイシ、5405 住友金属、5406 神戸製鋼、6753 シャープ、6758 ソニー、6971 京セラ、7974 任天堂、8053 住友商事、8316 三井住友FG、9437 NTTドコモ、9503 関西電力、9531 東京ガス、9533 東邦瓦斯、9984 ソフトバンク、など
----------------------------------------------------------

いよいよ第一四半期決算発表も本格化し、木曜金曜で800社を超える企業、それも結構大御所が控えておりまする。この決算発表如何で、来週以降の動きが見えてくるのではないでしょうか。

明日木曜は仕事遅くなるため、日記は休ませて頂く予定でござる。皆さまのご健闘を願っておりまする(^▽^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/7/31 23:02
    やざわ株吉殿、

    お疲れさまでござる。

    拙者の法則は、あまり信憑性はないものの、この「長旅の法則」は今のところ毎回下げているので、要注意かと…(^^;

    まあ、今回は相場つきも良いので、あまり気にせず行って参りまする(^▽^)/

    この祭日「明治天皇祭」は、後に明治天皇の陽暦での誕生日、11月3日を「明治節」として受け継がれていったそうでござる。
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/7/31 10:39
    おはようございますm(__)m
    SQの週 用心いたしますm(__)m お気を付けて行って来てください(^^)
    そんな祭日があったとは知りませんでした(^^) 勉強になりましたm(__)m
  • イメージ
    影さん
    2009/7/31 02:35
    やざわ株吉殿、

    コメントかたじけのうござる。

    1912年の7/30は、言わずと知れた明治天皇崩御の日。元号も明治から大正に変わっておりまする。この日は大正の終わるまで祭日だったそうでござる。

    週明けは海水浴とのこと、実に喜ばしゅうござる。どうぞくれぐれも気をつけて(^▽^)/

    拙者は再来週、富士方面に家族と参る予定。毎年拙者の旅行期間は株価暴落しまするので(これはなぜか鉄板法則…)、どうぞご用心下され(^^;
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/7/30 23:44
    こんばんはm(__)m
    明治最後の日なのですか。ありがとうございますm(__)m記憶いたしました。拙者は明治100年生まれなので感慨深いです。目先の利益はさておき九州男児のように遠くを見据えていきたいと存じます。
    週明けは海水浴に行くのですが翌週のSQを考えながら… あ(>_<)目先でしたm(__)m
  • イメージ
    影さん
    2009/7/29 23:45
    ayamiさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    拙者の日記を読んでおられると、口調が段々毒されて来るので、どうぞくれぐれもお気をつけ下され(^^;

    冗談はともあれ、いつも読んで頂き、厚く御礼申し上げまする(^^)

    まさしく今は方向感が見えぬ状況かと存じまする。指標は天井なのに、なんとなく月末までは持ちそうな気配もあり、難しいところかと。ただ、今までこういった場面で買って必ず失敗してきたので、今回は慎重に参るつもりでござる。

    誕生日、なるべく皆が知ってそうな著名人を選んで列記しているつもりながら、もしご質問がありましたら、どうぞ遠慮なくご照会下され。あと、誕生日に載せて欲しい場合も、喜んで承りまする(^^)/
  • イメージ
    ayamiさん
    2009/7/29 23:03
    影 様

    こんばんは

    いつもご苦労様でござる。
    大変かと存じまするが、拙者、この日記が楽しみになりました。(笑)

    ここからは、まじめに、あまり無理はなさらいで下さいね。

    株は、方向感が分かりませんね。


    騰落レシオは110 かなり高いですが、下げない。
    月末でドレッシング買いで更なるNKの上げか。

    読めない相場なので、あまりトレードはしてませんが、
    他の方を見たり、今後の参考にしています。

    影様の日記も大変楽しみです。

    株以外も、明日は何の日とか、
    誕生日では、「え、これだれ??」とか思うことも。w

    また明日も頑張りましょうね。