とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全145件次へ »
ブログ

創聖のアクエリオン

株と関係のない話ですが。。。

先月あたりからパチンコ「創聖のアクエリオン」のCMが流れています。パチンコには全く興味ありませんが。そのアニメも観たことがなかったんですが。。。

その曲がなんかイイ。

何度かCMで聴いているうちに気になって調べたら。
2年ほど前に深夜に放映されていたアニメだそうで。
http://jp.youtube.com/watch?v=HWBOPJ0srjI&mode=related&search=

iTunes Storeで曲を探したらありました。っていうかランキング1位!?
EXILEやBOA、宇多田ヒカルの新曲より売れている。。。

CD自体は2年前に発売されオリコン最高位26位。5万枚に満たない売上だそうな。

CMで全国に曲が流れて、とんこつと同じように気に入って流通の少ない曲をネットで購入した人が大勢いるってことか。

一昔前とは違うヒットの仕方かな。。と思う。

株の世界でもピン!ときた銘柄がヒットすることがある。
今日で言えば3852サイバーコム。
先週からのIPO物色の流れでチャートの形が絶妙な銘柄でPicksして注目していたら今日ストップ高。明日も勢いありそうです。
21件のコメントがあります(1〜21件)
  • イメージ
    爆飲みさん
    2007/10/10 21:01
    2年前のアニメだったんですかー!確かに頭に残る曲ですよね。一昔前だったらとっくにCDなんてお店から無くなってて高値で取引されるようになっていたかも…?
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/10 21:26
    カラオケでたまに裏声で歌いますよ~笑
    アニメは半年前くらいに歌を友達にすすめられてから見ました
    歌だけが先走ってるアニメですね^^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/10 21:33
    この曲CMで聞いたときから耳に残っていたんですよね。やっぱり人気なんだ。
    アニメはあまり興味がないし、最近パチンコもしないから、この曲だけでも知りたいなって思っていました。とんこつさんに調べてもらって助かりました。ありがとうございました。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/10 22:06
    あのCM、ほんとによく流れているような・・・。
    私も歌が気になって、同じくyoutubeで検索して聞き倒して
    いました(笑)。
  • イメージ
    きゃどわきさん
    2007/10/10 23:31
    気になるCMですよね!

    歌詞がわかんないけどw
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/10/11 00:19
    アニメのほうは少し見てたんで、懐かしく感じます。

    パチンコと劇場版映画のCMの両方で流れてないですか?
    うちの女児たちは、「あなたと合体したい・・・」、このせりふ部分から口ずさんでますよ。

    「合体」が変な意味じゃないってこと(まぁ、お子様にはお勧めしないシーンですが)、アニメを知ってる私はなんとも思わないけど、知らない人が聞いたら変に思うからやめて~!!真顔で歌わないでぇ~~!!
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/11 01:47
    爆飲みさん
    ネットで200円で購入できちゃいますからね。。とんこつも購入しました♪

    かずさん
    おおっカラオケであの高音を♪
    でも確かに歌いたくなる曲だ。。っていうか女の子に歌ってもらいたいですね。

    よっすぃーさん
    たまにCM曲で耳に残るのありますよね。パチンコするくらいなら株に時間と資金を使います。

    しぶきさん
    しぶきさんもでしたか^^エンディング曲も子守唄っぽくて好きなので購入しちゃいました。

    きゃどわきさん
    歌詞、聴きまくって覚えてしまいました♪

    koutarouさん
    アニメ観てたんですね。実は今日レンタルしようかとTUTAYAいったんですが。。なんとすべて貸し出し中でした。。
    今は映画も公開されてるようで。。ただ一部の劇場でしかやってないようですね。
    真顔で娘さんがそのセリフ^^; 確かにある意味問あるセリフですね。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/11 03:51
    へ~ 昔アニメがあったんですか エバと同じく期間が空いてのアニメ上演なんですね あっ エバ見に行かないと(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/10/11 09:24
    創聖のアクエリオン ・・・確かに人気らしいですね。
    ヲタク娘二人&ヲタク主婦友がずいぶん前から
    騒いでおりました。
    ハミコ(大阪弁で村八分の意味だそーで)されないように
    見なきゃ、聴かなきゃ!(焦っ!)
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/11 11:16
    サイバーコム、絶好調ですね^^
    4788CCIも元気。このふたつセット?っぽく感じます♪
    エヴァンゲリオンと似てるアニメでしょうか。
    CMの「合体」て文字見ると釣りバカ思い出してるおかん。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/11 11:53
    なんだか不思議なアニメでしたよ!この頃、深夜アニメにはまっていたので、色々チェックしてました。確かこれもゲームになっていたと思います。

    まさか、これが劇場版の映画になるなんて思いもよりませんでした。CM見たとき信じられなかったですからね。パチンコにもなるし。誰が企画したのか教えてほしいです。

    深夜アニメも侮れないですよ。使われている音楽、いいものがたくさんありました。最近は見ていないから良くわかりませんが・・・
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/11 18:30
    創聖のアクエリオン???
    やっぱり株に関わるのだったらこういう情報も必要ですかね~!
    1位なんて知らなかった・・・!
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/11 23:10
    なおのしんさん
    エヴァがTVアニメやってた頃、中3だか高1だったかな。。。「残酷な天使のテーゼ」言うまでもなく名曲でした♪
    当時、カラオケでかなり上手く歌う子がいて惚れました。

    つぼおしさん
    ヲタク女子、アンテナ高いですね^^;
    カラオケで歌ったりしてますか?

    おかんさん
    サイバーコム今日も騰げましたね。連動する銘柄ってありますよね。
    エヴァンゲリオン系のようですね。
    釣りバカ見てないですごめんなさい。

    みのりさん
    PS2でゲームでたようですね。確かに一般的にはエヴァなんかには到底及ばない知名度ながら、映画、パチンコになってますね。。
    いわゆるアニソンといっても時々かなりの力作ありますね。
    アニメの内容、世界観を表現できてる曲はパワーがあります♪

    76さん
    アニメ好きになる必要はありませんが^^; 
    株オタクって言えるくらいなら自然と売買力も付きそうですね。
    1位はあくまでiTune Storeでの売上ですけどね。ちょうど利用者の嗜好に合う曲でもあるのかな♪
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/10/13 09:57
    私もこの歌が耳に残ります^^パチンコも見てみたいです。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/14 21:49
    らららまんさん
    こちらで購入できます。200円なり^^
    http://download.music.yahoo.co.jp/itunes/
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/10/14 21:58
    こんばんわ。あのCMに出ている女の子は、多岐川裕美の娘さんですねぇ。整った顔しているなぁ、と思っていました。
  • イメージ
    なおさんさん
    2007/10/14 23:51
    九州(福岡)でもながれてるのかなぁ?

    まだ、あまり聞かないです(私だけかもしれません)。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/15 16:06
    あのCMの歌が耳について離れません
    なんて壮大な歌詞なんだろう…
  • イメージ
    芝楽さん
    2007/10/15 22:04
    こんばんは。

    でも、
    合体したいっ!!!
    はいだだけない・・・
  • イメージ
    Raguelさん
    2007/10/15 22:25
    さっき、TVで見ました、聴きました!しかし、そんなに人気が出る曲には聴こえなかったなぁ・・・
    パチはやりたいけど^^;
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/15 22:33
    1000マイルさん
    多岐川華子っていう名前のようですね。。整った顔ですね。

    なおさん
    とんこつ地区ではパチンコ版と劇場版の2パターン流れてます。

    ひなさん
    CDに焼いて車で聴いてしまってるとんこつです。

    芝楽さん
    アニメは観ていないんですが、名ゼリフなんでしょうか。
    小さなお子様にはわかんないでしょうから。。^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。