とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全145件次へ »
ブログ

10月11日の相場

今日は仕事してたのでリアルタイムで相場を見ていませんが、大筋の確認として。

日経平均は281円高の1万7458円。

前場はダウの反落、予想を弱冠下回る機械受注の発表を受けて様子見。
ところが、昼にムーディーズが日本国債の格上げを発表、後場一から主力株を中心に大きな買いが入り急伸。

バルチック指数の上昇で朝一から海運株が高値。特に、乾汽船、新和海運あたり10%以上の上げでランキング上位に食い込む強さを見せた。

日経平均の上昇で新興市場も安心感がでて、ジャスダック、マザーズ、ヘラクレスともに上昇。引けにかけて上げ幅を拡大した。

明日の前場も勢いはありそう。
仕事なのが悔やまれる。


◆今日の売買◆
ありません。。。せっかくのチャンスだったのに。。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/12 00:14
    こんばんわ

     今日の上げはフェイントです。朝一の押し目買いは、明日以降のためのつもりだったのですが、結果的に正解でした。海運上げなんて、完全な外資の気まぐれです。とても乗れやしません。
     明日の前場は飛ぶでしょう。控えめな始まりなら、途中乗車も考えられます。
     戻り売りの有無がポイントですね。おそらくここ数日で、かなり片付いたと推測していますが
  • イメージ
    こんばんは。

    今日(10/12)の寄り付けで買うのは危険でしょうね。9時半頃が丁度お買い時のような気がします。

    後場は確実に下げると思います。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/10/12 00:31
    こんばんは。

    いかにも10月のSQを狙った仕掛けのように思いますので、明日の寄りまでは買い支えがあって一瞬17500円を叩き、あとは失速という(ほぼ)寄り天井の想定です。
    明日の終値がどの程度で終わるかは注目してます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/12 00:55
    私も明日の終わりを注目しています。

    >仕事なのが悔やまれる。
    これは私もそう思います。。。
    しごとしてるとなかなか値が追えないので。。。

    とんこつさんあしたもがんばりましょー(^_^)/
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/12 01:14
    今日はびっくりな値上がりかたでしたね。。。
    でも私がホールドしている2銘柄は逆行・・・・
    なんで・・・・
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/12 01:40
    こんばんは、今日の上げ、しっかり見てました。

    私は、個別銘柄イオン持っていましたが、朝高寄り、後場急上昇でした。

    おかげさまで、利益確定すぐ、出来ましたが、明日の相場は
    はっきり言って、楽しみです。

    シナリオ通りにいくのか、見定めたいです。
  • イメージ
    awamoriさん
    2007/10/12 01:58
    たびたびの日記への書き込み有り難う御座います。あまり返事は出来ませんが、とんこつさんのPICKSを参考に頑張ってます
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/10/12 02:39
    >ところが、昼にムーディーズが日本国債の格上げを発表、後場一から主力株を中心に大きな買いが入り急伸。
    後場寄り付きがスムースだったので、
    日本国債の格上げをネタに上値突破をもくろんだ動き
    との見方もあるようです。

    いずれにしても、変動率が激しい相場は、
    逆に動くと痛い目にあうので、
    今日の後場30分間みたいなのは勘弁です。
  • イメージ
    すぺらんくさん
    2007/10/12 23:45
    こんばんは。
    私が仕事している間にゴッソリ上がっていて
    ゲッソリしました。
    朝仕込んで大引けで切ってれば大当たりでしたねー…
    仕込んでれば…
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/13 13:00
    はんちくさん
    フェイント通り金曜は売られましたね。材料出てその日だけでも利用できる海運が高騰するのは無理もありません。。。
    外国の おもちゃにされる 日本株。。

    ナイス橋本さん
    予想通り後場は買い要素なしでしたね。

    青若菜さん
    おはようございます。
    相場が見えていましたね。

    みやまなさん
    昨日も仕事でした。
    来週頭は期待できそうですね♪

    トレちゃん
    全体の流れに保有銘柄の逆行。。。とてもつらい状況ですね^^またその逆があるといいですね。

    ウランママさん
    イオン、Picks立てようと思い、もう1週間ほど待ってから。。と思ってたらすでに切り返してましたね。。ピンときたら買っておく。直感を大事にする。か。
    利確おめでとうございます✰

    awamoriさん
    参考にしてくれてありがとうございます。
    こまめに対応できない時もあるのであしからず。。

    セナさん
    木曜の午後は売り手は焦ったでしょうね。一日の相場の中にいろんな思惑が。。。

    すぺらんくさん
    仕込んでれば。。。ありますね。
    リスクを避けてばかりでは利益もなかなか出ないものか。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。