収益性
85
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13277件目 / 全15825件次へ »
ブログ

リートもM&Aがお盛んになっています。

アドバンス・レジデンス投資法人と日本レジデンシャル投資法人が合併協議に入り、人気化しそうだ。リートもさらに合併が進むだろう。不動産業界もダヴィンチまでも中間期決算説明会の中止をするなど融資はしてもらえても、物件が売れていないとこほど厳しそうだ。評価損も重なり審査も厳しくなってくるだろう。前のめりになっていたとこほど危険だ。今後異業種との合併も起きそうだ。今の不動産は安く買えるので宝の山だ。


伊藤忠系とパシフィック系Jリート合併協議 (読売新聞)
2009年7月25日(土)20時41分

 伊藤忠商事系列のJリート(上場不動産投資信託)と、経営破綻(はたん)した不動産ファンド運営、パシフィックホールディングス(HD)傘下のJリートが合併する方向で協議に入ったことが25日、わかった。

 実現すれば、初のJリート同士の合併となる見通しだ。

 協議を始めたのは伊藤忠傘下の「アドバンス・レジデンス投資法人」とパシフィックHD傘下の「日本レジデンシャル投資法人」。日本レジデンシャルが行う第三者割当増資を伊藤忠側が引き受け、秋にもアドバンスと合併させる方向だ。

 両投資法人は賃貸マンションを保有し、家賃収入による利益を投資家に配当している。不動産市況の悪化で資金が調達しにくくなっており、規模拡大で資金調達力の強化を目指す。

 今月15日には、大和ハウス工業が自社系列のJリートと、民事再生手続き中のJリート、ニューシティ・レジデンス投資法人の合併に向けた交渉を進める意向を表明している。

(読売新聞)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。