COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1170件目 / 全1248件次へ »
ブログ

BOSEのヘッドフォン その2

週末の連休で更に調べてみた。やはりノイズキャンセラの機能が素敵なので、今の所BOSE買おうかな、という気持ちにかなーーり傾く。。。

■ANAの通信販売
http://www.astyle.jp/anaskyshop/bose/qc3.html
送料がかかるなぁ。でも472マイルもらえるらしい。

■BOSEのページ
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort3/qc3.jsp
こちらだと送料は無料。直販だと同じ値段でも送料無料かぁ。。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/9 14:36
    少し前のBOSEのヘッドフォン持っています!家で使うのにはかなり良いです!お勧め。ただ、iPodに慣れちゃうと少し重いかも。

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/9 15:23
    >パプリカさん

    そうなんですねー!それだと多分2、の方でしょうかね。。。
    3だともっと軽量になっているみたいなのです。
    やっぱり気になるなぁ。どんどん気になってきました・・・
    むぅ。。。どこで買うのが一番良いのか考えてみようと思います!
    考えると自宅が一番使いやすいのですよね。通勤中とかは、他にも注意を払う必要があるものが多いので、使える場所が実は短い?!
  • イメージ
    海の鹿さん
    2007/10/9 16:18
    音楽オタクの私より一言

    ノイズキャンセリングシステムは、常に騒音に対しての逆相となる音をだしますので、耳が疲れる方もいらっしゃるようです。

    その他は聞く音楽のジャンルなどにもよりますがゼンハイザーも良いですよ。フラットで、味付けのない音なので、クラシックやJAZZを聞く方にはおススメです。

    http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/headphone/headphone_p.html
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/9 20:03
    >キムキム兄やんさん

    なるほど!そういう仕組みなのですね。色々とINFOありがとうございます!!!!
    よく読むと書いてありました・・・ノイズに対する逆位相。ってことですね。フムフム。

    因みにご紹介頂いたゼンハイザーのものはノイズキャンセラにはなっていない、というイメージでしょうか。
    一応見てみたのですが詳しくないので良く分からなかったんですけど・・・
    でもジャンル的にはまさにそのジャンルの音楽しかほとんど聴かないので、フラットな音の方が良いのでしょうか。。
    むむ。段々分からなくなってきました・・・・(>_<)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/10 11:18
    キムキム兄やんさんから教えてもらったURLで値段を調べてみたら、25000円位でゼンハイザーは買えそうです。
    むむ。約半額!!!
    どうしよう~。まだ迷うのでした。
    BOSEの良い所は、充電池がこのモデルにはついている事。
    むー。。。しばらく悩みは続きそうです(^^;
  • イメージ
    海の鹿さん
    2007/10/10 12:15
    値段と音質と遮音性なのでしょうか。

    ①値段

    ゼンハイザー

    ②音質

    好みによります

    ゼンハイザー・・・フラット
    BOSE    ・・・所謂ドンシャリ(高音と低音が強調されていて、輪郭のはっきりした感じです)。


    ③遮音性

    BOSE

    ④経済性

    BOSE

    ※下記の充電池などを併用すれば、ゼンハイザーでも良いかと

    http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/eneloop01.html

    まあ、無難なところで言えばBOSEだとは思います。ノイズキャンセリングの効果は凄いので、何かあってもその機能で値段分の満足は出来るかもです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/10 19:58
    >キムキム兄やんさん

    度々ありがとうございますっ☆
    ふむふむふむふむふむふむふむ・・・・(悩)
    ゼンハイザー、CTIAの中でも賞品になってました。行く事はないので応募はしませんが、ワイヤレス業界とかでも結構欲しい人が多そうなんだなーと思います。
    それに、音質は聞き分けてみたいなぁと思います。実際に聞いている音楽とかで聞き比べてみたいな。
    フラットな方が好みなのか、輪郭はっきりが好きなのか。。。それを確かめようと思います。まずは!

    そして、BOSEですが、AMAZON.COMの方でBOSEを見たら、もっと安い・・・
    日本が高いんだ・・・と思いました。
    買う場所も考えなくては。。。でした。BOSEでもゼンハイザーでもアメリカの方が安いのでしょうかね。。(くすん)
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/10 20:37
    すごい良さそうなヘッドフォンですね~!!
    俺は映画用に5.1chのスピーカーがほしいです♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/11 10:10
    >かずさn

    5.1ch?どんな大きさのスピーカーなのでしょうかー?
    確かにスピーカーも欲しいのですけれど、BOSEに行ったら、もう少ししたら新しいiPodつなげるスピーカー出るから待ったほうがいいよ、といわれたので、しばらくスピーカーは待ち&要検討です~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。