sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全150件次へ »
ブログ

総会出席と優待消化、その後・・・・^^

行ってきました~!スタバの総会^^
         っていっても、お土産もらいに・・・・(≧∇≦)

昨年のお土産はコーヒー豆とクッキーでしたが、
       今年は挽いた豆とキャラメルポップコーンでした♪

会場のコーヒーサービスでは
  コーヒーとアイスコーヒー、冷たい紅茶から選べたので
    紅茶をいただきました^^
紅茶は綺麗な赤色で、
もしかしたらハーブティーのパッションフルーツだったのかも?
  昨年同様、バームクーヘンもつけていただきました^^
サービスしてくれるおにいさんの笑顔がとても素敵でした。
       さすがグリーンエプロン、スターバックスです!

驚いたのは、
   総会開会前にお土産の袋を持って帰っていく人の多さ。
そして、用意されたお土産の数・・・^^;
私のように1株(単位株3万8千円)でも総会に出席できちゃうので
総会にかかる費用は会場費と土産代だけでも大変でしょうね。

来年は家族にも株主になってもらって
  お土産もう一つゲットしようと決意しました
                         o((*^▽^*))o




そして、行方を気にしてくださった方も多かった
            TDRの株主優待パスポート・・・^^

ちゃんと東京ディズニーシーに行って散財してきましたよーっ!

      なんと模範的な株主じゃ~っ! (#^.^#)

天気は晴れ!熊谷では34度と言っている真夏日^^;
                 ( 行きたくないよ~>< )
でも、湿度は少なく、海風もふいていたので
         汗ダラダラの暑さではなく良かったぁ~^^;

まず体験したことのない「タワー・オブ・テラー」の
                     ファストパスをゲット♪
「プーさんのハニーハント」のファストパスを取るのには60分待ちとか当たり前なのに待たずにすぐ取れました^^
それでも、ライドは4時過ぎ・・やっぱり人気なのね・・・^^;

「インディジョーンズのクリスタルスカルの魔宮」で
       110分待ちした挙句、ドッキリしてきました♪

「ヴォルケイニア・レストラン」で中華料理を楽しみました^^
ここでも並びましたよ^^;
         そして、麻婆豆腐は辛いので要注意です^^;

「センター・オブ・ジ・アース」では水晶の洞窟に魅せられ、
         そして焦がされ・・・絶叫してるところをパチリ♪
80分待ちくらいだったかな・・・^^;

2回目のファストパスを取った「海底2万マイル」はかなり空いてました^^;
    早くも飽きられているかもしれないですねぇ・・・。
前に来た時は外にはみ出す長蛇の列があったんですけどね^^;

「マーメイドラグーンシアター」は35分待ち、
アースラの真正面、セバスチャン登場の良い席に座れました♪

そして。。。初めての「タワー・オブ・テラー」・・・!
私の前に並んでいたおねえさんたち、
  スーベニアカップの満タンポップコーンを持っていました。
なんと、キャストに透明なガムテープみたいなので封印されてます・・・・どういうこと?^^;


・・・・・未体験の方、是非お試しあれ!これは見せ方が上手い!


帰ろうと思ったら、どこかから甘い香りが・・・

          (..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん・・・

おぉ!初めて遭遇!ストロベリーポップコーン♪

                 ん~~♪ 美味しいぃ!


同時に入れるわけもなく、比較は難しいけど、
              やっぱりTDLの方が人気なのかな・・・。
25周年の反動で今年は来園者減少と見込んでいるらしいけど。

アトラクションの待ち時間に座れる場所があると良いのに^^
よぉし、来年はOLCの総会に行って
「高齢者を取り込める環境整備を!」って意見してこよう^^


やっぱり楽しい優待ライフ^^
    もうすぐ7月、全然取引なしで半年経過、寂しい~;;

               後半、頑張るぞ~♪
10件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/6/28 14:51
    ねえ、ねえ、、キャプテンEOってTDL見た事ある?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/28 16:39
    こんにちは。

    いい思いが出来たみたいですね。

    毎年この時期に幸せが来ますね。

    四つ葉のクローバと白へびの効果があります。

    いいことがあるといいですね。
  • イメージ
    こんにちは、sayoさん。

    TDL楽しそうですね[1:007]私も優待狙いで株を買いたいとは思うのですが、手元資金が乏しく…

    実は千葉出身なのでTDLはかなりの回数行っています。最近では子供達を連れて1月に行きました。
  • イメージ
    こんばんわ

    さすが 株主

    楽しそうな雰囲気 日記からかもしだだれます。

    日焼けにはお気をつけてね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/28 23:04
    sayoさん、こんばんは(^。^)

    > 行ってきました~!スタバの総会^^
    > っていっても、お土産もらいに・・・・(≧∇≦)

    あはは(笑)
    でも内容も興味深かったんじゃない?(^-^)

    東京ディズニーシーも楽しめたようでよかったね♪
    「タワー・オブ・テラー」、ドキドキだね~(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/28 23:54
    こんばんは^^“快”人さん

    え~、無くなっちゃったよね?「キャプテンEO」って。。
    そりゃ、出来たときは私も若かったので、並びましたよ^^




    こんばんは^^yoc1234さん
    いつもコメントありがとうございます♪

    そうなんですよー!行っちゃいました^^; 土壇場で。
    この次こそ、計画的に使いますよ^^ 優待パスポート♪

    四葉のクローバーになるスタバの優待、もうすぐ届きそうです♪
    みやまな鉄砲長さんのところには、もう届いているんですって!
    今度は、ぜ~~ったいゆったりした時間を優待で過ごします♪




    こんばんは^^へそくりパパさん

    優待が欲しい?^^
    OLCの優待ねらいは止めといた方がいいですよ^^;
    欲しければ、ヤフオクでゲットしましょーっ
             って株主が言っちゃイケナいですよね ><
    でもスタバはお薦めです。
        長~く持つつもりなら損はないと思いますけどね^^

    ほぉ~^^千葉ご出身? では縁がありますね、TDR^^
    でも、半年~1年に1回行きますかぁ?
    千葉にはマザー牧場も南房パラダイスも鴨川シーワールドもありますもんね?
    あ、これも株主にあってはイケナイ失言でしたっ ><;

    ホルダーが多いのに、
    優待をマンネリ化させている会社にも問題がありますよね^^;




    あれれ・・・褒められちゃった?^^;
    こんばんは^^ kkk-wingさん

    そうですね、初めて乗った「タワー・オブ・テラー」新鮮でした。
    初めてのストロベリーポップコーンも、
                 偶然出会えてラッキ~!でしたよ♪
    本当はチョコレートポップコーンを食べたかったんだけど
                  凄い長蛇の列だったので・・・ ;;

    シーはランドより風が強いと思います。
    日焼け対策も大事ですけど、夜遅くまでいらっしゃるときは真夏でも羽織るものがあったほうがいいですね。




    こんばんは^^こうちゃん!

    いろんな映画見てるのねーっ? 羨ましい!
    エゴグラムもあとでやってみるね♪

    おほほほっ^^
    内容? 株式総会の? ううん、総会よりお土産の中身の内容が!もう何が入ってるか楽しみで楽しみで♪
    豆が挽いてあるのは意外でした^^;
                 要望があったのかもしれませんね。
    去年のクッキー、美味しかったんだけどなぁ・・・今年はどうでしょ?

    こうちゃんも乗った? 「タワー・オブ・テラー」^^
                 あのドアが開いた瞬間の見晴らし!!!

              うううっ!思い出す  (>w< )
  • イメージ
    sayoさん、おはようございます!

    TDL満喫してきたみたいですね~!
    楽しさが伝わってきましたよ^^

    スタバの総会開会前にお土産もって帰る人って相当根性が座ってますね~^^;
    みんなで渡れば恐くない精神ですかねww
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/29 23:32
    こんばんは^^じょーじわしんとんさん

    じょーじわしんとんさんは、ディズニーに関心がないでしょー? ^^
    ばれてますよ♪
    実は!TDLはLANDランドでTDSがSEAシーなのです。

    是非、「タワー・オブ・テラー」体験してみてくださいっ♪
    ひえぇ~っと言いながら、
         「もぉ1回、いこっ!」って感じになりますから^^

    それがですねー、、、じょーじわしんとんさん!
    たぁ~っくさん居るんですよ、お土産だけもらって帰る人。
    会場まで歩く途中、すれ違う人、
        み~~んなスタバのお土産の紙袋持ってるんだから。
    1つじゃない人もちらほら・・・・^^
                    これは株主の権利ですね。
    でも、行けるのは会場に近い人だけでしょうから、
              ちょっと不公平な感じがしますけどね^^;
  • イメージ
    sayoさん、おは!

    ん~?関心ないことないですよ~^^;
    あっ!流石にTDLとTDSは分かりますよw
    こうゆうとこはデートで行くのが良いですね!

    今年USJに初めて行きました♪
    ジョーズで先頭に座ってビショビショになったり
    セサミストリートで座席がガタンっと落ちてオ~思ったら
    前のスクリーンから水が飛んできたり面白かったです^0^

    こうゆうとこは待ち時間が大変ですね^^;
    でもsayoさんは上手く回れたみたいですね♪

    >でも、行けるのは会場に近い人だけでしょうから、
              ちょっと不公平な感じがしますけどね^^;

    おみや貰いに新幹線で行ってる場合でも無いですしねww
  • イメージ
    sayoさん
    2009/7/2 00:13
    こんばんは~!じょーじわしんとんさん

    ほぉ!それは失礼しました^^
    うっ!ぐさっ!!痛いっ><やっぱりデートがイイですよね^^
    そうですよね、カップルがいっぱい居ました^^;
           家族連れは、ランドに行く人が多いんでしょうね。


    良いなぁ!!羨ましい♪
    一度も行ったことないんですぅ^^USJ♪
    以前、旅行会社に手配を頼もうと思って
    「UFJに行きたいんだけど、新幹線と宿取れるか見てくれる?」
    って言ったら・・・
    「???  あ、はい、わかりました!」

             (沈黙)

    「・・・・・・・・・・・わ、私、今もしかしてUFJ・・・って言った?」
    「はい^^でも当社をご利用いただけるならどっちでもお受けします^^」

    恥ずかしい・・・・・>< 思いをしたことがあります。
    そして、USJには行けませんでした ちゃんちゃん♪


    そう、待ち時間、もぉー大変><
                   足のうら、痛くなりました;;
    長蛇の列のところどころでいいから、腰を下ろせる場所が欲しかったです。
    全然、うまく回ってないですよーっ!
              同じところをなん往復もしちゃいました><

    確かにお土産もらうためだけに新幹線には乗れないですねぇ。
    でもお友達に逢うとか、観光目的とか併せて出席されるなら、楽しみが倍になって良いのでは。。。
    それにしても、やはりこんなにお土産だけもらって帰る人が居たら遠方の株主さんから
    「そんな金があるなら配当よこせ~!」って言われそう・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。