Jeftyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全326件次へ »
ブログ

2009/06/24

昨晩のNYは結局様子見感で弱くマイナス終了。日中グロベは後場反発して結構上げたように見えるが実際には前日比+20程度でお遊びレベルの反発。日経は意外と反応して小反発で終了。

<トレード>

FDK:買(大ロット):199→継続持ち越し
高値:191 終値:183
:ユアサ・明電舎・三洋・古河電等GU開始するが基本ズルズルでマイ転。今日開始してしまうのかと思ったが勢い余ってフライング感が。今日が仕込みのベストタイミングとなっただろう。ただ明電舎については上げは厳しいと思う。ユアサが一番良い状態で三洋は好材料出てチャートは微妙だけどまぁまぁいけそう。FDKは毎度の反発前の状態セッティング完了でとりあえず200以上で待っておく予定。後場再度191付近まで来たらポジ調整したかったが185までしか反発出来なかったのでポジそのまま。寄り後マイ転した時点で今日は下げても放置姿勢だったので眠かった。

-----------------------------------------
今日の電池関連値動き連動性(矢印が影響方向)主観

GSユアサ⇔明電舎
  
GSユアサ・明電舎→三洋電機・古河電池

三洋電機→FDK

昨日は古河電池が明電舎の下げ局面で代わって牽引する力があったが今日は出来高も少なく主導権の隙に入る存在感は皆無だった。三洋の動きに激しく同意する最近?のFDKにとって三洋のハイジャンプ寄り付きからの怒涛の崩れは痛かった。こうなると三洋のニュース発表タイミングより発表タイミングがGJなのは明らかだ。三菱Gかユアサには発表時期の相談役がいるんだろうなぁと思った。
-----------------------------------------

まぁそれにしても押しのこのタイミングを見計らったように引け後に出すね。。狙ったのであればGJ。
--------------------------------------------
三菱商事と三菱自動車、電池製造大手のジーエス・ユアサコーポレーションの3社が合弁で、電気自動車用大型リチウムイオン電池の新工場を建設することが24日、明らかになった。6月24日15時4分配信 読売新聞
--------------------------------------------
これで舞台は整ったのかな?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/6/24 16:29
    電池再爆発?(イヤ韓国の電池爆発という意味でなく、電池系銘柄が爆発って自分で間抜けなツッコミヤメナサイ)
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/6/24 16:51
    お疲れ様です。

    ユアサも乱高下はあったものの、今日で指標は綺麗に反発準備が整った上に上記好材料となると猛反発するでしょう。ユアサ牽引でチャート的には苦しい明電舎も高値突破視野も見えるかもですね。ユアサと三洋の好材料2トップが他の電池関連を牽引してくれる事を期待してますw
  • イメージ
    とんこつさん
    2009/6/24 16:55
    これは再度上昇しそうですね。
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/6/24 17:02
    >とんこつさん

    こんにちはぁ
    この手の材料はカナリの好材料として今まで動いていたのでユアサについては明日は暴発しそうですね。買う余力がなかったので引け前picksで虚しく買い予想しておきましたw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。